注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の『こだち』について意見しませんか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の『こだち』について意見しませんか!?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-11 19:24:38
 

住友林業の『こだち』についてみなさんどう思われますか?
営業さんから提案がありまして、かなりお得ですし、マイフォレストと性能は変わらないとの事ですが、
その他に情報あったら書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-03-21 16:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の『こだち』について意見しませんか!?

173: 匿名さん 
[2009-10-10 13:45:23]
>>172

材料だけじゃねぇーって、じゃあ、東日本の工法のどこに問題があるんだい?教えて欲しいね。
174: 匿名さん 
[2009-10-10 13:50:21]
東日本云々言う人の事はスルーしたらいいじゃん…住林のスレなんだし。
175: 匿名さん 
[2009-10-10 13:57:46]
やっぱり、答えられないか。
同じ木造軸組なら比較検討されるのは当然だが、耐えられないと見える。
176: 織姫 
[2009-10-10 14:16:17]
>>170
そうよ。でも口調だけね。
なんでこうなっちゃったかと言うと、今朝、大学の近くのセブンイレブンであったかおでんを買っていたら、私の愛車のブラック・マジェスタに女子大生が停めてた自転車が倒れて、傷が付いたのよ。
もし、相手がおっさんだったら、ぼてくり回していたわ。
でも、可愛い女子大生が「弁償します」と言うので、「大丈夫だよ。この位、平気だから」と答えて、現場を後にしたの。そしたら、口調が女子大生になっちゃったのね。
これからしばらくはこれでいくわ。
ところで、住友のスレだから、住友の事を書くけど、大きな総合展示場でプレハブ相手に戦って来て、大手の木造でライバルがいなくなったと思ってたから、いつの間にか木造プレハブメーカーになってしまったのよ。
そして、タマホームの台頭を許してしまったわ。早く手を打たないと、甲州崩れのようになってしまうわよ。
177: 匿名さん 
[2009-10-10 14:35:34]
>>176
>>いつの間にか木造プレハブメーカーになってしまったのよ。

禿同。
無垢材との選択制、施主の注文に幅広く応じていた昔の体制に戻さないとダメじゃないか、こりゃ。

いつまでも構造材では負けてますじゃ、つまらんだろ。
178: 匿名さん 
[2009-10-10 14:54:19]
多分、住林はローコスト住宅メーカーとして生きていく道を選択したのでしょう。
住林施主さん、今後、あなたの家はタマホームがライバルです。
東日本ハウスは挌上ですから、上から誰目線なんてもっての外です。
そんなことしたら、この勘違いヤロウ!ぷっ  とか W なんて入っちゃいますと。
179: 匿名さん 
[2009-10-10 15:17:05]
タマホームにすら相手にされないでしょ
なんたって日本でもっともヘボいハウスメーカーですから住林は

掘っ建て小屋に住んでた方がましってもんだ
180: 匿名さん 
[2009-10-10 18:25:07]
きこりん、早く何とかしてよ。森の力を。
181: 匿 
[2009-10-11 08:51:16]
東日本ハウスなんて首都圏に有るのか?展示場有るか?どっかの工務店か?
182: 匿名さん 
[2009-10-11 09:02:07]
>>181

基本的な情報ぐらい自分で調べろよ。
HP見たら書いてあるだろ。
183: 匿名さん 
[2009-10-11 09:43:16]
東日本なんて聞いた事もないな。よくそんなとこでたてるきなるな。
184: 匿名さん 
[2009-10-11 10:04:01]
元社員の声。

最近まで東日本ハウスに勤務していた者です。クレーム対応をしておりましたので、多数の物件を見ておりますし、お客様の生の声をたくさん聞いてまいりました。内情を知る者として正直お勧めはできません。理由は下記の通り―

1、原価率が高すぎる上、下げ幅が非常に少ない
2、基礎構築が甘すぎる(耐震構造に不安)
3、アフター体制がかなりいい加減(ややこしいお客様はほったらかしです)
4、営業マンの質が悪すぎる(販売前と販売後で態度が一変。誠意がまるでありません。誠意のある営業マンはだいたい会社を去って行かれるので残るのは悪徳営業マンのみです)
5、センスが悪い(有名です)

なお、現在東日本ハウスは、数年後の一部上場に向け、実績を上げる事に躍起になっているため、これまでサポート体制にあったお客様相談室も閉鎖し、上層部はとにかく数字数字と血眼になっていて、「売れさえすればあとは知らん」というような考えを公言している有様です。”実績アップに利用するための客”であり、”大切なお客様”という考えではなくなっています。少なくとも体制が落ち着くまで止めておかれた方がよいと思います。もっとも長年かけて浸透した体質がそう簡単に変わるわけでもないですが・・・
あと、リフォームは絶対にやってはいけません!ぼったくりです。
ちなみに周囲で好評だったのは住友と積水です。これもお客様に教えていただきました。一生もののお買いものです。十分に吟味されて、ベストな選択をされる事を祈っております。

185: 匿名さん 
[2009-10-11 10:40:43]
ひどいなおい。話にすらならん
186: 匿名さん 
[2009-10-11 11:00:08]
それで焦っていたんだな。どうも不自然だと思っていたんだよ。ここのところの書き込みは異常だったからね。
ちなみに、俺はスミリン関係者ではないよ。地元工務店施主だから無関係よん♪
187: 織姫 
[2009-10-11 11:35:33]
皆さん、ごきげんよう。

ところで、>>184さんは元東日本の社員の方との事ですが、あなたがゲットンした184番を見て思ったのは、「イヤヨ(184)、イヤヨも好きのうち」という事なの。あなたは心の中では東日本が好きなのよ。あたしは大学の文学部で勉強中だから、行間に隠れたあなたの思いが見て取れるわ。

それはさておき(さておくんかい)、>>184のレスにあたしは反論があるわ。

例えば「1、」ね。「原価率が高い」という事は「物が良い」という事よ。

それから「2、」の「基礎構築が甘すぎる」というのは今イチわからないわね。具体性に欠けるわ。

次の「3、」だけど「(アフターで)ややこしいお客様はほったらかし」って、当たり前じゃない。企業はボランティアじゃないのよ。それに「君子は危うきに近寄らず」って言うでしょ。今時はモンスタークレーマーとか多いんだから、ややこしい人はほったらかしにするのは当たり前よ。

それから「4、」だけど、一概にみんなが「悪徳営業マン」て言えないはずよ。ただ、確かに住宅営業マンは悪徳な人が多いのは確かね。それはでも東日本に限った話しじゃないわ。

最後の「5、」の「センスが悪い」だけど、それも一概には言えないはずよ。センスは女によっても変わるし。

あと、企業にとって一部上場はステータスよ。あたしなんかここ数日東日本の株を上げるきっかけを作った張本人だけど、連休明けには、今のうちから株をたくさん買おうと思っているわ。東日本が二部上場した時なんか社員は持ち株会のおかけで大もうけして、みんなマンション買ったそうじゃない。
188: 163 
[2009-10-11 18:58:16]
俺への回答がないぞ!
何もいえんか、住林応援団。
揚げ足取りばっかじゃん。
情けないぞ。

189: 匿名さん 
[2009-10-11 19:16:34]
↑バカ
190: 匿名はん 
[2009-10-11 19:39:18]
きょうも早よからピンこだち。ピン子断ち?ピン木立ち?ピン木達?んん、まあいいか。きょうは三連休の2日目。
近郊のハウジングプレイスは新線効果で都会から人口流入著しい新興エリアにあって今日もごった返しています。
人で? いや車で。
よくみると営業の車ばっかじゃん!(いちおう濱っこ)

で、ちらほら客の行方をわっち(Watch)せば!(じさまが会津っぽ)
んだんだ。住林はコンドル。さすが、中にいる客に照明があたり外から目立つめだつ!演出効果に金かけとるの~。
んでんで。東日本は営業してんの?中が暗~い。入りたくな~い。外観もどこぞ木造て印象だっぺー。(バレルか)

わしは建てたビルダーに挨拶に行ったがひっきりなしに客が来て話もできんかった。当たり前じゃ。建てた客より建てる客じゃ。ま、うれしいことじゃ。
191: 匿名さん 
[2009-10-11 22:08:36]
東日本がどうのこうのという問題じゃ、ないんだな。
住林に高い金を払っても間伐材でしか、基礎を作ってくれない。これが問題の本質なんだよ。
192: 近所をよく知る人 
[2009-10-11 22:17:38]
>>184

>>140読んでないのか。

常識的に考えて、会社を辞めた社員が会社の悪口を言ってたら信憑性に欠けるのは当たり前だろ。

まして、社員教育が厳しいことで有名な東日本じゃ勤まらない人間は大勢出てくる。勤まらず辞めた、辞めさせられた人間が会社の悪口を言うのは当然だ。

一番信憑性があるのは施主ブログだろうが、施主ブログを見ても不満を訴えているものや、まして紛争になっているものなど一例もない。

東日本の基礎も見てきたが、しっかりしたいい基礎だった。
住林とどこが違うのかねえ。木造軸組なんて確立した工法だからな。同じだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる