注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは良いハウスメーカー??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは良いハウスメーカー??
 

広告を掲載

ヨット [更新日時] 2013-08-17 00:02:17
 

現在数社のハウスメーカーと交渉中です。そのなかハイムの太陽光発電はいいのでしょうか?地域によって日照率も違うわけでPAYできるものなのでしょうか?箱を組み立てる施工もいまだに疑心暗鬼です。金額も40坪2400万は妥当?色々と意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2005-06-20 18:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムは良いハウスメーカー??

99: 匿名さん 
[2009-09-24 15:39:58]
http://www.zero-club.net/
上のURLに、実績が載っています。
近くにお住まいの方のデータを参考になされて見てはいかがでしょうか。
100: 匿名 
[2009-09-24 16:54:48]
ハイムよりダイワの方が太陽光安いと思う。90万ぐらい
101: 営業 
[2009-09-24 17:10:36]
ちゅーかもとの値段はどこも変わらないわけで…見積もりの太陽光の欄を下げたぶん本体価格に上乗せしてるだけなんだから。

ただし、太陽光乗せないといっても減るのは太陽光の見積もりだけだからのせた方が得なのかもね。
102: 匿名さん 
[2009-09-24 18:16:32]
太陽光を乗せるのはよいけど、新聞か雑誌に掲載されていたが、壊れるのはよいとしても、下手をすると初期投資と同じくらい修理代がかかることを肝に銘じてね。
103: 匿名希望 
[2009-09-24 21:28:34]
うちはハイムの営業に、いずれ寿命が来て壊れたら、そういう瓦が乗ってるんだと思って、放置してても大丈夫って言われました。
本当かどうか知りません。
でも言われました。
105: 匿名 
[2009-09-26 15:40:43]
パネルは大丈夫です
故障の多くはコンバータだと思います
セキスイハイムは
アフターサービスがしっかりしてるから
そのへんも
大丈夫でしょう
106: 匿名希望 
[2009-09-26 16:07:18]
良くないよ。太陽光パネルなんて余計なごみを増やしてどこがエコなんだ。
きちんと直して発電させてね。

ハイムは悪くない選択だと思うけど、そんな営業からは買いたくないね。
エコが売りなら、社員のエコ意識も高めてほしいものだ。
107: 他人事 
[2009-09-27 04:12:03]
なんかここに来てるハイムの施主って性格悪い人が多そう…
108: 匿名さん 
[2009-09-27 07:32:45]
良いほうだよ。他HMのスレなんて、もっとひどいよ。 ハイム施主を装ってる奴がいるからね〜一番たちが悪いよ。バレバレだけどね。
109: 他人事 
[2009-09-27 08:33:34]
装ってる奴か~…ハイムのイメージダウンの為ね…
110: 匿名さん 
[2009-09-27 11:14:26]
103のパネルが壊れたら~の話は、
壊れたまま放置していても大丈夫かどうか?って意味でしょ?
最初から壊れることを心配していたら何も買えないと思うけど。
壊れたら修理すればいいだけ。
きっとソーラーパネルより先にトイレとかお風呂とかキッチンとかがボロボロになるよ。
それに入れ替えればお風呂やキッチンのほうがソーラーより高いだろうし。
111: 匿名さん 
[2009-09-27 13:04:53]
ハイムのほのぼの~としたイメージのCMや環境にやさしいイメージが
よさそうだなーと思いまいた。
が、実際に関わってみると、営業スタイルは最悪でした。

特別な値引きをするための申請書類をかかされたものの、大した値引きでもなかったり
値引きするにも期限とかがあるので仮契約だけでもと言われたり、
他社との交渉を邪魔するようなことをされたり、
夜遅くに何度も待ち伏せされたり、
見積もりの内容に疑問を持つような点も多々ありました。
その上、個人情報管理もいい加減で、勝手に銀行に書類が回ったりしていました。
5社ほど見積もりしてもらったなかで、最悪でした。
疑問に思ったので、数か所のハイムを見比べたけれど、どこも似たり寄ったりだったので、
これは会社全体的にそうなっているのだという、印象を受けました。
展示場に行っても、他のメーカーより遅くまで働いているようですし、会社の縛りが
きついのでしょうね。。

とても信頼して任せようという気にはなれませんでした。
焦らされても、いくらいいことを言われても、踊らされず、時間をかけて、じっくりと
他社とも比較したうえで決めた方がいいと思います。
112: 匿名さん 
[2009-09-27 17:03:23]
あなたにだけでけですかね?勝手に銀行に書類がまわった?まちぶせ?強要?告訴したらどうですか?いやすぐにしたほうが、いいですよ!
113: 匿名さん 
[2009-09-28 07:57:44]
ちょっと批判的な書込みすると、むきになって責めてくるハイム信者がいるな
ハイムの良い事は展示場行けば聞けるが、悪い噂的なところを見聞きしたいのでは?
嘘か本当か考えながらレスを読むのが楽しいが。
114: 匿名 
[2009-09-28 10:10:12]
隣に後から建てたくせにもう少しは、近所の事考えた設計にしてくれ。
115: 匿名さん 
[2009-09-28 12:44:46]
>>114
どんな被害ですか? 個人が特定できない程度に教えて!
116: 後から建てたくせに 
[2009-09-28 12:57:15]
そう言ってる時点でクレーマー。
違法建築なら別だが…
117: 特命さん 
[2009-10-01 08:22:52]
ハイムって気密性は決して高くないですよ。社内規格で鉄骨の方だったかなC値を2.0cm/m2以下と決めているようですが、以前に実測値を確認したところ1.9という回答で、何故そんなに隙間が大きいのですか?と聞いたところ鉄骨は夏に伸びて冬縮むのでわざと隙間を空けておく。というものでした。そこで私は夏と冬でどれだけ伸び縮みするのですか?その差はどの位なのですか?と聞いたところ、そのデータについてはありません。という回答でした。つまり科学的根拠もなくいい加減な思いでやっていたということですね。大手だったら科学的なデータを揃えた上でやってほしいと思います。
118: 匿名 
[2009-10-01 09:04:43]
基準値2.0以下で実測値1.9ならなんの問題もないじゃないか。
高気密高断熱かどうかは別としてな
119: 匿名さん 
[2009-10-01 13:00:02]
高いけど隙間のある家。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる