注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?
 

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00
 

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

83: ひろ坊 
[2006-08-25 10:54:00]
59さんそうして頂けるとありがたいです^^うちも59さんと一緒でダウンライトと若干のライト以外って説明するより部屋以外の電気は全部注文しました^^;10万をオーバーしてびっくりしました^^;でもライトとか考えるとクライマックスだなって思いますよね^^そういえばコンセント考えるの大変じゃなかったですか?うちはかみさんと3日ぐらいあーでもないこーでもないと話して決めたけどまだ不安です^^;
84: 59 
[2006-08-25 15:59:00]
>>ひろ坊さん♪
ハイ。コンセントの位置は難しかったです。
私の場合、ホトンドを何となくですが、3つ口〜4つ口の物にしました。
あまり意味がないとも思ったのですが、大は小を兼ねる的な感覚で
数も少ないよりは多い方がいいかと。。。

でもそこまで終わっているのなら、もう着工を待つのみなのでは??

楽しみですね^^
85: 匿名さん 
[2006-08-27 18:21:00]
私も検討中です。
展示場がすっごく素敵!
あんなおうち建てられる人いるのかなぁ?
86: ひろ坊 
[2006-08-27 18:27:00]
59さんこんばんは^^今日は最終チェックが終りましてもう変更はないかな?って事でついに着工待ちになりました^^この状態だとか気楽だし楽しみですねぇ^^そういえば59さんは家具とかの買い替えとかしますか?うちはそう取っ替えの予定です^^;
57さんこんばんは^^基礎の話しどうなりました?うちの営業さんに聞いたらMS基礎標準は地盤の悪い地域だそうで^^;地盤いい地域は布基礎にしてるって話しでした、でも希望出せばMS基礎にもするって話しですがもし地盤いいのならベタ基礎ぐらいにしてもらうと結構値段に差が出るって話しでしたよぉ^^ちなみにうちは5段階評価で1がよくて5が悪いで4ぐらいだそうです^^;
87: 59 
[2006-08-28 10:28:00]
>>ひろ坊さん♪
うちは、S×Lを通して、大塚家具にて家具を何点か買いましたよ。
S×Lのフェアで購入したので、3%だったか、更に安くなりました^^

気に入った物が手に入ったし、とっても満足しています♪

>>85さん♪

展示場は、どんな感じだったのでしょうか?
私はMINCAにヤラれてしまいました。。。
どんな風になるのか今から楽しみです☆
88: ひろ坊 
[2006-08-28 10:58:00]
>59さん
59さんも大塚家具ですか、うちも大塚家具の販売促進のやつ進められてます、でも幕張の家具祭に行く事になりそうなんでそっちで決めそうです^^;
>85さん
85さんがみた住宅展示場は59さんが言ったようにMINCAですかね?それともオーセントかな?ちなみにうちの近所の住宅展示場はオーセントでした^^
89: 57 
[2006-08-28 13:54:00]
>ひろ坊さん
亀レスでごめんなさい。週末の打ち合わせですが、建物の話だけで3時間半も掛かってしまい、基礎の話は言いそびれてしまいました(^^; 具体的な金額の話を次回行うことになっているので、その時に話をしようと思います。

>59さん
MINCA、カッコいいですねぇ〜。私もHP&カタログを見て「これ、イイ!」と思いました。うちは嫁さんの好みで洋風じゃないと駄目なんですが。。。(^^;

>59さん、ひろ坊さん
ところで、LANの口ってどうされました?できれば全居室につけようと思うのですが。。。
90: ひろ坊 
[2006-08-28 17:26:00]
>58さん
建物の打ち合わせお疲れ様です^^うちはPCあまり使わないのでLANは入れてないんですよ^^;もし使うようになったら無線LANでいいかなって思ってて^^;だから一階と二階にモジュラージャックを設置して終わりにしちゃったんですよね、参考にならずすいません^^;そういえば58さんの建物は10月発売の新商品にするんですか?ちなみにうちは一応洋風な?感じです^^奥さんの希望で^^;
91: 57改めシルバ 
[2006-08-28 20:47:00]
ハンドルネームを固定にしました(^^;

>ひろ坊さん
いえいえ、ご回答ありがとうございました。今住んでいる賃貸マンションは各部屋に「これでもかっ!」ってぐらい付いてるんです。なんでもユビキタスに備えてだとか。。。でも、無線LANがあれば、必要無いですかね(^^;
商品自体は変わらないと思いますが、新商品のお陰で、標準で使えるものの選択肢が増えるかもしれないとのことです(^^)
#もしかしたら、大塚家具の場所や展示場のタイプからして、ひろ坊さんとはご近所さんかもしれませんね〜。
92: ひろ坊 
[2006-08-28 21:43:00]
>シルバさん
うちも最初設計士の方がLANの口大量に付けてましたよ^^だからPCの試用品度や使う場所に合わせて付ければすっきりするのかもしれないですね^^うちは本当に試用品度ないんですよ^^;だからうちはモジュラージャックにしたんです^^;
新商品の効果で選べる幅増えるのは相当羨ましいかも^^;うちがオプションで付けた物が標準だったら泣きそう;;
シルバさんとご近所かも?ってもしご近所だったら凄い偶然ですよね^^
93: ひろ坊 
[2006-08-28 22:38:00]
>シルバさん
俺いつの間にかシルバさんを57さんから58さんにしてましたね^^;すいませんです。読み返して気付きました;;
94: 59 
[2006-08-29 09:14:00]
>>ひろ坊さんシルバさん♪
もう遅いレスですが。。。
うちもLAN配線は1階のスタディスペース(勝手にそう呼んでいる)だけに
取り付けました。
もし、2階でも使う事になれば、今の所は無線しかなさそうです。。
95: シルバ 
[2006-08-29 12:51:00]
>>ひろ坊さん
あ、本当だ!気がつきませんでした(笑)
>LAN口
考えてみれば、無線もあるし、全居室にパソコンや家電を置くわけじゃないから、そんなに必要無いですね(^^;
新商品の件は、まだ「使えるかも?」って感じです。元々選べるものが少なかったので営業さんが見るに見かねてって感じでしょうか。。。カタログのカラーコピーを見せてくれました(^^;
ひろ坊さんはどんなオプションを着けたのでしょうか?

>>59さん
やっぱり、LAN口はそんなに必要なさそうですね。うちはパソコン1台(しかもデスクトップ)なんでパソコン用にはどこか1つあれば良いのですが。。。そのうち家電もインターネット対応になってくるんじゃないかと考えてました(^^;
それはそうと、もうパネルが組まれてるじゃないですか!良いなぁ〜(^^) 立体になってくると実感が増すのではないでしょうか?うちも早く建て始めたくなってきました(^^;
96: ひろ坊 
[2006-08-29 21:52:00]
>59さん
やっぱり最後は無線になりますよねぇ^^;
もうパネル立ち上がったのですか?羨ましいですねぇ^^そういえば59さんが何処の展示場なのか?なんとなくわかってしまったかも?^^
うちは来月の25日着工になります^^俺もブログ作ろうかな^^;未だに59さんのブログ見れないし^^;>シルバさん
うちはオプションなんて・・・・オール電化にしたとかキッチンを人工大理石にしたとか備え付けの食器棚付けたとかあとお風呂を人工大理石にして二階トイレをシャワートイレにしたぐらいかなぁ^^;うちは建物の中身より広さにお金かけちゃったんですよ^^;できる事ならハイスタッドとか床暖房とか子供部屋にロフトとか屋根裏とか欲しかったけどそれやったらいくらになれのか^^;かみさんの強い反対にあって諦めました^^;
97: シルバ 
[2006-08-30 13:59:00]
>>ひろ坊さん
うちもブログを作れと嫁から指令が出ました(^^;

>オプション
色々と変えられているじゃないですか〜。いいなぁ〜、人工大理石のお風呂♪
ハイスタッドって、天井高を高くするってことですか?(すみません、よく知らなくて)
うちはまだ設備の話まで出来る状態ではないのですが、2階バルコニーを大きくしたいんですよね。でも、大きくすると柱が必要になり、基礎もその分広げないといけなくなるので、かなり金額がUpしちゃうそうです(T0T)
98: ひろ坊 
[2006-08-30 14:24:00]
>シルバさん
ハイスタッドはシルバさんの言う通り天井高を上げるやつですね^^俺が身長180以上あるんで欲しかったオプションです^^;人工大理石とか付けてるけど思いっきり値段アップなかったんで^^;だから付けました、バルコニーうち大きいかも?5坪ぐらいあるかな?子供をバルコニーでプールに入れる為にそこはかみさんと意見が合ってこだわりました!ブログはうちはやらないかも?俺が毎日現場に通うから平気かなぁと^^;写真はとりますけどPCを普段使わない我が家でブログは難しいかも^^;
99: 59 
[2006-08-30 15:15:00]
みなさんいいですね☆
オプション。。。ウチはボンビィなんで(TmT)
ケドそれでも気に入った仕様になりましたよ!

ひろ坊さんもシルバさんもブログ立てて下さい♪♪
そしたらすぐ覗きに行きます!
絶対見つける自信あるんだけどナァ^^
100: シルバ 
[2006-08-30 16:33:00]
>>ひろ坊さん
180cm以上ですか!?うらやましぃ〜、私なんて170cmも無いです(T0T) 最初のプランではリビングだけ勾配天井にする予定でしたが、今気に入っているプランだと普通の天井高になりそうです(^^;
>バルコニー
5坪は広いですね!うちの場合はバルコニー自体で何かしようと言うのではなく、下のテラスの日除け&物干し雨除けにしたいなぁ〜と考えているんです。
>人工大理石
そうなんですか〜。だったらうちもキッチンだけは人工大理石にしようかな。

>>59さん
うちなんかキングボンビィですよ〜(T^T) この前の打ち合わせでも設計士さんと盛り上がって、あれもこれもと言ってたら、営業さんにブレーキをかけられちゃいました(^^; まだ間取りとかの段階なのに・・・先が思いやられます(-0-;
>ブログ
はい、うちは強制なので…近々(T0T)
101: 匿名さん  
[2006-08-30 21:39:00]
パネルメーカーはクローズド工法といってその会社独自の工法なので、会社がつぶれたら
アフターをできる会社はありません。また、建築中につぶれたら、建築途中で工事終了です。
102: ひろ坊 
[2006-08-30 22:41:00]
>59さんシルバさん
したらうちはメカボンビィでって戦うわけではないですがうちもかなりきついとこを無理無理やりましたから;;家建てる時にやりたい事を全部できたら幸せなんでしょうねぇ^^
>59さん
うちもなんだかんだでかなり満足してますよ^^今の契約で後悔してないです^^
>シルバさん
うちはバルコニーに大きな屋根を着けて洗濯物を干すスペースにしましたよ^^あとオプションは付けられるだけ付けて後から不必要な物を外していくのも手だと思いますよ^^うちはそうしました^^ちなみに風呂の人工大理石は掃除が若干楽になる?って事で採用しました(本当に効果が有るかは謎、まぁ見た目いいですし!)キッチンの採用理由はこちらは思いっきり見栄です!(苦笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる