注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?
 

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00
 

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

183: シルバ 
[2006-09-18 11:57:00]
>>ひろ坊さん
亀レスで申し訳ありませんm(_ _)m
今週は打ち合わせの予定無いんですが、明日土地を見に行って、最終的に決めたら連絡することになってます(^_^;)

>壁材
アドバイスありがとうございますm(_ _)mそうなんですよね〜、石とかレンガを貼ろうとすると凄くUpしちゃいますよね(>_<)
うちも標準で選べるものになっちゃいそうです(^_^;)
>ブログ
それが、まだなんです(>_<)
184: ひろ坊 
[2006-09-18 13:28:00]
>シルバさん
そうでしたか^^;明日の土地が折り合いつくといいですね^^ブログの方は契約が終わって地縄張りまでに出来てれば問題ないですもんね^^頑張ってください!うちは遂に地縄張りまで一週間を切りました、とても楽しみです^^
そういえばシルバさん59さん!そろそろもう少し会話に入ってこれるSxL仲間が欲しいとは思いません?(苦笑)うちらみたいに着工中とか近日着工の人増えて欲しいなぁ^^でも人数増えると誹謗中傷が出てくるのかなぁ?^^;
185: 59 
[2006-09-19 11:28:00]
》ひろ坊さん♪シルバさん♪
チョイ久しぶりデス!
初めて携帯からレスです!
皆さんも着々と進んでますね!
ウチは断熱材が入りましたよ!
そろそろ外壁に取り掛かるみたいデス☆
ウチも外壁チョットだけこだわって
フィーノ調に変えました☆
186: ひろ坊 
[2006-09-19 13:05:00]
>59さん
断熱材入ったとの事!おめでとうございます^^本当にもうすぐですよね!羨ましいです。
昨日と今日風強いですが現場の方は問題なかったでしょうか?もうすぐサイディングとの事ですが何事もなく進む事を願います^^
携帯からの初レスとの事ですが俺はいつもなんで暇をみては書き込みしてるしだいです^^
187: シルバ 
[2006-09-20 10:05:00]
>>ひろ坊さん
昨日は不動産屋に購入申込み書を提出してきましたo(^-^)o 地主さんと価格交渉をして折り合いがつけば、購入します!11月中に着工できれば良いかな(^_^;)
>他の施主さん
そうですね〜ブログだと結構いらっしゃるようですが、ここにはあまり書き込みが無いですね(^_^;)

>>59さん
お久しぶりですo(^-^)o順調そうですね!外観はMINCAの様になるのでしょうか?
ここ数日PCの無い所に行っていたので、ブログの方もご無沙汰しちゃってます(^_^;)
188: ひろ坊 
[2006-09-20 11:07:00]
>シルバさん
お帰りなさい^^
土地の方は気に入られたようですね^^後は値段の問題ですかね、少しでも安くシルバさんの希望に近付いて契約になる事を願います!
書き込みは59さんのブログではって事ですか?いっそアドレス書き込みしてURL送って貰おうかな^^;
って駄目ですっけ?^^;
189: シルバ 
[2006-09-20 12:52:00]
>>ひろ坊さん
土地は、まだ1点だけ気になるところがあるのですがほぼ決定です(^^)
ご質問の"書き込み"の件ですが、「SxLで建てられる方で、ブログを開設している方が多い。」という意味です(^^; 59さんのブログにも何人かの方が相互リンクされているようですよ(^^)

>URLの送信
59さん、いかがですか?(^^; それと見学の件でも、連絡の手段がここだけっていうのはマズイですよね?(^^;
190: ひろ坊 
[2006-09-20 13:06:00]
>シルバさん
>土地何か引っ掛かるのですか?上手く解決出来たらいいですね^^;
そうなんですよ!連絡の場がここだけだと見学の時確かに大変なんですよね!だからどちらにしても何かしらの方法でシルバさんとは連絡を取らないといけないんですよね^^;その為にアドレスを載せてついでに59さんからURLを頂くとか^^;むしがよすぎますかね;;
191: ひろ坊 
[2006-09-20 13:09:00]
俺のアドレス載せるだけならお二人に被害無いし事故責任ってことじゃ駄目なんですかね?^^;
192: シルバ 
[2006-09-20 13:49:00]
>>ひろ坊さん
そーなんです。ちょっとお隣が気になっているんです(-0-;

>アドレス
後ほど、捨てアドを載せようかと思います(^^) 夜までちょっとお待ち下さいm(__)m
193: ひろ坊 
[2006-09-20 14:20:00]
>シルバさん
お隣さんが気になるんですか^^;うちも気になるんですが^^;元々ある土地なんで文句は言えなかったです^^;
捨てアドワザワザありがとうございます;;夜お待ちしてますね;;ご迷惑おかけします^^;
194: シルバ 
[2006-09-20 17:26:00]
>>ひろ坊さん
うちは住み慣れた場所からちょっと離れた所(知り合いが居ない)に建てる予定なので、ちょっと神経質になっているかもしれません(^^;

>捨てアド
ここ↓に送ってみてください(^^) 念の為、ひろ坊さんだと見分けが付くようにタイトルを「ひろ坊さんが行っている展示場から一番近いボーリング場の名前」にしてください(笑)
happymerryxmas@ns-st.jp
195: ひろ坊 
[2006-09-20 18:01:00]
>シルバさん
メールでもお礼書きましたが再度ありがとうございます。17時54分に送信しました^^
ちょっとはなれた所に引っ越しだとやっぱり少しきになりますよね^^;
とりあえずメールのお返事お待ちしてます^^
196: シルバ 
[2006-09-20 18:23:00]
>>ひろ坊さん
メールありがとうございました。ただ、返信するとエラーになってしまいます(^^;
#捨てアドで送信しています。
登録がまだだからでしょうか?
197: ひろ坊 
[2006-09-20 18:57:00]
>シルバさん
すいません、何故か届かないので解除しました、申し訳ないですが再度お願いしますm(_+_)m
198: 匿名さん  
[2006-09-20 21:42:00]
四季報見てたら、経営状態が良くないですね。大丈夫ですかね?
199: 匿名さん 
[2006-09-20 22:24:00]
>四季報見てたら、経営状態が良くないですね。大丈夫ですかね?

潰れることはないんじゃないの?
http://ameblo.jp/kenken3846/entry-10017228801.html
200: 59 
[2006-09-21 10:18:00]
>>198さん

もしエスバイで建ててる方なら、他の事を考えましょう♪
過去にも何度もレスしてますが、エスバイが潰れる事はまずないですよ^^
それに、エスバイだけの心配ではないですから、他の事を考えた方が幸せってもんです♪

しかしもしエスバイで建ててない方なら、ここにそういう事載せないでください。
根拠もない個人的な意見で、建ててる方が嫌な気持ちになるから。
201: ひろ坊 
[2006-09-21 13:05:00]
>59さん
ちょっとご無沙汰です!
昨日問題が発生しました!と言っても銀行なんですが(^_^;)流石にSXLさんのせいではなくて書くのはどうかとも思ったんですがかみさんの両親が勘違いで凄く怒っていてメンドクサイです(-_-#)
簡単に書くと土地が根低頭?に入っていてそれを抜いて他の銀行の(ローンを組む銀行)担保にする為の手続きをするのに他の銀行は2週間のところなんと4週間もかかるとの事でした!そのせいで着工に間に合わなくなりそうになりギリギリまで低頭からはずさせなかったSXLのせいだと^^;営業さんは低頭からはずす為の費用が無駄にならない為に他の銀行だったら間に合う期間を残してGOサインを出してくれたんですがそのボンクラ銀行がローンの審査すらしてもらえなかった事に腹をたてての嫌がらせみたいな感じになったのです、軽く気まずくなった感じでした^^;ちょっとしたトラブルなんでしょうが銀行マンも人!利害関係が絡むとめんどくさいですね^^;
202: 59 
[2006-09-21 21:09:00]
>>ひろ坊さん♪

↑全く一緒です!!
ウチもさぁ!いざ着工!!ってなった時に、土地の抵当権が他の銀行にあって、
スッゴク落ちたのを覚えています。。。

しかも、7月に着工予定だったんですよ!
金利も上がるし、チョー腹が立ちました!!

デモ一ヶ月もかかりませんよ^^
ウチは20日くらいでしたかね?!

ウチもなんで事前にわからなかったんだぁ!!って怒ったけど、
まぁこればっかりは仕方がないと思い諦めましタ;;

イライラするのもわかりますが、ゆったり待ちましょう^^
少し、考え方を変えれば、その間にもう一度
コンセントなど細かい所の確認とかもできますしね♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる