注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の『こだち』について意見しませんか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の『こだち』について意見しませんか!?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-11 19:24:38
 

住友林業の『こだち』についてみなさんどう思われますか?
営業さんから提案がありまして、かなりお得ですし、マイフォレストと性能は変わらないとの事ですが、
その他に情報あったら書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-03-21 16:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の『こだち』について意見しませんか!?

213: 木達 
[2009-10-12 07:09:54]
スレ違い
214: 匿名さん 
[2009-10-12 07:16:28]
土台の集成材は今や、住林の泣き所だなw

市場価値じゃ無垢檜4寸材が高いのに3.5寸集成材を使わせるんだから、どうしようもない。
まして、他社よりかなり高いんだからな。

「集成材がいい」といくら言われても、つい数年前には国産檜材が余っているのに「WWの方がいいんです」と言ってた前科もあるし、とても信用できない。
215: 匿名さん 
[2009-10-12 07:19:18]
そんなに「集成材」と「WW」がいいんなら、いっそのこと建材を「集成ww材」に統一すればいいのにね。
「ww」は今でも余ってるし安いんだろ?コストダウンも図れるし丁度いいじゃないか。
216: 匿名さん 
[2009-10-12 07:20:34]
「wwの方がいい」と押し切っていた時代に建てた施主にはどういう言い訳をするんだろう?
217: 匿名さん 
[2009-10-12 07:22:24]
ああwwが抜けてた。肝心なところ忘れちゃいけないよね。

そんなに「集成材」と「WW」がいいんなら、いっそのこと建材を「集成ww材」に統一すればいいのにね。
「ww」は今でも余ってるし安いんだろ?コストダウンも図れるし丁度いいじゃないか。

218: 匿名さん 
[2009-10-12 07:25:52]
「特命班さん」か、ふうん住林サイバーはそう呼ばれているんだ。
特命班さん、カンバッテ!
219: 匿名さん 
[2009-10-12 07:52:27]
アンチはどうやら、東日本の擁護は諦めたようだなw
220: 匿名さん 
[2009-10-12 07:58:26]
土台が集成材だと、どういう弊害が具体的にあるんだろう?いまいちググッてみたけどわからんかった。
221: 匿名さん 
[2009-10-12 08:08:01]
東日本がどうこうという問題じゃないからな。

土台を集成材でしか作れない、現し梁でさえ、ぶざまな集成材がむき出しになる。
無垢材を使ってくるライバル他社すべてに、この点では及ばないということだ。
222: 彦星 
[2009-10-12 08:15:18]
>>219さん、ていうか、みんな祝日ですから、こんな深夜や早朝はまだ寝てますよ。

あなたは元気ですね。

芸人が1人で芸をしたら、ピン芸人。

あなたはこのスレにちなんで、ピンコダチというHMはどうですか?

ピンには「1人で元気な」という意味があります。「ピンコ」で切ったら駄目ですよ。
223: 匿名さん 
[2009-10-12 08:25:12]
彦星さんじゃったかのう。元住林営業さんは。
あんたも専門家で余裕じゃったのに、最近は大変そうじゃのう。

住林は間伐材売るために住宅部門をやってるの?というのはどうなのかのう。
ほんの4、5年前にwwがいいと言うとったんじゃが、wwのどこがよかったんじゃろうの?
224: 匿名さん 
[2009-10-12 08:32:34]
足長坊主、織姫、彦星…

ウインダム、ミクラス、アギラを住林セブンがつぎつぎ繰り出してる感じだな(笑)
225: 匿名さん 
[2009-10-12 08:40:22]
やれやれ、彦星さんイジられてかわいそう!
226: 彦星 
[2009-10-12 10:20:32]
>>225さん、ありがと。でも、僕は全然かわいそうじゃないですよ。その理由を博多弁で述べます。

「博多んもんは王道もん、青竹割ってへこにかく、ばってん博多んもんたい」。

ところで、このページでは見れなくなったけれど、少し前に「間伐材の集成材と芯持ち乾燥無垢材はどちらが土台に向いてますか?」という質問がありましたね。その答えは「住友林業その2」スレを最初からご覧下さい。僕がそのスレ主でした(足長坊主で)。ただ、触れてはいけない核心だったためかわかりませんが、突然閉鎖されましたので、その時の話題をここでまた述べるのは止めておきます。

その後、ww(ホワイトウッド)に関する疑問点のレスにも同様の理由で、ここではコメントを差し控えたく存じます。

それと、これも少し前に「ミズダス」の件を質問された方がいらっしゃいましたが、私はあいにく存じ上げません。これが芯持ち集成材とどちらが優れているかという質問にも「存じ上げません」と答えるしかありません。つまり、住宅での実績がほとんど無いから、知らないという事です。知らないけれど、どなたか「試しに」建ててみませんか?数十年後に答えはわかるでしょうね。

ただ、これだけは言えます。「ミズダス」は「ミミズ」に呼び名が似ています。

「こだち」も「ピンコ ダチ」を連想しちゃいます。でも、こっちはおいしい名前です。若くて、セクシーな奥様なら笑って下さると思うからです。
227: 彦星 
[2009-10-12 10:27:11]
>>226の中で訂正があります。「芯持ち集成材」→「芯持ち乾無垢材」です。

お詫びしないで、訂正します。

あと、ついでに連レスですみませんが、別の話題です。

10月18日は木造住宅の日です。10月は「ジュウ」で「住」だから、住宅月間です。で、18は「十八」だから、「木」という字になります。

皆さんは木造住宅好きみたいなので、この日は乾杯しませんか?

僕は鹿児島の霧島でしか売っていない「黒さつま」で乾杯します。
228: 匿名さん 
[2009-10-12 10:27:40]
「へこにかく」に「ピンコ ダチ」「若くて、セクシーな奥様」か。住林営業も下品になったな。

だんだん、本体ともお下劣に・・・

wwは触れられないわな。住林の汚点だから。
229: 匿名さん 
[2009-10-12 10:32:42]
ミズダスを住宅に使わなかったら何に使うんだw

家具にするのか?細かく削って箸にでもするのか?

どなたか「試しに」建ててみませんか?って、選択制だったときは家に使ってたんだろうが。今だって柱だけは無垢材可。ミズダスを使ってるじゃないか。客をなめているんじゃないのか。
230: 匿名はん 
[2009-10-12 10:39:32]
今朝も早よからピン子立ち。ピン木立?ピン小太刀?ピン木達。wwとは何じゃ。返答不能の輩が苦し紛れに(笑)の替わりに語尾に付ける奴かの?
彦星さん、昨夜はお疲れさまでした。
しかし鉄砲隊に命じても味方にタマを打つような使い物にならんのが混じると苦労されますな。心中お察し申し上げる。

昨日の展示場、東日本はともかく一条はまるで閑古鳥でしたな。
あの出窓と疑似レンガ調の風合いがなんともいい味を醸し出しておる。どこぞの観光牧場のセンターハウスみたいじゃ。
第一、近所でまんま壁ごと出窓がクレーンでぶら下がっておるのを目撃した衝撃の日以来、ここは木造軸組みというよりプレファブじゃとわしの脳裏に完全にインプリンティングされてしまっておる。
よって、今さら本格木造の一条などと言われても何かの冗談にしか聞こえんのじゃ。手遅れという訳じゃ。




231: 匿名さん 
[2009-10-12 10:40:13]
なんか、またタオルが投げ入れられそうな雰囲気だな。
232: 匿名さん 
[2009-10-12 10:43:59]
ウィンダムの次は、ミクラスか(ため息)
そういや、クレしんで、3分ポッキリ大行進っていうのあったけ。
次々ヘンな怪獣の出てくるやつ。お下劣なのが多かったよなw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる