注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のグラウンドホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のグラウンドホームってどうですか?
 

広告を掲載

RIKU [更新日時] 2020-06-06 00:00:20
 削除依頼 投稿する

いろいろな情報下さい。

[スレ作成日時]2004-07-30 00:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城のグラウンドホームってどうですか?

365: 物件比較中さん 
[2011-03-24 19:11:56]
>361さん
その後のアフターフォローはどうですか?

あと前に書き込みありましたけど、ここって寒いんですか?
全館空調ってどうなんでしょう?
誰かつけた人いないですか??
366: 匿名 
[2011-03-31 23:08:34]
当分新規着工できそうにありませんが資金繰りは大丈夫でしょうか。
367: 匿名 
[2011-04-01 21:13:57]
今回の地震では『建築屋』より、『地域』や『地盤』によって被害が違うのでは?
368: 物件比較中さん 
[2011-04-04 17:09:44]
大手のハウスメーカーは金額は高く取られる割に
あまり信用できず
小規模で保障には少し不安はあるけれど
躯体がしっかりしていて、骨組みはすべて桧の4寸という
こちらに惹かれました。

特に無垢にはこだわりはないのですが
ある程度の金額で
上の条件を満たしているところって
結構多いんですか?
369: 匿名さん 
[2011-04-04 17:12:46]
>367
よく考えれば当たり前だけど
目からうろこ(笑)
370: 匿名 
[2011-04-04 19:24:40]
当たり前だよね。
よく考えな
373: 匿名さん 
[2011-06-13 16:06:05]
最近どうなんだろうね、ここ。
ど派手なつくば展示場は流行っているのだろうか。
377: 匿名さん 
[2011-09-02 01:07:05]
3万渡して土地探しお願いしたのに情報は2〜3ヶ月に1回程度、家のプランは土地が決まらないとやってもらえない、3万円返してもらう時手数料が引かれる。すごくがっかりとしかいいようがない…
379: 匿名さん 
[2011-09-07 05:07:00]
ウチも三万円返ってきてません。返金するための
事務手続きに数ヶ月かかりますか?

マジであり得ないしがっかりです。
386: 匿名 
[2011-12-26 23:22:37]
水戸の笠原にモデルハウス建ててますね。一流メーカーの仲間入りですね。見川の展示場は取り壊すのかな。
387: 匿名 
[2011-12-27 09:11:03]
見川の家は地震で壊れちゃったからな
388: 匿名さん 
[2011-12-27 10:24:29]
そうなんですか。
南側の倉庫らしき建物は,震災で傾斜し,取り壊していましたが,本体も被災したのですね。
意を決して,笠原にMHを構えるのですね。
現在は,震災の影響で新築ラッシュですから,HMは,特需で儲かってんだろうなぁ。
392: 匿名 
[2012-01-16 19:22:20]
笠原進出ですね
393: 匿名さん 
[2012-01-17 10:24:58]
>つくば店の営業さんは信用出来ません。口先ばかりで調子のいいことを言い、決めた内容や変更した内容も『覚えてないです。』と言う酷い仕事ぶり。

懐かしいなぁ。たぶん同じ営業かもしれませんね。すごく親切そうで、親しみやすい感じで、信頼できそうなんだけど、まったく信頼できないという不思議な人でした。
いつも、打合せの度、記録簿をもらいましたが、意味ありませんでしたね。

坪60万でつくばの展示場が建つと言われまんまと騙され。自宅の見積もりは坪55万ぐらい。それで仕様が雲泥の差。
今まで標準だと言っていたものがことごとく高額オプションで、急に熱が冷めました。
394: 匿名さん 
[2012-01-17 10:27:37]
まあ、その後、他メーカーでも検討したけどオプション詐欺はけっこう横行しているけどね。
大手でも適当なこと言います。
住宅メーカーの営業自体がまったく信用できない。
395: 住まいに詳しくない人 
[2012-01-17 12:11:45]
>>394
大手のハウスメーカーまで巻き込まれてしまっていますが、
この会社とは明らかに違うと思いますよ。
詳しい方・・・
口頭説明と契約書に書かれている内容は
どちらが優先されるのですか?
口先だけの説明を信じて、完成したら別物。
測ったら基礎の高さが低かったり
柱の材質までも良く見たら違う
なんて言う事もグラウンドホームではあるのですか?
398: 匿名さん 
[2012-03-12 18:55:32]
新築4年で震災があり、家中の壁にヒビ割れが多数できました。
グランドホームから電話があり確認に行きますと言ってから1年が経過しましたが未だに連絡もありません。
地震には丈夫だったかもしれませんが、壁にヒビだらけではショックです。

ちなみに35年前に建てた家ですら今回の地震に崩壊もせず、内壁にもヒビなどは入っていません。

わたしはHMを転々とせず、グラウンドホームさんだけで決めてしまいましたが
いろいろなHMを見て決めたほうが良いと思います。
400: 匿名 
[2012-04-25 21:01:17]
笠原オープンしたの?
401: 購入検討中さん 
[2012-04-27 08:57:00]
なんだかんだで頑張っているのかな?
震災特需が重なったのも大きいだろうけど。
402: 匿名 
[2012-05-02 22:50:47]
笠原展示場はどう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる