注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。
 

広告を掲載

hisa [更新日時] 2024-03-16 11:19:56
 削除依頼 投稿する

ハイムの光熱費ゼロハイム本当なのだろか?太陽光にすれば売り電気ができるから光熱費はほぼ−が出ると。
月々の返済に光熱費がはいています。どうなのだろうか?へーベルさんはデザインが素敵。ただしへーベル板はどのくらい暖かのか?へーベル板があったとしても冷暖房はひつようではありますよね?あと今出ている価格からの増えることはないとは言うがほんとにオプション代をさらにとってくることは?と気になりますね

[スレ作成日時]2006-05-17 19:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。

22: 匿名さん 
[2007-05-05 09:11:00]
>08さんの言う通り間違ってはいないと思います。
ヘーベルさんの性能が劣っていると言う意味でなく、気密・断熱の
数値表記を明確にしているのがハイムさん、そこは間違ってないですよね?
Q値はヘーベルさんでも計算させれば出せますし、C値も専業社に依頼すれば可能です。
ただ、ヘーベルさんのお墨付きは無いですが。
夏に限って言えば、次世代省エネ基準を数値上で満たしたとしても、日射により数値以上に
体感は変わります。
ほぼ同じ場所に同仕様の家を建てて、日射の条件を変えればQ値・C値の値なんて
あまり意味を持ちません。(これも夏の場合)
そう言えばヘーベルさんは通風・採光を重視していたのでは?
でも、冬はちょっと寒いかも・・
23: 匿名さん 
[2007-12-31 05:16:00]
20さん21さんどちらが正しいのですかねえ?
24: 住まいに詳しい人 
[2007-12-31 09:15:00]
どちらも正しいことを書いてあると思いますよ。
両者が正しくても全く矛盾はない内容だと思いますが、何が気になるの??
26: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 23:42:00]
ハイムに住んでますが、太陽光発電は結構いけますよ。うちは3KWしか乗せられなかったのでゼロハイムにはなりませんが、4KWのせれば大丈夫みたいです。うちはグランツーユーで切妻屋根なので春や秋のほうが発電量が多く、夏は日照角度の関係で発電量がかえって落ちます。でも鉄骨系のBJなんかの陸屋根だと夏の発電量が期待できますのでもっと効率がいいのではないでしょうか。
 それとハイムさんはアフターサービスがめちゃGOOD!ヘーベルさんがどうかは知りませんが、修繕の対応の早いこと早いこと。ちゃんと直ってるかどうか、一ヵ月後に点検までしてくれます。
27: matar_ah 
[2008-09-04 15:14:00]
<** **1.detete.com >orchard bank creditcard</a> <** **2.detete.com >matthias corvius</a> <** **3.detete.com >the oaks at lakeshore birmingham</a> <** **4.detete.com >paverrachi</a> <** **5.detete.com >free galleries of ass big butts and more ass</a>
<** **3.duipol.com >members.gsmls</a> <** **1.duipol.com >josie lyrics</a> <** **4.duipol.com >real estate rockland county</a> <** **2.duipol.com >green chocolate chips</a> <** **5.duipol.com >ancient history spanish book clubs</a>
31: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 19:34:00]
へーベルハウスはよいんですが、なんとなくイメージ的にハイムは微妙なんですよね。
積水ハウスの方が良い感じです。「家は積水」って言える方がいいかな。
せっかくHMなんですから。
32: 匿名さん 
[2009-04-21 20:26:00]
でも軽量鉄骨住宅というのが嫌だなあ。
軽自動車みたいなイメージで
34: 物件比較中さん 
[2009-04-21 21:44:00]
へーベルも検討中メーカーの一つです。
へーベルの断熱材ネオマフォームは、一番高性能だけど一番値段も高い。
ファインでは断熱材を増やしたので壁の厚さを軽減するために通気層を無くし、
その辺ちょっと壁内の結露を心配する声もあります。
実際どうなるかは経年しないと判らないでしょうね。
ハイムに比べると間取りの自由度はありますが、構造上、使用できる部材にはかなり制限が。
オプション代が増えるかどうかは、見積前にどれほど設備仕様の希望を入れてもらったかによります。
ウチの場合はかなり標準(最低ライン)で金額出してきました。
当然あとは外構や内装やなんやかんやでバンバン増えるだけです・・・。
35: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 00:11:00]
へーベルハウスに住んでいます。
かなりばんばん金額は増えてしまいました口です。金額と理想のせめぎあいですが
自分がどこまで納得できるかによるでしょうね。

へーベルは工業製品です。リリース品というのはこなれていないので、リスクがあると思います。
品質の安定は数年待った方が良いかもです。
37: 他のHMに入居済み住民さん 
[2009-04-22 22:50:00]
>>へーベルの断熱材ネオマフォームは、一番高性能だけど一番値段も高い。
コスト下げる為に断熱材の厚みが充分でない。よって意味なし。
結露が心配なところに注文依頼しちゃ駄目でしょ、と個人的には思います。
38: ぼぼ 
[2009-05-13 20:11:00]
私は最近ヘーベルの施主になりました。だけどハイムも天秤かけてました。ヘーベルとハイム、性能や施工方法の違いは多々有りました。ただ、一番の違いは費用の出し方では無いかと思いました。初めは双方ともおおよその要求事項と予算から見積と間取り図、パースを出して頂きましたが、ここからは大きく違いました。ヘーベルは費用積み上げ方式なので、仕様変更する度に価格が大きく増減しました。一方ハイムは材質や間取りを多少変えても価格は変わりませんでした。例えばコンセントは部屋にいくつ着けても価格変動無しです。因みに見積後の割引率はハイムの方が大ですし、同じ予算なら良い設備がつけられるかもしれません。一方し、ヘーベルは積み上げ方式なので、お金をかけるところと割り切るところを細かく決めていけば結果的に総予算を抑えることも出来そうです。どちらがよいかは、好みによりますね。
39: 匿名さん 
[2009-05-13 21:39:00]
さげ
40: 契約済みさん 
[2009-05-14 21:13:00]
3階建て屋上でへーベルとハイムを比較してハイムにしました。
見積もりはほどんど同じ額でした。外観・性能を比較してもどちらも一長一短です。
どちらが気に入るかは好みの問題ですね。
41: 匿名さん 
[2009-05-14 21:23:00]
軽量鉄骨住宅なんかどれも同じ
必死に比較する意味なんかどこにあるのか(笑)
42: 契約済みさん 
[2009-05-14 23:52:00]
頭の悪い嵐はどこでも同じアクション。
必死にカキコする意味がどこにあるのか????(笑)
43: 匿名さん 
[2009-05-15 12:59:00]
あんまり刺激するとククク野郎がくる。
44: 凄井 結露 
[2011-01-25 22:01:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
45: 匿名 
[2011-01-25 23:21:30]
湿度90パーセント(笑)
嘘も程ほどにね…
その水蒸気はどこからくるの?
46: 匿名 
[2011-01-25 23:22:52]
外気温と外気の湿度、室温と室内の湿度を記載して下さい。
47: 物件比較中さん 
[2011-06-14 15:56:04]
セキスイハイムとヘーベルハウスどちらも、頂けない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる