注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。
 

広告を掲載

hisa [更新日時] 2024-03-16 11:19:56
 削除依頼 投稿する

ハイムの光熱費ゼロハイム本当なのだろか?太陽光にすれば売り電気ができるから光熱費はほぼ−が出ると。
月々の返済に光熱費がはいています。どうなのだろうか?へーベルさんはデザインが素敵。ただしへーベル板はどのくらい暖かのか?へーベル板があったとしても冷暖房はひつようではありますよね?あと今出ている価格からの増えることはないとは言うがほんとにオプション代をさらにとってくることは?と気になりますね

[スレ作成日時]2006-05-17 19:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。

154: 匿名さん 
[2012-08-21 17:04:02]
ハイムは、あの番組見たら…やめとくよなぁ。
155: 匿名さん 
[2012-08-23 17:03:32]
ヘーベルハウスを買うと「確実に後悔する」そうです。

坪100万円以上の輸入住宅を建築中の方が実体験でおっしゃってます。

e戸建ての別スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/240910/

ってことはやっぱりセキスイだね。
156: 購入経験者さん 
[2012-08-31 14:49:00]
No.155のいう通り、へーベルは買ってから後悔するよ。
157: 入居済み住民さん 
[2012-10-17 17:33:16]
うちもハイムと迷い、何年か他も検討してヘーベルにしました。
「ヘーベルにすると絶対後悔する」なんて意見もあるようですが、
うちは後悔していませんよ。

でも残念ながら、ヘーベルで後悔している人も知っています。
その方は、営業に急かされたとかで他社と比較検討する時間がなかったそうです。

急かされたからといって、あわてて家を建てる必要があるのでしょうか?
自分が急かされるままに買ったのに、ヘーベルが悪いようなことを言っている、
そういう人を見ると悲しくなります。

もし今、ヘーベルの営業に急かされて迷っているような人がいたら、
よくよく考え直してください。

近所への見栄、というようなスレもありますが、ヘーベルハウスのことを皆が知っているわけがありません。
実際うちも「ヘーベル?ああ聞いたことある」くらいの反応しか受けたことありません。
自分が気に入った人だけに購入して欲しいと願います。
159: 匿名さん 
[2012-10-17 22:40:22]
>>158
その考えで行くと、
ハイムのツーバイのグランツーユーはどうでしょうか?
2×6のグランツーユーが全壊したという話は聞かないし、
快適性はトップクラスみたいだし、いいこと尽くめ。
161: 入居済み住民さん 
[2013-03-01 17:52:52]
ヘーベルハウスに住んでいます。私も最後までセキスイハイムと迷っていました。
ヘーベルハウスに決めた理由はお金かな?
どちらかというと外観がヘーベルさんのほうが気に入っていて、工期の面や営業さんはセキスイさんでした。
どちらのメーカーの工場見学にも参加しました。本当にどちらも気に入っていました。
ヘーベルさんのほうが高いってイメージがあったのに、ほぼ同じ間取りでの見積金額がヘーベルさんのほうがお安かったのでヘーベルさんにしました。
ヘーベルさんにして後悔していません。
162: 匿名さん 
[2013-03-01 18:03:37]
>157
そうですよね。
近所からしたらどこのHMを選んでもなんとも思わないし、完成したら何だかわからない状態になる。
私も家を建てようと思ってから、近所の外壁は見るようになったけど、その前は新しいか古いかぐらいしかしらないしどうでもいい状態でした。
だから見栄で大手を選ぶ人、高いから安心だと思う人は無駄ですよ。ちゃんと中身を見た方がいい。
若い姉ちゃんがブランドの紙袋をバッグがわりにつかっているのと同じ状態になりますよ。
163: 匿名さん 
[2013-03-14 06:20:33]
ヘーベルはやめたほうがいいですよ

気に入る気に入らないより、
改装できません
165: 購入検討中さん 
[2013-07-31 14:24:39]
ヘーベル、特に熱くない。エアコン付けない日もある。オール電化+太陽光で光熱費は浮いているし。古いヘーベルはご苦労さんだが。
166: 匿名 
[2013-08-01 17:25:27]
>164
やはり電気代も払えない程なのね…
余裕がある人がヘーベルにはいないのか。
無理せずお家を建てましょう。
167: まんこみゅファン 
[2013-08-01 20:29:09]
お疲れさまです。
168: 購入検討中さん 
[2013-08-01 21:37:18]
あーいえばじょうゆうと同じレベルだね。
寂しいのかい?
169: 匿名さん 
[2013-08-01 23:23:28]
  ↑

意味不明
170: 匿名 
[2013-08-02 01:19:44]
168さん

ナツカシス(*´∇`*)
171: 購入検討中さん 
[2013-08-02 14:10:20]
ということで、166は社会を知らないガキ決定。坊やはおとなしくやられちゃっときなよ。
172: 匿名 
[2013-08-03 08:17:09]
軽量鉄骨は止めた方が良いですね。

鉄骨が良いなら重量鉄骨ですね・・・軽量鉄骨なんて貧相な住宅は日本位ですよ。

ぐらぐら揺れるのが好きな方は、軽量鉄骨が良いのでしょうが。
173: 匿名 
[2013-08-03 08:19:26]
寒いしね 電気代気にしないならいいけど。
174: ママさん 
[2013-08-10 23:50:28]
ヘーベルでもどこで建てても この時期あついのでは 特に3階
うちは24時間リビングエアコン入れてるので涼しいです

それか田舎で建てられてる方は涼しいのかな なんておもいます

ヘーベルで建てて エアコン代節約とか 的外れな気がします
節約より ガッチリ稼ぐほうがんばればw
175: 購入経験者さん 
[2013-08-15 14:11:55]
ここのレスはどのHMに対しても悪口が多く、参考にしていたら家なんて買えません。
セキスイは太陽光載せてしまえば、電気代は確かにつけないより売電分でやすくなり
ます。オール電化であれば、電気代は上がりますが、ガス代、灯油代はかからないの
で、燃料代すべてをあわせるとうちは月々2~3万は安くなっています。
セキスイ、へーベルともに実際に建てられた方のブログを参考にすると良いですよ。
176: 匿名さん 
[2013-08-15 22:37:50]
悪口かな~辛口の批判も多いと思うが。

太陽光はどの家でも載せられるので、ハイムでもヘーベルでも関係ありませんね。

自分だったらヘーベルですね。

軽量鉄骨は不安要素ばかりで、優位性なんてありませんから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる