注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のグラウンドホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のグラウンドホームってどうですか?
 

広告を掲載

RIKU [更新日時] 2020-06-06 00:00:20
 削除依頼 投稿する

いろいろな情報下さい。

[スレ作成日時]2004-07-30 00:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城のグラウンドホームってどうですか?

252: 匿名 
[2010-09-09 08:12:53]
でもあの展示場を坪65万と言われれば夢も見たくなるよね。
253: 匿名 
[2010-09-09 10:43:25]
平屋で検討中なんですが、最初の話では、坪50万位という事で、申込金3万払い、プランの作成をお願いしました。
最終的に、値段を尋ねたら、平屋は、単価が上がるということで、坪75万に跳ね上がりました…。
営業の方は、いい方だと思うのですが、これだけ違うと、難しいですね。
お断りしようと思っています。
254: 匿名 
[2010-09-09 20:46:50]
坪75万なら、フルスペックでないにせよ、大手で建つ。
断るには致し方ないかな。
255: 匿名さん 
[2010-09-10 22:09:37]
No.253さん。
自分も断った方ですけど,
申込金を直接払いさせたくせに,
返金は振込みで,しかも手数料引かれてました。
おかしいですよ,ここ。
呆れました。
256: 匿名さん 
[2010-09-12 09:26:41]
間取りにも納得できていないのに、
細かいことも決まっていないのに、
「契約を、契約を」と迫られました

「これくらい(の金額)なら出せるでしょう」
と言われて、唖然としました

施主の予算と希望にあうように提案するのが普通ではないの?

もちろんお断わりしました

契約してから話を詰めればいいって、
そういう考え方はどうなんでしょうか?

納得できる間取りが出てこなかったら、
契約したことを後悔するのは目に見えてます

営業がいい人だからいい家が建つ、とは限らない
257: マンション投資家さん 
[2010-09-13 13:30:06]
仮契約→本契約じゃなくて。
いきなり本契約だから敷居が高いんだよね。

間取りや仕様をある程度納得するまで煮詰めて、金額の変更もなくならないと、契約はできない。
258: 匿名 
[2010-09-18 20:55:51]
今後は建築士とコラボですか。設計力が乏しいことをよく理解してるね。監理は建築士にはやらせないだろうから、うまくいかないと思うな。
259: 匿名さん 
[2010-09-18 23:46:55]
建築士とコラボ?グランドホームの客層に見合わない金額に跳ね上がるのが関の山と思うけど。金持ちはグランドホームなんか相手にしないで大手で建てるか設計事務所に直接頼むだろうしね。
260: 匿名さん 
[2010-09-19 03:13:43]
この建築士はどんな責任をとってくれるの?
設計の契約はちゃんとしているの?
261: 匿名さん 
[2010-09-20 21:59:50]
自社の設計部もなくハウスビルダーとしての基礎すらできてもいないのに
建築家とのコラボをしようとしたところで話がまとまるとも思えないし
仮にまとまったとしてもトラブルが起こるのは目に見えている。
この会社は実力もないのに背伸びし過ぎ。
262: いつか買いたいさん 
[2010-09-21 19:35:12]
つくば展示場の坪65万は嘘八百だったことでいい?
263: 購入検討中さん 
[2010-09-22 08:45:37]
最初からちゃんとした坪単価を言って欲しかった。
中途半端に希望を持たされ、長期間打合せをしたあげく、予算が合わないのでは、
お互いに時間の無駄にしかならない。
264: 匿名さん 
[2010-09-22 12:17:01]
偽装坪単価で客を呼ぶ会社とコラボする建築士も共犯者。客を裏切る意味で建築士は偽装に手を染めようとしてる。
265: 匿名さん 
[2010-09-22 18:43:47]
ここは荒んでるねぇ
266: ご近所さん 
[2010-09-23 04:12:29]
坪65万で高級感ある建物を富裕層に提供とのコンセプトがつくば展示場を建てる時にあったのではないかな?
そのためには設計の内容と工事価格の突合せをして、坪65万の展示場にするために設計の調整と価格の管理を行う必要があったけど、その手順を省いた結果、最終的には坪65万では絶対にできない建物に出来上がってしまったと思う。
とはいえ、坪65万の売り文句だけは残さないと展示場を建てた意味がなくなるので、経営上やむなく坪65万を謳っているのではないかな?あくまで推測だけどさ。
坪65万の売り文句で、現実にお客さんを混乱させてしまっている以上、今回の計画は失敗だったと思う。
展示場は建築家とのコラボだったようだから、最初の出だしからつまづいた格好と言えるね。グラウンドホームも建築家も悪いと思う。
これから建築士のコラボに力を入れるらしいですが、理想と現実の間で、お客さんを無駄に苦しませるようなことを重ねていけば、せっかく建てた展示場がかえって仇になる結果になりそうな気がしますね。
267: 匿名 
[2010-09-23 12:49:38]
つくば展示場の予算帯が消された!http://www.houseco.jp/work/detail/10584/119713
つくば展示場の予算帯が6000万~1億だったのがここで暴露されたはず!
わざわざ消したのはここで騒がれたからに違いあるまい!
隠せば隠すほど泥沼にはまる坪単価偽装工作の今後の展開が楽しみ!
268: 購入検討中さん 
[2010-09-23 18:47:09]
正直な商売をしないと足元をすくわれる。
典型的な例だね。
客をなめるなよ。

高いものは高い、安いものは安い。
当たり前のことをごまかそうとするなよ。
269: 匿名さん 
[2010-09-25 13:34:43]
坪単価偽装はつくば以外でもやってますか?
270: ご近所さん 
[2010-09-26 19:32:56]
嘘つきは泥棒の始まり。坪単価を偽装することで一体何がしたいのか?
271: 匿名 
[2010-09-26 21:56:05]
客の前でGTR乗りまわすなよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる