注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは良いハウスメーカー??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは良いハウスメーカー??
 

広告を掲載

ヨット [更新日時] 2013-08-17 00:02:17
 

現在数社のハウスメーカーと交渉中です。そのなかハイムの太陽光発電はいいのでしょうか?地域によって日照率も違うわけでPAYできるものなのでしょうか?箱を組み立てる施工もいまだに疑心暗鬼です。金額も40坪2400万は妥当?色々と意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2005-06-20 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムは良いハウスメーカー??

120: 匿名希望 
[2009-10-01 13:39:17]
>>119
じゃあ逆に聞こう、鉄骨でC値1.9以下のメーカーってどれくらいあるの。
121: 匿名 
[2009-10-01 14:07:33]
隣のハイム、大雨降ってるから、窓閉めてはずなのに、子供の鳴き声がよく聞こえるのは、隙間が原因だったんですか。
122: 隣 
[2009-10-01 16:23:58]
お宅の家がスカスカなんだろ。人のせいにするなよ
123: 隣の隣 
[2009-10-01 16:33:04]
↑やけにムキになってますね。
124: 向こう隣 
[2009-10-01 16:47:27]
そりゃムキにもなるさ、鉄骨でC値2以下なんてトップクラスじゃないか。

別にセキスイハイムと何の関係もないから、叩くのは気にならないけど、叩くなら正しい指摘をしてほしいな。

アンチのレベルが低いと、むしろそれはハイムを勧めてるようなもんだよ。
125: 匿名はん 
[2009-10-01 17:24:40]
121さん、そのうちHの声が聞こえて来そうですね。
126: 特命さん 
[2009-10-01 17:45:26]
木造だろうが、鉄骨だろうがC値が1.9って低いでしょ。決して高くはないですよ。中ぐらいですね。
127: 匿名さん 
[2009-10-01 22:09:42]
C値
気密を考慮しないで施工した一般住宅   10.0
がんばった時のハイム 2.0
高気密高断熱といわれる木造住宅 0.7   
128: 匿名さん 
[2009-10-01 23:46:50]
ハイムも木造なら1切るけどね。
だから、早くハイムよりも気密性の高い鉄骨メーカー教えてよ。
129: 匿名さん 
[2009-10-01 23:58:47]
>がんばった時のハイム 2.0

これ結構重要な内容。世の中頑張らなくても構造的なメリットでふつうに建ててもC値が1を上回らない家が普通に存在する。
 何もしなくても性能がとれる製品と、性能をとるために何百万というコストをかけてやっと取った性能ならどちらのほうが良いものなのか?(笑)
 わかる?ハイムは必死になってようやく2(実際はわからないが)そんなの設計の立場から見たら性能の範囲に入らないよねーーー

>気密を考慮しないで施工した一般住宅   10.0

多分こんな家ないと思うよ。ちなみに坪30~の生協住宅でさえ0.55がスペック。

鉄骨ならまだしも木造住宅をハイムに作らせるメリットってどこにあるんだ??(笑)


世の中ホント意味不明なやつが多すぎ(というかこんなサイトに入り浸ってるやつはもともと異常性の高い奴だとわかってるんだけどね)

130: 匿名さん 
[2009-10-02 00:00:50]
↑激しく同意

一条みたいなあんなショボ木軸でさえ、必死の目張りをすれば0.5位になるんだからね。
はっきり言おう!そんな(ショボ)家とは一緒になりたくない
131: 匿名さん 
[2009-10-02 00:17:36]
ハイムやヘーベルは、叩かれるねぇ。手が出なくて憎たらしいから叩かれるんだろうな。反論しないところが紳士的だな。ザコは相手にしても仕方ないか。
132: 匿名さん 
[2009-10-02 00:23:43]
>ハイムやヘーベルは、叩かれるねぇ。

このあたりのメーカーを選ぶ施主に異常性があって、ちょっとでも否定されると激しく反論するから燃え上がるだけでさ。
 
この余裕のなさから推測できるのは、金銭的な余裕があって家を建てているわけではなくって無理して無理して何とか買ったものだからこそ異常性が発揮される・・・というか。

 車なんかでも余裕のないやつが買った車をちょっとでもコスったり土足で入ろうもんなら激しく怒られるというのに似ているよ。

要は叩かれるには叩かれるだけの理由があるからこそ・・・だよ♪

>ハイムやヘーベルは、叩かれるねぇ。
↑なーんにも分かってないんだね。それで本当にオトナなの???
133: 特命さん 
[2009-10-02 06:33:43]
ダイワハウチュのXEVOって鉄骨だよね。C値はどんなんかな?
134: 匿名さん 
[2009-10-02 07:40:39]
私の家は c値 0.9でしたよ。
135: 匿名さん 
[2009-10-02 08:25:43]
夏と冬とではC値が違うと言う事ですか? 鉄は冬に縮むので、隙間が広がります。暖房費、大変そうですね。
136: 匿名さん 
[2009-10-02 08:26:54]
>>132
その通り、しかもハイム信者の車は軽乗用車。
最近の軽も性能いいからね、他の車と比べなければいいんでないの?
137: 匿名さん 
[2009-10-02 08:46:42]
確かに無理して買ってるヤツ多いですね。
2階の窓、カーテン付いてないし、車は軽自動車、しかも旧規格。
138: 匿名さん 
[2009-10-02 11:43:30]
ハイムのイメージって高級軽自動車ってとこかな。
軽自動車にしちゃ高いが普通車じゃないっていう感じ
139: 匿名希望 
[2009-10-02 12:37:12]
で、ハイムより気密性のいいメーカーはまだ見つからないの?(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる