注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは良いハウスメーカー??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは良いハウスメーカー??
 

広告を掲載

ヨット [更新日時] 2013-08-17 00:02:17
 

現在数社のハウスメーカーと交渉中です。そのなかハイムの太陽光発電はいいのでしょうか?地域によって日照率も違うわけでPAYできるものなのでしょうか?箱を組み立てる施工もいまだに疑心暗鬼です。金額も40坪2400万は妥当?色々と意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2005-06-20 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムは良いハウスメーカー??

22: 匿名さん 
[2005-09-18 15:50:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

ぼったくり816。乗せ引きの816。
これを見破るコツは、本体標準工事費の明細をもらえ!
営業パーソンはおおあわてする。 だって根拠がないからだ。
 基本工事金額       +  (ユニット数×○万)=本体標準工事費
  ↑                 ↑
 営業もHAもわからない     営業の指示でHAが積算入力
23: 匿名さん 
[2005-09-20 09:46:00]
いやあ・・・ ブランド力は凄いねえ。
あんなに高くても**売れなんだから・・・・
24: 匿名さん 
[2005-09-20 09:47:00]
ハイムは永久に不滅です!!
25: 匿名さん 
[2005-09-22 09:27:00]
まあ、工期が短めだからね。
建替えの人には、そういう部分も魅力になるのかな。
でも、よく考えたら、最近の在来だってうまくやれば、
4ヶ月で建っちゃうのだから、1か月分の家賃との比較をすると、
ハイムとかでやるメリットは少ないかも。

売却前提だと、その分ペイできるというけど、
そんな気が更々無い人間には、本当にメリットは少ないのでは?
ブランド力って結局イメージだから、あれだけ宣伝見ていれば、
いい家なのではないかと思うのは、仕方が無いこと。
26: 匿名さん 
[2005-10-19 19:39:00]
ハイムは地盤改良をよくしますね。
わたしの団地もハイムだけ筒状改良?してます。
その他の現場見てもよく改良してます。
過剰防衛?とにかく地震がきた時の自慢データが欲しいだけじゃないの?
27: 匿名さん 
[2005-11-04 00:04:00]
28: 匿名さん 
[2005-11-04 15:28:00]
>>26
地盤調査の結果を見ればいいだけだと思うが…
データを示されれば、施主も必要ならするだろうし、不要なら頼まないんじゃない??
29: >>27 
[2005-11-04 16:59:00]
30: 匿名さん 
[2005-11-04 17:21:00]
うちの担当は最悪だったなぁ。
間取りを考えるのは営業の仕事なのか?
もの凄い使いにくいプランを持ってきた。
私の話聞いてなかったのね・・・。

身内が建てていたけど
仕上がりは良かったよ3000万くらいしたみたいだけど・・・。
ちょっとした追加工事がめちゃ高いらしい。

太陽光発電だったら実績もあるし安心できるんじゃないかな。
元は取れませんが・・・。
31: 匿名 
[2005-11-05 00:35:00]
親戚が、ハイムで建てました。私自身、今新築希望でいろいろ相談したところ、ハイムは良くない、勧められないと言っていました。理由は、雨漏れがあったり、器具が壊れたり、その他不都合がもろもろあるが、対応がものすごく遅いと言っていました。
32: 匿名さん 
[2005-11-05 07:11:00]
>ALL
ハイムはハイムさん(阿部ちゃん)に払うCM料が莫大だから
いちいち施主にかまってる金はない。
33: 匿名 
[2005-11-05 14:01:00]
ハイムは話を聞いてから契約にいたるまでが、はやいと聞きます。
客がどうしようか迷うまもなくいつのまにか乗せられて、気が付いたら契約って
どこも一緒かな。
なにはともあれ納得のいく間取り、金額、もうこれ以上は変更ないよねって言うぐらいになってから契約したほうがいいよ
私もハイムで建てようと思っていましたが変更予定です。
だって私の思う間取りはすべて無理ですってひどいじゃない?
構造上無理なんだって!

34: 匿名さん 
[2005-11-05 14:29:00]
でも、チラシの家が850万で当たったら建てちゃう!
3年間出し続けて駄目だったもんね〜。
友人はコレに申し込んだ後、当たらずハイムで建ててました。
**!はめられてるぞ!!
35: 匿名ちゃん 
[2005-11-05 17:23:00]
>33
だから・・ハイムは箱だから複雑な間取りは無理だってば。
ハイムさんの言うがままに設計しないと・・・
知〜らない!
36: 匿名さん 
[2005-11-05 23:15:00]
中越地震で全壊が出たってどこかで見たのですが本当?
37: 匿名さん 
[2005-11-06 03:16:00]
38: 匿名 
[2005-11-06 12:38:00]
たしかに箱だけどそんなに複雑なこと言ったつもりはなかったんですが・・・
ホームページ見てこれがしたい!って言ったら無理です・・・でした。
ぎりぎり予算だから無理なのかな?あのオープン階段。
39: 匿名さん 
[2005-11-07 12:04:00]
耐力壁の自由度が低いのはなにもハイムだけじゃなくて2x4はそういう建築基準で決められている以上仕方ないと思うけど…
ツーユーの壁は耐力壁以外は自由な場所に建てたり、任意の位置に移動できますよ。
もちろん、斜めに壁を建てたり、丸い壁だって作れます。
ハイムは知らないけど・・・
オープン階段は、耐力壁に囲まれた空間の広さが規定以内なら出来ますよ。
40: 匿名 
[2005-11-08 09:55:00]
なるほど・・・もう一度よく聞いてみます。
42: 匿名さん 
[2008-09-20 10:07:00]
ハイムが良いどうかは施主の思い込みの問題

少なくても性能的には大したことはないというのが率直なとこかな。

大手メーカー製の家が倒壊した実績は後にも先にも積水グループのみ。それでもまさか立て直してくれるんだろうから問題なあんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる