注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。
 

広告を掲載

hisa [更新日時] 2024-03-16 11:19:56
 削除依頼 投稿する

ハイムの光熱費ゼロハイム本当なのだろか?太陽光にすれば売り電気ができるから光熱費はほぼ−が出ると。
月々の返済に光熱費がはいています。どうなのだろうか?へーベルさんはデザインが素敵。ただしへーベル板はどのくらい暖かのか?へーベル板があったとしても冷暖房はひつようではありますよね?あと今出ている価格からの増えることはないとは言うがほんとにオプション代をさらにとってくることは?と気になりますね

[スレ作成日時]2006-05-17 19:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今セキスイハイムとヘーベルハウスで迷っています。

177: 匿名さん 
[2013-08-15 23:50:24]
ハイムの2Fからの音
結構するよ
嘘だと思うなら展示場行って2Fでかかと歩きしてみて
それを他の人に1Fで聴いてみてもらったらいい

結構なものでした
178: ちょっと心配しています。 
[2014-03-17 09:34:48]
迷っておられるならば、ヘーベルではない方がいいですね。他は知りませんが、ヘーベルの営業マンは、契約後に態度がガラッと変わります。ほんとに、信じられません。役所関係手続きなどで、役所の人から同情されてしまいました。
180: ゆんぼ〜 
[2014-12-29 08:50:20]
へーベルなんて北にはありませんから。
181: 匿名さん 
[2015-01-15 21:36:32]
>>172
>ぐらぐら揺れるのが好きな方は、

バーカ。ブレースで引っ張ってるんだからラーメンより揺れねえよ。

>軽量鉄骨なんて貧相な住宅は日本位ですよ。

はぁ?日本より災害の多い先進工業国はどこにあるんだ?
その日本で普及してる工法なら立派なもんじゃねえか?
ベニア小屋のツーバイが貧相ではないと?
それとも、欧米様標準仕様の石積みがいいか?


182: 匿名さん 
[2015-01-15 21:41:23]
どちらも寒い
やめておけ
183: 匿名さん 
[2015-01-16 08:09:47]
2択なの?
何択あっても、へーベル以外。
184: 匿名さん 
[2015-01-16 10:03:24]
ハイム(グランツーユー)で太陽光載せてオール電化だけど、
光熱費ゼロは達成できてる。
そんなことより外観がダサダサで大失敗だった。
185: 匿名さん 
[2015-01-16 10:07:27]
ハイムの寒さは異常
こんなんスーパーハウスと大差ないかも
186: 匿名さん 
[2015-01-16 18:00:56]
ヘーベルは北には無いからどうかな?
説得力がナイぞ。
187: 匿名さん 
[2015-01-16 18:15:23]
3階建てならヘーベル
2階建てなら木造
スーパーハウスに住みたい人はハイム
情弱なら迷わず積水ハウスでモデルルームと同じ物を頼め
スペック低い割に金はかかるが見た目の失敗は無い
こんなの常識
188: 匿名さん 
[2015-01-16 19:15:19]
私のハイムは四千万で寒い
妹の積水ハウスは五千万で暖かい
広さはほぼ同じ
妹に全て負けた気がして笑
189: 匿名さん 
[2015-01-16 22:43:52]
ヘーベルの三階はトウフの様に揺れるぞい。
狭小、道路際、プルプル。
190: 契約済みさん 
[2015-01-17 00:27:41]
予算あり住宅密集地なら ヘーベル 積水ハウス

予算少なく田舎なら ハイム トヨタ
191: 匿名さん 
[2015-01-17 01:20:57]
暖かさを求めるならトヨタかハイム
寒くていいならヘーベルか積水ハウス
圧倒的に違いますよ。
192: 匿名さん 
[2015-01-17 07:33:51]
>>191
ハイムから積水ハウスに建て替えましたが、
今の積水ハウスは暖かいです。
兄のへーベルは寒いと嘆いてますが、
積水ハウスはグルリン断熱で快適です。
193: 匿名さん 
[2015-01-17 09:31:16]
>192
今でも差は大きいですよ。
194: 匿名さん 
[2015-01-17 09:33:34]
ハイムは寒い。
揺るぎない事実。
195: 匿名さん 
[2015-01-17 09:58:38]
ハウスとハイムとヘーベル全て寒くて大差ない。
ぐるリン断熱なんて殆ど意味無し。
トヨタは知りません。
でもこれらのハウスメーカーの魅力はそこじゃないでしょ?
196: 匿名さん 
[2015-01-17 10:08:41]
ネオファーマよりグルリン断熱だな。
グルリン断熱は最優良と認められてるし。
他社も真似したいが技術力が低いから施工できない。

そういや制震ダンパーも積水ハウスのシーカスだけ、
国土交通相の認定をクリアしたんだよな。
やっぱり最大手と木っ端は違うもんだな。
197: 匿名さん 
[2015-01-17 11:26:52]
e戸建ての5割は競合他社、2割は自社の社員、3割が一般ユーザーらしい

だから、7割は嘘として見ないとね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる