注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?
 

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00
 

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

263: 借金王 
[2007-01-12 02:26:00]
年末から着工に入ったばかりです。 予算が無くvitになってしまいました、窓の位置が以外に自由効きませんでした。細かい部分の説明が無く自分で調べ質問する時が多かったですが質問や変更相談に対し返事はきちんと対応してくれましたよ! どこのHMも良し悪しはある。縁あって決めたのだから期待と納得するしかないと思ってます。 施工中、一番どこを確認、チェックが重要かアドバイスあればお願いします。
264: 匿名さん 
[2007-01-12 09:49:00]
>借金王さん

予算が無く・・・とのことですが、差し支えなければ
どれくらいの予算立てをしていらっしゃるか教えて頂けませんか?

それと、どちらの県で建てられるのでしょう?
265: ロンブ大好き 
[2007-01-22 08:26:00]
予算のない私にとって、sumai21の低価格は魅力的です。
カタログで価格が表示してありますが、もう少しでも値引きはきくのでしょうか?
建てられた方のアドバイスお願いします。
266: 匿名さん 
[2007-01-22 19:26:00]
>ロンブ大好きさん
私はsumai21ではありませんが、SxLで建てた者です。我が家の営業さんから聞いた話では、基本的に値引きは無く、あるとすればサービス工事ぐらいだそうです。値引きに関しては、昨年の10月ぐらいから厳しくなったみたいです(sumai21だけではなく全般的に)
267: 匿名さん 
[2007-01-22 22:20:00]
>266さん
それって、思いっきり営業の常套句だと思うぞ。
ちょっとお高いので有名な某メーカの話だけど、うちは一切値引きいたしません・・と言ってた営業が、競合メーカで決めようと思っていると言った次の日に200万下げた見積もり出してきた^^

仕様はまったく同じでだよ? 決算期ってのもあったけど、まぁ 営業の言うことなんて話半分で聞いたら?
268: 匿名さん 
[2007-01-22 22:55:00]
すまい21オフィシャルのよくある質問

Q.値引きは可能ですか
A.「すまい21」は徹底したコストダウンを行なっておりますので、値引きサービスは一切いたしておりません。

http://www.sumai21.com/faq/index.html
269: 匿名さん 
[2007-01-22 23:31:00]
>268
はぁ・・・

Q.値引きは可能ですか?
A..「すまい21」は徹底したコストダウンを行なっておりますが、利益を削れば、値引きサービス可能ですので、ご相談ください。

なんて、ことホームページに載せるの思うの?常識で考えようね。
270: 268 
[2007-01-23 01:23:00]
まったくおっしゃるとおりです。
低学歴の安月給のため、つい知ったかぶりをしてしまいました。
これからは身分相応に、センチュリーで検討していきます。
271: 匿名さん 
[2007-01-24 10:56:00]
>>260さん
うちもなんでこんなに暖かいのって感じです。
前の家は石油ファンヒーターでも寒かった、今はエアコンのみ。
建て売りを買った友人が暖かさに驚いています。
272: 匿名さん 
[2007-01-25 14:18:00]
すまい21で建てた方、教えてください。
和室の天井を木目調に変えることはできますか?
あと、和室と洋室変更はできますか?
273: ナナコ 
[2007-01-25 23:47:00]
vitで約35坪全て込みで2300万弱で決めました。こちらの意見も十分に取り入れてくれたし数々の展示場に行きましたがエスバイの営業さんは丁重で対応も良かったです。エスバイ最高!!
274: 匿名 
[2007-01-26 13:48:00]
すべて込みとは、地盤改良・がいこう・その他諸費用も含めですか?
275: 匿名さん 
[2007-01-26 15:24:00]
>ナナコさん
おめでとうございます。ご契約段階でしょうか?

>274さん
うちはオーセントで約37坪、本体+オプション+諸費用が2600万、地盤改良が65万、屋外給排水工事が35万(上下水道引き込み済み)、照明が27万、火災保険+融資手数料が40万です(全て税込み)。カーテン、外構はまだ決まっていません。
276: sum@i21に住んでいます 
[2007-01-27 00:30:00]
No.272 さんにお答え致します。
ユーザが言うのもなんですが、和室の天井を木目調に変えることはできません。
SXLさんは「規格です」の一言だけです。                         しかし、最近はモダンタイプの和室が人気で照明を電球色にすると広がりが感じられいい感じです。
和室の壁紙はリビングなどと違って少し茶色がかかっています。
和室を洋室に変更は出来ます。なんとただですのでびっくりしないでください。
逆に言えば畳のほうがコストがかかるという事です。参考になったでしょうか?
277: なつめ 
[2007-01-27 15:02:00]
2年前に引渡を受け、現在入居2年を超えました。

エスバイエルの状況を調べていく中で、ここが目に止まりましたので
参考までに我が家の状況を書いていきます。

着工から引渡まで役5ヶ月という工期期間が限られていた私どもの要求に
こたえてくれたのはエスバイエルだけでした。
シンプルアンドモダンのモデルルームを見て気に入り
営業もとても良い印象の方に恵まれ、もう一社と比較検討した上で
エスバイエルで建築する事に致しました。

総建坪43坪で役3000万円になりました。
モデルルームの印象そのままにプランニングすると法外なお値段になるので
実際できあがった仕様は特別目立って素敵というほどのものでもありませんでした。

建築中も何回も足を運び
途中経過を観察しておりましたところ
2階階段ホールの部分の根太に折れたものが1本使用されているのを見つけております。
クリーニング終了後の引渡でしたが、家の中全体に糊が残っていて
1年くらいの間常にポロポロと白い膜が剥がれて落ちてきました。
内装は壁紙の端の納まりなどが悪く、決して普通ではありませんでした。
細かい事を並べれば沢山あるのですが

一番の問題は引渡を受けて1週間経った頃でしょうか
基礎のクラックを発見しました。
よく調べた結果貫通クラックが家の外周ほとんどに役80箇所。
これは乾燥収縮クラックか、構造計算上問題があってのことか
エスバイエルさんとも再三話し合いましたが
エスバイエルさんの方からは乾燥が原因であるという事でした。
いろいろ調べていきましたらば、使用されたコンクリートに水が多すぎる事と
真夏に養生無しで乾燥させていることなど、全く管理されていないことがわかりました。
さらに、本社の基礎部門の研究機関の専門家と話しましたらば
当社の技術ではこれは防ぐことはできませんとはっきりおっしゃいました。

もう一つの問題は結露の問題です。
営業からの説明で関東地区での結露は全く問題ないというお話だったので
エスバイエルで建築することへの大きなポイントになっていたのですが
実際に住んでみたら、確かにガラスの真ん中には結露が出ないのですが
サッシ枠及びレールの中全体に酷い結露が発生しています。
真冬には家の中側でそれが全部凍って氷粒が並んでおります。
これはどう考えても、結露が出にくいサッシではあるはずがありません。
ガラスの問題ではなく、サッシ取り付け方法自体に問題があるかと思います。
これもエスバイエルさんとの話し合いを致しましたが
就寝時も1〜2時間ごとに窓を開けて換気をしろと。
シャッターのない窓にカーテンをひくなと。
そういうアドバイスを頂きました。

****しくてお話になりません。

ただ上の記事にも書かれているように室内はとても暖かく
真冬にリビング(タイル張り)の床暖房を朝晩2時間だけつけて消しておいても
ほぼ1日、暖かく過ごしていけるほどです。
その点はとても良いと思っています。

何分他のメーカーで立てたことがないので
比較はできませんが、事実はかけますので参考までに書いてみました。
278: 272 
[2007-01-27 20:07:00]
№276さん、ありがとうございました。一般的に洋室より和室の方が値段が高いことは知っていましたが、まさかタダとは思いませんでした。
差し支えなければもう一点教えてください。洋室から和室への変更はできますか?もちろんタダだとは思いませんが(笑
279: ナナコ 
[2007-01-27 23:01:00]
274さん・・外構工事、上水道や排水工事〜カーテン照明まで含めての価格です。でも和室はないしぜいたくなオプションは控えて予算重視で見積もりを出してもらいました。それでもこちらの要望は聞き入れてもらってるので満足です!
275さん・・契約済で今後打ち合わせに入り春ごろ着工予定です!楽しみです!!
280: なつめさんへ 
[2007-01-27 23:56:00]
その印象の良い営業さんって東海地方の**市展示場の責任者の方ですか??
281: なつめ 
[2007-01-28 00:53:00]
ビンゴです!
282: 277のなつめ 
[2007-01-28 19:11:00]
>280さんへ
いえ、違うと思います。都内某展示場の方です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる