注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】
 

広告を掲載

比較検討中さん [更新日時] 2010-07-13 00:09:59
 

見積仕様書を冷静に比較検討すると話にならない気もしますが、ブランドイメージに魅かれて、迷いに迷っています。
契約の決め手はなんでしたか?選ばなかった理由はなんでしたか?契約・着工合意してから気づいたこと、建ててからわかったこと、住んでみて思ったこと、「よかったこと・悪かったこと」、みなさんの【一家言あり】を教えてください。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/

[スレ作成日時]2009-01-17 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】

102: 契約済みさん 
[2009-01-22 23:00:00]
>>101

私もスミリンの床材は、確かに上質だと思いましたが、その床材は、別にスミリン特有のものではなく、どこの工務店でも仕入れることができて、スミリンよりも安く提供できるとおもいますが。
ちなみに私は、スミリンを比較検討して、最終的に工務店で契約しました。
103: 95 
[2009-01-22 23:01:00]
>>98
だ・か・ら、住林の住宅で『いつ』『どこで』『どういった事が原因で』『誰が』『どういう事になった』のかの?って聞いてるの。それを示さないと意味ないって。今あなたが言ってるのは、世間の住宅においては、シックハウスにかかる人もいるって事だけでしょうが。この条件を満たさないと、もうほんとに落書きの類。
104: 匿名さん 
[2009-01-22 23:02:00]
一口に「健康」と言っても人によりけり受け取る意味合いは様々。
少し前までは4☆建材に24時間換気システムを搭載で健康住宅とするメーカーがあった程。
「ウチはエコ住宅!」という建設会社の社長に意味を問うたら「エコノミー!」と叫んだと言う笑い話があるほど、商売の為なら誰のための住宅かどうかなどはもうどうでもよくただ売れればどんな美辞麗句でも書き連ねる。自分が理解しているかは関係ない。
果てはマイナスイオンがシャワーのように放射する珪藻土だのクラシックを聞かせ乾燥させたから狂いの無い木材だの赤外線効果でシロアリが死滅する炭の塗料だの疑似科学のオンパレード。
とどめはエコクロスと言う名の塩ビシートやら完全無垢の集成材だの、もはや日本語を破壊しているとしか思えない造語でイメージ偽装。
そんな苦し紛れのセールストークに飛びついて大金を払う顧客のレベルもレベルだが
大手に配慮して国が罰則法規を与えなかった事をいいことに悪びれもせずに客を騙して売る企業がなくならないのがこの業界。

旅行会社の写真パンフに「これはイメージです」と印刷しなければならないのに、何故ハウスメーカーのありえない写真に「これはイメージです」と印刷していない事が許されているのだろうか。
ご存知の方があったらぜひともご教示願いたい。
105: 物件比較中さん 
[2009-01-22 23:04:00]
>>102
工務店か・・・どっちかと言うとまだタマの方がましかなぁ。
106: 住友うず 
[2009-01-22 23:08:00]
一条工務店も最高ですよ。
海外の木材はメーカーなら取り寄せれるのはあたりまえです。すみりんに限った話ではないので。

健康住宅の情報をしりたければお住まいの都道府県の建築協会であなたの要望をいえば、選りすぐりの県内で1.2.3メーカーを選定してくれます。そちらの方を選択するのが実は失敗しない家づくりの近道となります。
ハウジングなどの集合展示場になびく(あなた方?)人は基本、漠然としていても見栄っぱりでが多いですから、自分達の主観が上質と思えば、極論はすみりんだろうがタマだろうが健康住宅第一では選ばないはず。
107: 匿名さん 
[2009-01-22 23:32:00]
なんだエコノミー住宅の方かぁ。結局103の質問に明確に答えないと、エコノミー住宅wの営業と言われても仕方ないな。
108: 住友うず 
[2009-01-22 23:44:00]
家のお勉強も長いので(笑)
営業と疑われても、あえて否定はしませんね(笑)
ノルマはありませが、悩んでる方の味方です。
109: 匿名さん 
[2009-01-23 07:00:00]
メープル、オーク、バンブー、チェリー、ウォルナット等、
輸入材のフローリングに、
有害な防カビ剤や
有害なコーティング剤を、
使用していないなら、
是非、メーカーはそのことを公表してもらいたいですね。
110: 匿名さん 
[2009-01-23 07:18:00]
タイルの床にすれば?
111: 匿名さん 
[2009-01-23 07:39:00]
103への明確な反論はないみたいですね。訴えは棄却という事で、結審します。お疲れ様でした。
112: 91裁判長より 
[2009-01-23 09:35:00]
〉103

103の不服申し立ては、生活感のかけらもない検討違いの反論であり、自分にはそんなの関係ねぇ〜的な荒らしであり、場を濁すだけの、通りすがり者と一緒であり、偽善的な書き込みから消費者の感情のかけらもない態度からは酌量の余地はない。
今後は洋式便器オンリーを改めて、和式便器でも正しく大を便器に排泄できる訓練をお勧めする。

よって103棄却請求は棄却する。
113: 匿名さん 
[2009-01-23 09:45:00]
>>112
うは何そのやけくそな書き込み。どうやら113で本格的に終了みたいだね。お疲れ様〜
114: 匿名さん 
[2009-01-23 09:45:00]
>>112
うは何そのやけくそな書き込み。どうやら103で本格的に終了みたいだね。お疲れ様〜
115: 住友うず 
[2009-01-23 10:27:00]
みなさん、お疲れ様でした。またどこかで闘いましょう(笑)
116: 匿名さん 
[2009-01-23 11:18:00]
≫112
ここは公の場所。
何を想像しようと個人の勝手であっても、
ここで何を書いても自由である訳ではない。
不潔極まりない言辞を弄する記述は多くの常識ある人間から見れば不愉快の極み。
完全に公序良俗に反する。
厳に控えて戴きたい。
117: 比較検討中 
[2009-01-23 12:54:00]
スレ立ち上げたもんです。すみません、事態を静観してました。収拾つくかどうかわかりませんが…。

しょせん掲示板ですから真偽のほどはわかりません。あくまで「情報」にすぎませんから、「根拠の有無」を問うのは掲示板の性格にそぐわないと思います。だいたい、デタラメの話は書きこみの内容で判断できるように思います。
気になっているのは「住林」だったのに「健康住宅とは何か」のスレッドになってしまっていることですね。
書きこむときは「住林」に関連する話になっているかどうか、今一度、確めていただければ幸いです。

床材の選び方にあたって「防腐・防カビ剤」というチェックポイントがあることは、十分よくわかりましたから。
118: 匿名さん 
[2009-01-23 13:18:00]
>>117
輸入無垢材のフローリングは、
住友林業でも1、2のセールスポイントみたいに、
営業さんから言われましたけど。
例えば積水ハウスで輸入無垢材を勧められますか?
十分スミリンの話題性だと思いますよ。
しかもこのスレはあなたのものじゃないし。
自分のものにしたいなら、
自分のHPでやったら?
119: 買いたいけど買えない人 
[2009-01-23 14:14:00]
>>118
このスレはスレ主さんのものです。
必要ならば、あなたが新しくスレを立てれば良い。
あなたの発言は的を射てませんし、意味不明ですよ。
120: 匿名さん 
[2009-01-23 15:37:00]
>>117
匿名掲示板といえども、体に害を及ぼすかのような話は、内容が内容だけに、確たる根拠は必要でしょう。適当に無責任に言っていい内容ではないと思いますが。
121: 匿名さん 
[2009-01-23 17:52:00]
自然素材派工務店の営業さんの主張はもうよくわかったから。前スレからの連続であまりにもしつこいから、もうレスしないでほしい。防カビ剤入りフローリングの話は飽きたからレスしないでくれ!

渦は下品極まりないからもう来ないでほしい。あまりにも下劣なレスの連発で不愉快!たんなる愉快犯のようだし、人を気分悪くさせるレスしか出来ないなら管理人さんに通報するべき!

こんなのばかりじゃ住友林業スレは何の参考にもならない。e戸建ての恥だよ!
大勢の人が見る掲示板なんだから、最低限のマナーすら守れない人はアク禁にするべきだと思う。
一読者として、節度あるレスのやり取りになることを望みます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる