注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?
 

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00
 

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

23: SxL検討中 
[2006-05-15 14:47:00]
SxLを検討中の者です。アステアかニューオーセントを考えているのですが、それぞれ最低の建物延床面積って決まっているのでしょうか?33坪ぐらいで建てることが可能でしょうか?可能であるなら、坪単価は標準仕様で建てた場合、どれくらいでしょうか?どなたかご教示お願いします。
24: 匿名さん 
[2006-05-16 01:23:00]
お客にやさしい会社なので業績が厳しいのかなあ。
素敵なお家が多いと思う。私も検討中です。
23さん、営業担当さんへ単刀直入に聞いてみては如何でしょうか?
25: 匿名さん 
[2006-05-16 08:04:00]
>>24さん
今のエスバイエルの筆頭株主は、儲け第一主義のユニファイド・パートナーズに変わりましたよ。
昔の「お客にやさしい」小堀とは別物です。
26: 23 
[2006-05-22 10:10:00]
展示場に行ってきました。うちの予算だとVitを勧められました。40坪弱で坪単価49万でした。(オール電化込みの本体価格だけ)
キャンペーンや建坪を減らすことでもう少し安くなりそうですが、追加工事のことを考慮しておくと、オーセントにグレードをあげらません。
しかし、それだとエスバイにする意味があるのかなぁ?と悩んでいます。
27: 23 
[2006-06-05 13:58:00]
>>22さん
時間が経っているので、見て頂けるかどうか分かりませんが・・・
①の理由はSxLだからでしょうか?(工法や構造体に問題があり?)それとも吹き抜けやリビングステア等にしているからでしょうか?
④は薄っぺらいパネルのせいでしょうか?

>>24さん
良かったら検討結果を教えてください。
28: 匿名さん 
[2006-06-09 18:11:00]
筑波工場の見学に行ったことある方居ませんか?感想をお聞かせください。
29: 22 
[2006-06-13 10:09:00]
>>27さん
久しぶりに来てみたら質問が!
憶測ですみません。
①1Fが涼しいのはSXLの特徴の壁面通気孔のため?(カタログで説明有り)
当方多摩方面ですが夏場の午前中はエアコンなしで過ごせます。
④はたぶんその通りでしょう。建物壁厚は10cm程度ありますけど、実際中に
断熱材を入れていますので、パネルの厚さは美味たるものです。
空気の壁間が広ければたぶん問題ないでしょう。

モデルハウスを見学して壁を叩いて見て下さい。
30: 23 
[2006-06-13 18:44:00]
>>22さん
ご回答ありがとうございますm(__)m
先日実際に住まわれている方のお宅に訪問してきました。
①暑がりなのでそれは助かります。
④確かにあのパネルは薄いですね(^^; 蹴ると簡単に穴が開きそう・・・。
31: もうすぐ契約します 
[2006-06-22 21:03:00]
ここ人気が無いっすね。担当の営業さんを見てると結構売れてるっぽいんですが、やっぱり経営状態良く無いんでしょうか?
32: 匿名さん 
[2006-06-22 21:11:00]
つくば工場、いってきましたよん。4Fだか5Fのショールームでスライドショーとパネルの
強度、壁体内換気、断熱実験、17年経った住宅のパネルを見せてくれます。1Fでは内装を仕上げていない構造見本と
いうべき住宅を1件、工場見学では材木の選定、カット、パネルの製作風景を見せてくれます

でもねえ、パネル単体でみてしまうとミサワのほうが強固で断熱、防音なイメージ(両面5mm板貼り
と工場での断熱材封入だから)
33: ヨッシー 
[2006-06-25 20:21:00]
10年程前にS×Lで建てた友人の家は、快適らしいですよ。冬は外気が−5度でも1階の室温は8度程あるそうです。今度、すまい21が新しくなって随分好印象な感じを持ちました。皆さんはどうですか。(友人の家と構造・断熱等は一緒だそうです。)
34: 23 
[2006-06-26 15:19:00]
>32さん
うちも行けば良かった・・・。薄いパネルは確かに気になりますが、実際に建てた方に家を見せてもらいましたが、断熱&防音は特に問題無いそうです。私も音に関しては問題無く感じました。断熱は寒くも無く暑くも無い日だったので自分では分かりませんでした。

>ヨッシーさん
すまい21は見たこと無いのですが、気に入った間取りがあるなら良いと思います。うちは自由設計で話を進めていますが、間取りに関しては特に凝った感じにならなかったので、企画物でも良かったかな?と思っています。
35: 匿名さん 
[2006-06-27 19:20:00]
親会社かわったんだよね
36: 匿名さん 
[2006-06-27 20:06:00]
すまい21は次世代省エネではなく新省エネ基準なので、ヨッシーさん宅よりは断熱性能が劣るかもしれません。
37: 匿名さん 
[2006-07-04 23:51:00]
ここのレスあまり書き込み無いけど、すまい21って人気無いのかな?
38: 匿名さん 
[2006-07-12 16:37:00]
すまい21ではないですが、S×Lで建てます。
20社近くHMや工務店を回りましたが、ここまでの設計力と安心は
他では無いと思いました。
特に、設計力は一番だと思います。
値段的にも予算内で出来たし、少しでも安くなるように下請けにも
掛け合ってくれたり、私はS×Lにして満足しています。
39: 匿名さん 
[2006-07-12 19:21:00]
SXLはFCなんで地域差大きいですね
構造については色々ポリシーがあっていいんですが
例えばパネル用構造用合板ですが実験の結果で9mmでなく5mmを使用とありますが
高級商品のmincaでは堂々と9mm使用していたり
40: 匿名さん 
[2006-07-13 11:03:00]
↑mincaは最高級ですから。
そういえば、積水でもiori?とかいう真似たの出してましたね。
41: 23 
[2006-07-14 14:58:00]
>>38さん
着工日はいつの予定ですか?
私は色々なメーカーの既に建っている家をみせてもらいましたが、自分の好みではSxLが一番良かったのでここに決めました。担当の営業さんも設計士さんも色々提案してくれますし、こちらの要望にも応えてくれています。
42: 匿名さん 
[2006-07-14 22:13:00]
わたしもSXLのデザインセンスや設計に関心がありました。うちの兄がSXLで昨年建てているので、
感想を聞いたら、家の性能は鉄骨系ブレハブにはかなわないとの事でした。名古屋ですが冬場の洗面は極寒だそうです。冬場は床暖房(ガス)で節約して使用しても3万かかるそうです。高断熱の家でないと、吹き抜け+リビング階段は厳しいようです。価格的にも聞いたところ他者に比べて魅力のあるものではありませんでした。私自身ここの白いお家に魅力を感じ、実邸の外観を営業マンに見せて
もらいましたが、やはり白い塗り壁は1〜2年でも汚れ始めている感じでした。設計士の方の提案
は非常に良いものだと感じておりますが、会社のシステムが他社に劣るように感じ、私の中では
優先順位が下がり始めています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる