注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは良いハウスメーカー??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは良いハウスメーカー??
 

広告を掲載

ヨット [更新日時] 2013-08-17 00:02:17
 

現在数社のハウスメーカーと交渉中です。そのなかハイムの太陽光発電はいいのでしょうか?地域によって日照率も違うわけでPAYできるものなのでしょうか?箱を組み立てる施工もいまだに疑心暗鬼です。金額も40坪2400万は妥当?色々と意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2005-06-20 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムは良いハウスメーカー??

223: 匿名さん 
[2009-10-19 15:55:57]
>>222
たぶんL字型にもできると思う。
いや、できるはず!
ただユニットの組み合わせだからね。サイズが決まってます。

BJだと庇が短いとか、玄関の目隠しパネル?とかが選べないとか位?
展示場に行って聞いてみるといいよ~。
ハイムは営業の方が設計とかまである程度面倒見てくれるから。

金額はわからんw
その位だと2800万くらい?w あれ??高い??
勉強不足ですみません。



BJで似た造りの方いらっしゃれば、情報お願いします。
224: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-19 16:15:15]
223さんありがとうございます。
できるかも知れないのですね。
諸費用で600万位はかかると思うので、2800万だと手が出ない感じですが、
とりあえずBJで考えたいです。
どなたかさらに情報お持ちでしたら、お教えください。
225: 匿名さん 
[2009-10-19 16:38:04]
224さん クレスカーサはどうですか?L字になるかは分かりませんがbjよりも、安いと思います。
226: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-19 19:02:40]
クレスカーサというのがあるのですね、
ハイムのHPで探しましたが見当たりません。
BJとの違いはどんなところですか?
どこかのHPに載っていますでしょうか?
227: 匿名さん 
[2009-10-19 22:30:51]
228: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-20 00:14:39]
ありがとうございます!
坪47万からなのですね。検討してみます。
229: 匿名さん 
[2009-10-20 01:54:21]
>>228
何度もお礼ありがとう。

営業の人の対応大変かもしれないけど、ぜひ実物見て回ったほうがいいよ。
初期投資も大事だし、維持費も大事だ。

何を優先順位に置くか。

はじめは中々決まらないだろうけど、見てまわるうちに考えも固まってくる。
営業の人も、自分とこ売るのに必死だけど、ちゃんとアドバイスもくれる。

個人的には、他社はあーだこーだ言う奴はダメだなw
余裕がないっていうか。
批判より肯定で「それは素晴らしいですね、うちにはそれに変わるものとしてこんなものがあります。」
くらい言われると、いいなーって思う。

自分も決める時にはかなり数まわりました。
セキスイハイム以外にも、
積水ハウス、住友林業、トヨタホーム、ミサワホーム、レオハウス、アエラホーム・・・
安いって言われるところから、高いって言われるところまで。

で、自分の好み、優先順位、ライフスタイルを鑑みて決めた。
一生住むところだからね!



どうか貴方が良い家作りができますように。
230: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-20 10:25:34]
そうですね、いっぱいまわろうと思います(予算上、大手HMだとオプションが辛いですが)
2×4の見積もりが出たのですが、予想以上に高くて考えてしまいました。
鉄骨の方が頑丈で60年もつならその方がいいかなと。
クレスカーサはBJのタイルでないタイプの様な感じですね。
情報ありがとうございます。
231: 匿名さん 
[2009-10-20 10:52:54]
自分はクレスカーサにしました
BJのタイル外壁は,色あせないけど,苔が張り付いた建物をいくつか見ました。
意外と,普通のボードが,汚れが目立たないと思います。
232: 匿名さん 
[2009-10-20 12:51:29]
>>230
おーがんばれーw
2×4で安い所だと、お住まいの地域にあるかわからないが、
自分の知ってる範囲では、ウェルズホームが安かったな。

>>231
苔とかつくんだ。気をつけよう。

・・・つか、もしかして苔ついてるかも!?
帰ったら見てみよう。
233: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-20 18:34:34]
231さん BJとの差はタイルの有無位ですか?また、HPではクレスカーサの外壁が20年メンテ不要となってましたが本当でしょうか?

232さん うちは南東北ですがウェルズホームというのは聞いたことがないです。
セルコホームが比較的安めのようです。
234: 匿名さん 
[2009-10-20 20:44:29]
>意外と,普通のボードが,汚れが目立たないと思います。
築2・3年家が(外壁が白)灰色の汚れが目立っていました。
それで、タイルに決めました。
235: 匿名さん 
[2009-10-20 20:46:03]
233さん
 BJとの違いは
  ①外壁 タイル   → ボード
  ②屋根 ステンレス → ガリバニウム鋼板
  ③構造体が2.5M×5.4Mや2.5M×3.6Mで構成されており
       1.25m×5.4Mや1.25m×3.6Mがありません    
236: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-20 23:00:36]
≫235さん
タイルとボードはわかりますが、屋根がステンレスとガリバニウムでは何が違うのですか?
ステンレスだと60年もつけどガリベニウムだと30年しかもたないとかあるのでしょうか?
構造体は小さいのがないということなのですね。
展示場で聞けばいいのはわかってるのですが、あまり時間がないのと前に行ったときに
工場見学の勧誘がすごくて、また電話とかが来るのが嫌でして・・・
よろしくお願いします。
237: 匿名さん 
[2009-10-21 07:33:00]
間違ってたらゴメン
ガルバは切断部分から錆が出るかもしれないってどこかで見たような
238: 匿名さん 
[2009-10-21 08:06:05]
>>236
 アルミニウムと亜鉛合金メッキでできてるそうです
 劇的ビ●●●ア●●●でもよく出てくる材料ですね
 うちもガリバニウムにしましたよ(安いので)
 
 30年後の定年頃には,軽くリフォームします
 壁紙・キッチン・風呂・トイレ・屋根かな・・・
 貯金しとこ
239: 匿名さん 
[2009-10-21 09:57:23]
ガルバニウムってようするにトタン、表面処理変えて名前変えただけ
プレハブにトタン屋根ってある意味相性がいいかもしれんけど
ステンレスとは雲泥の差
240: 匿名さん 
[2009-10-21 10:12:42]
なんでみんな「ガルバリウム」って言えないの?そんなに難しい?
241: 匿名さん 
[2009-10-21 10:28:05]
“シミュレーション”みたいなもんかね
242: 匿名さん 
[2009-10-21 11:49:58]
ガルバリウムかぁ
コロニアルも色あせて苔が生えるけど
どっちがいいのかなぁ
ステンレスはGOODだけど金がないよね・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる