注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?
 

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00
 

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

63: 匿名さん 
[2006-08-14 23:44:00]
>>NO.62
(誤)『No.60の訂正です』→(正)『No.61の訂正です』
重ね重ね失礼しました。
64: 匿名さん 
[2006-08-20 22:16:00]
エス・バイ・エル最高!もうすぐ着工です。
65: 57 
[2006-08-21 10:54:00]
>>59さん
ご回答ありがとうございます。あれれ〜?6月頃に見積もり出してもらった時に標準は布基礎でした(--; その時はグレードによって標準だと聞きました。今月契約したのに、変更はありませんでした(TT)
66: 匿名さん 
[2006-08-21 17:59:00]
このスレの主旨わからない人多いですね、スレ主は建てた人の話しが聞きたいのであって誹謗中傷を聞きたいわけではないと思うが?12番さんのように通柱バキバキと・・・ってみたらその場で言えばいいじゃんみたいな感じだ、もしかして凄い時間差で釣られたかな?ちなみにエス・バイ・エルにて契約済みです。
67: 匿名さん 
[2006-08-21 22:08:00]
エスバイエル万歳。最高です。すごく快適。
68: ひろ坊 
[2006-08-22 17:08:00]
来月に着工なんですがどなたか意見交換しませんか?同じような感じや契約したばかりの方も是非レスお待ちしてます。
69: 59 
[2006-08-24 10:56:00]
>>57さん
そうでしたか><
私が建てた土地は元々かなり地盤が悪かったので、MSとこうかん杭?とで悩んだんですが、
値段でMSのが安かったのでMSにしましたよ!

でも布基礎でもS×Lはしっかりとやってくれますので大丈夫です^^

70: 59 
[2006-08-24 10:57:00]
>>ひろ坊さん

はじめまして♪
私は今月1日より着工してます^^
チョットだけ早いのでわかる事はお答えするので何でも聞いてくださいね☆
71: ひろ坊 
[2006-08-24 11:57:00]
59さんレスありがとうございます^^意見交換出来る方が出来て嬉しいです^^早速質問なんですが基礎はもう終わってますか?もし終わっているなら何日ぐらい養生してたか教えていただけませんか?あと59さんの契約した商品はどの商品ですか?差し支えなければ教えて下さい^^ちなみにうちはVitです。
72: 57 
[2006-08-24 13:09:00]
>>59さん
ありがとうございます。うちはまだ土地が決まってないので基礎や地盤改良はどうなるか分かりませんが、布基礎とMS基礎の差額を聞いたら、まぁ納得できる金額かなと思ってます。他に色々と頑張ってもらったので(^^;

>>ひろ坊さん
はじめまして。↑ということで、まだ着工できる状態ではありませんが、やっと土地が決まりそうなので11月には着工できるかなって感じです。私の方も情報交換宜しくお願いします。
73: 59 
[2006-08-24 14:29:00]
>>ひろ坊さん♪

一応、全てをブログにUPしてるんですが、ここに載せるのは
おっかないので、教えたいケドどうすればいいのやら。。(TmT)
写真も全部載せて、一応チェックポイントなんかも載せて頑張ってるんですが。。
営業さんとか工事関係者はみんなブログ見てくれてるんですが、
ズケズケ気になる事は載せちゃってます^^

で、養生期間は2日くらいだったような。。。;;
正確な日にち、調べておきますね。

今日は、足場を組み立ててるそうです。

うちの商品はMINCA風のオーセントです^^
予算の都合上、MINCAは諦めざるを得なかったデス;;

74: 59 
[2006-08-24 14:31:00]
>>57さん
MSが標準なんだから標準にしろってゴネてもダメですか??

布基礎でも変わらないのかもしれないけど、標準の物に差額を
取るとは!!って怒ってみては??

75: ひろ坊 
[2006-08-24 15:43:00]
59さんレスどうもです^^MINCA風のオーセントですか、良いですねぇうちはオーセントでハイスタッドにしたかったんですが家の広さを取ってVitにしました^^;今だに諦めきれてない自分が情けないです;;基礎の養生2日・・・夏だらかな?!ブログ見てみたいなぁ^^何か方法ないのかなぁ^^;
57さんレスどうもですこちらこそよろしくお願いしますね^^ところで基礎の話し自分も混ぜて頂きます、MS基礎標準はうちも言われましたこの際強気に行くかMS基礎にひかれたからとか言って意地でもつけてもらいましょう!お金払っているのだからそこは当然ですよ。
76: 59 
[2006-08-24 15:54:00]
>>ひろ坊さん♪

今、ブログ見て確認したら養生?期間は4日でした。
ウチは、コンクリを流した時に、いきなりの雷雨にて
ビチョビチョになってしまったんですヨ(TmT)

それでも迅速に対応して頂きましたが、そこは未だに不安な点です。。

ヤフーのブログにS×Lで建てた方のブログがイッパイあります。
(もちろん他のHMも)
なんとか私の家、見つけてもらえないかな^^;;
77: 57 
[2006-08-24 17:04:00]
>>59さん、ひろ坊さん
アドバイスありがとうございます。今度の打ち合わせで交渉してみますね(^^)
59さんのブログらしきもの見つけましたよ〜。上の書き込み内容から間違いないかと。。。
帰宅したらじっくり拝見させて頂きますね(まだ仕事中です(^^;)
78: 59 
[2006-08-24 17:15:00]
>>57さん♪
見つかっちゃいましたか^^
荒らしが来ない事を願うばかりです^^;;;

一応、小さい家ですが、参考になれば幸いです。
79: ひろ坊 
[2006-08-24 18:25:00]
59さん頑張った結果見付からなかったです^^;モバイル版だと駄目なのかな?^^;そういえば俺の状況書きますね^^次の日曜に最終確認の打ち合わせが入ります。まぁ前回の打ち合わせでクロス建て具などの色会わせが終わった感じです、壁紙とか色考えるの楽しくも難しかったです。
80: ひろ坊 
[2006-08-24 21:33:00]
59さん養生4日妥当なとこですね^^ただ雷雨・・・気になりますねぇ^^;でも対応してくれたのなら問題ないと思いますよ^^
81: 匿名さん 
[2006-08-24 23:25:00]
今時、布基礎って・・・建売でもベタ基礎が多いですよ
湿気が上がって白蟻が来ない事を願うばかり
82: 59 
[2006-08-25 08:57:00]
>>ひろ坊さん♪
モバイル版とかよくわかんないですが、まぁ見つからなくても
色々ワカル範囲でお話ししますね^^

クロスの打合せが終わったトコですか^^
楽しいですよね♪
照明とかは打合せしましたか??
私は、照明もカーテンもダウンライト以外は施主支給にしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる