注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?
 

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00
 

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

103: 匿名さん 
[2006-08-30 23:24:00]
みんなうらやますぃ〜
104: 匿名さん 
[2006-08-31 11:00:00]
昔あった坪21万の商品ってまだあるのですか?
建てた方いますか?
105: シルバ 
[2006-08-31 12:59:00]
>>59さん
今日もブログを拝見させて頂きました。心配ですね。でも、きっと今まで通りすぐに対応してくれるんじゃないでしょうか(^^)うちは59さんやひろ坊さんのように毎日現場に行けそうに無いので、ちょっと不安です(汗)

>>ひろ坊さん
なるほど、うちも屋根っていうか庇で対処しようかとも考えたのですが、「バルコニーの下に庇ってどうなの?」と自問自答の日々です(^^; 5坪のバルコニーって、下はどうなっているのでしょうか?柱?それとも1階に乗っかっている感じなのでしょうか?
>人工大理石
そんな話を聞いた日にゃぁ〜風呂掃除係の私としましては是非つけたくなってきましたよ(^^;

>>104さん
すまい21ならありますよ。SxLのHPをご覧になっては?第3弾で選択肢も増えているみたいですね。
106: 59 
[2006-08-31 14:33:00]
>>ひろ坊さん♪&シルバさん♪
いや〜、S×Lって結構芸能人とかも建てちゃう感じぢゃないですかぁ。。
だからボンビィのクセに見栄はってしまったかと思ってたんですが、
もちろん、ウチよりはお金持ちでしょうが、自分家もボンビィだって言ってくださって、
チョット嬉しかったです♪^^;;

>>シルバさん!
そうなんですよ。。。人間の仕事なんで、必ずミスは起こりうると思うんですが、
そこをどうカバーしてもらうかって事の方が大事ですよね!
今の所、3時間以内に全て解決しております^^
S×Lの対応の早さに圧巻です☆
なので、毎日現場に行かずとも、安心できると思いましたよ♪

>>104さん♪
すまい21もありますが、あれは全部自分でやるので、大変だと思います><
そういえば、すまい21のトピもあったように思いますが・・・
107: ひろ坊 
[2006-08-31 18:41:00]
>59さん
59さん何かあったんですか?ブログ見れてないから凄い気になる^^;まぁ対応して貰えたみたいだし平気だったのかな?^^59さんの気持ちわかるなぁ^^大丈夫ですよ!うちみたいなボンビィでも見た目は立派に仕上がるっぽいですから59さんの家もきっと立派に仕上がりますよ!(希望も込めて)
>シルバさん
うちはバルコニーの下に部屋が有ります、だから軒を出して普通にバルコニーに屋根を付けた感じですよ^^ただバルコニーを部屋の上に置くには一階と二階に部屋の大きさの差がないと出来ないのが難点ですねぇ^^;
風呂掃除担当ってシルバさん俺と一緒ですねぇ^^つかうちは掃除は俺が好きでかみさんにやらせないんですが^^;
>104さん
住まい21は59さんが書いたように自分でやる事も多いんですが難点としてオプション変更が一切出来ません、方法はありますがキッチンを変える場合変更するキッチンを別に買ってリフォーム扱いで元の物(既存のキッチン)と交換するらしいのでオプション変更を全くしない方は特らしいです^^;少しでもオプションを変えるとおすすめ出来ないとうちの営業さんが言ってました^^;
108: ひろ坊 
[2006-09-01 11:55:00]
本日建設予定地のコンクリートの剥離作業が始まりました、遂に着工に向けて動き始めました。
それを見て少しドキドキしてます^^地鎮際まではまだ時間ありなんですが59さんは地鎮際どんな感じでしたか?^^;
109: 59 
[2006-09-01 12:04:00]
>>ひろ坊さん♪
いよいよですね^^オメデトウございます!!パチパチィィ☆
うちは、何度もしつこいですが;ボンビィなんで、
地鎮祭も、上棟式もナシです^^;;
ケド今度ビール券でも現場作業員の方に配ろうかと思ってます☆
そうそう、ブログで、不安に思っていた事があったんですが、
全て解決しましたよ^^ご心配おかけしました。。
ホント、いつも対応の早さに圧巻です♪
110: ひろ坊 
[2006-09-01 12:21:00]
>59さん
問題解決それはよかったです^^
地鎮祭と上棟式もうちで考えてるのと全く同じになりそうで凄い安心しました(苦笑)そういえば近々SXLで建てた物件をみに行く予定なんですよ!展示場以外見てないんで^^;出来れば工事中の現場見たかったんですけど近所に無くて^^;悔しいです^^;
111: 59 
[2006-09-01 12:37:00]
>>ひろ坊さん♪
いいないいな!!
私も1回しかモデルハウス以外の物件見に行った事ないんです!
と言っても、建築中の物件は何度かジロジロ見に行ってますが^^;;
地鎮祭と上棟式は特にやらなくてもいいと思いますよ!
営業も、お金がないなら、やるべきではないって言ってたし、
なにより最近のHMはやらない方が増えてるんじゃないですかねぇ。。
って、大金持ちなら屋根から餅まくくらい盛大にやってしまいそうですが・・
112: ひろ坊 
[2006-09-01 13:03:00]
>59さん
俺的には59さんが羨ましいですよ^^;現場見たいです^^;昔取った木根塚っていうか通用するかわからないけど宮大工時代に培った知識で現場を見たいです^^;
そういえば自分の時の上棟式は地主さんが多かったからか金かかってました、俺には真似できませんよあの餅撒きは^^;一緒に金撒いてましたからね^^;
ボンビィは文相応にやりますよ(苦笑)
113: シルバ 
[2006-09-01 17:46:00]
>>59さん
問題、早期解決して良かったですね(^^)
芸能人といえば、うちがお世話になっている展示場には、SxLで建てた漫画家さん(だったかな?)のサインや有名人の記事(雑誌の?)なんかが飾ってありましたよ(^^;

>>ひろ坊さん
おめでとうございますm(__)m
私も建築中の現場は見たこと無いんですよね…。既に住まわれている方で中まで見せてもらったのが1軒と外観だけが5,6軒です。「うちで良ければどうぞ。」と言いたいところですが、うちの方がずっと後なので、意味無いですね(^^;
114: ひろ坊 
[2006-09-01 19:34:00]
>シルバさん
じゃいっそシルバさんがうちに見学に来ますか?^^時期的に見れるんじゃないですか?^^うちは千葉の北西ですけどね^^;範囲に入るかな?^^;
115: シルバ 
[2006-09-01 21:25:00]
>>ひろ坊さん
それじゃ、お言葉に甘えて・・・(笑)
前にも書きましたが、本当にご近所さんかも!?
116: ごん 
[2006-09-01 23:36:00]
始めまして、S×lのオーセントで営業さんと設計士さんと打ち合わせて、ごんの希望どうりのプラン「図面」が出ましたので書き込みさせていただきました。
やっぱり、エス・バイ・エルの設計士さんは最高ですね。営業さんもとても一生懸命ですごく、こちらに誠意がひし×2と伝わってきました(^^)
ただ、期待を大きく裏切られました(泣)・・・  もともと、営業さんに口がすっぱくなる程、我が家の総予算額をお伝えしたのに(怒!!)350万も予算オーバーです
概算見積もりの前にプラン「間取り・外観プラン」が先にでていたので、ごん一家は予算内で希望通りの家が建つとすっかり思い込んでいたために、そう------------------とうショック!!!落ち込みました(T^T)
もともと私たちに見合ったお家ではなかった事に気付かされました(とほほ・・・)

117: ひろ坊 
[2006-09-02 07:21:00]
>シルバさん
あら!思いあたる距離なんですかね?もしよかったら本当にみに来て下さいよ^^俺もシルバさんの展示場探しておこう^^
>ごんさん
辛口なコメントになってしまうかもしれませんがアドバイスとして書きますね、ごんさんの理想の通りで350万のオーバーなんですよね?ならここは削れるってとこないんですか?例えばオプションをちょっとグレードを下げるとかオーセントからVitにするとか?後はちゃんとオーバーしてる事を営業さんに伝えて値引きさせるとか、正直350万オーバーならかわいいですよ、うちは軽く予算を500万はオーバーしてましたから、でも削れるとこは削ってあとは営業さんが頑張ってくれて予算内に収まりました、正直理想は理想ですよ、予算が有る限り妥協しなければいけないところは出てくるのでは?もう少し諦めず頑張ってみてください^^それが家作りですよ!
118: 匿名さん 
[2006-09-02 07:39:00]
元宮大工から観させてもらうと真逆の思想のsum@i21では建てたくないと思うだろうね。
119: 匿名さん 
[2006-09-02 18:06:00]
エス・バイ・エルの業績悪いけど、潰れる心配ないかな?潰れた場合、竣工途中だったらどうなるんだろう?
120: 匿名さん 
[2006-09-02 19:19:00]
確かに。ミサワみたいにどこかのHMからの救いの手がくるのかな?
121: 匿名さん 
[2006-09-03 05:20:00]
建ててない人間には関係ないのでは?
122: 匿名さん 
[2006-09-03 10:13:00]
>121さん
建てようとしてるから迷っているのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる