注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のグラウンドホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のグラウンドホームってどうですか?
 

広告を掲載

RIKU [更新日時] 2020-06-06 00:00:20
 削除依頼 投稿する

いろいろな情報下さい。

[スレ作成日時]2004-07-30 00:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城のグラウンドホームってどうですか?

292: 匿名さん 
[2010-10-10 01:01:09]
どうも高級路線を狙っているらしいが、そもそも高級路線の会社は新聞にチラシを入れるようなことをしないのをわかっているのかね?新聞のチラシで富裕層を取り込もうとしたって無駄ですな。新聞のチラシのターゲット層である中流以下に建築家とのコラボをうたったチラシをまいて高級感を打ち出したところで逆に敬遠されるだけだから。市場調査の甘い会社が生き残れるほど現在の景気は良くない。
293: 匿名 
[2010-10-10 04:00:07]
だからマーケティングが甘いと言い切れるあなたは、どちらの内部関係者だっての。
差別化、ニッチを目指すのは別に悪いことじゃないでしょ。
294: 周辺住民さん 
[2010-10-17 07:46:31]
石岡の展示場のロフトは立って歩ける棟匠スタイル(笑)
そろそろ役所にチクッていい?
295: 匿名 
[2010-10-17 09:22:45]
どうぞどうぞ
296: 匿名さん 
[2010-10-17 18:09:06]
坪65万の売り文句はわかりました。
社長がどんな車に乗ろうが興味ありません。
それでは坪65万でどんな家が建つか?
体験者の具体的な情報はありませんか?
建築家とのコラボはいかがですか?
297: 匿名 
[2010-10-24 01:30:42]
仲間を引き込んだところで共倒れするのがオチ
298: 匿名 
[2010-11-01 18:47:47]
上棟で9割取られるそうですが、完成保証はついていますか?
299: 物件比較中さん 
[2010-11-01 23:09:56]
標準でないものを標準と言うのはやめようよ。
本当のことを言おうよ。
不透明で信用できないよ。
300: 匿名 
[2010-11-04 05:30:38]
299はどういうことなの?具体的に教えて
301: 匿名 
[2010-11-04 07:50:54]
オプションまみれの結果、坪65ハウスが出来ちゃったんじゃない?それをあたかも標準装備らしく説明して逆に誤解と不信感を与えるのでは?
302: 匿名 
[2010-11-04 18:57:32]
坪65ハウス建築家コラボ別途費用として設計料200万を申し受けます。展示場仕様以下・坪65以上の工事費でも自己責任でお願いします。
303: 匿名さん 
[2010-11-07 16:41:20]
社長は材木屋上がりらしく、木の材料はいいものを使っている。長所はただそれだけ。その他は素人。
304: 匿名 
[2010-11-08 06:38:49]
キッチンやトイレ・風呂などのグレードはどうなのかな?
307: 匿名さん 
[2010-11-09 19:56:23]
営業マンが過去の物件を参考に案を提案し、施主の意向を聴きながら無資格営業が修正するインスタント設計はいかがですか?
それとも最近評判の坪65ハウスにしますか?
建築士コラボをオプションでいかがですか!?
309: 物件比較中さん 
[2010-11-14 02:37:39]
ここでまともに家を建てようと思ったら。すぐ大手の値段に追いつくんだよね。
建物本体以外の経費も高すぎる。
見積もりを比較するとびっくりするよ。
310: 匿名 
[2010-11-20 05:53:12]
ここのメリットは無垢だけか・・・
311: 匿名 
[2010-11-22 10:32:50]
オプションで建築士コラボ使った方いますか?
感想を是非聞きたい
313: 匿名 
[2010-11-24 19:53:32]
営業さん、確認もせずに何でもかんでも『できますよ、大丈夫ですよ』みたいな適当言うのは止めましょう。
後から『すみません、追加金必要です』ってひどいですよ。
314: 匿名さん 
[2010-11-24 20:54:31]
>313
すごく思い当たる…。
いくらなんでも確認しなさすぎだろっていう。
うっかりも過ぎると信用を失いますよ。お客だってバカじゃないんだから。
315: 匿名さん 
[2010-11-24 22:15:25]
真面レスします。
グラウンドホームさんは無垢材をふんだんに使用していて大変魅力的です。
私は、つくばの展示場を見て「これを建てるのは無理だ。」って思いました。
だって素人目に見ても高級な木材を使用しているのはわかるし、加工も手が込んでいますもの。
”手の届かない家”というのが第一印象でした。

ところが、営業に話を聞くと、この展示場でも坪65万ですよと。
えっ!?と思いますよね。だって、こっちは坪100万円の世界だと思ってますから。
だったら検討してみてもいいかなと思いました。

その後グラウンドホームさんにのめり込んで、ひとしきり悩みましたが、現実を思い知ってあきらめました。

グラウンドホームさんの家はこだわりのある人には際限なく値段の高くなる建物です。そして、妥協点を見つけるのが難しい家でもあります。
私のように、乗せられて夢膨らんだ人には特にですね。

だからこそ、営業さんにとっても難しく営業がしづらい家なのではないかとも思います。その辺が相互に誤解が生まれる原因にもなっているのでしょう。

提案力に乏しい会社でもありますね。素材の多様性に比べ、提案してくる内容が乏しい。どちらかというとお客のニーズを極端に捉え奇をてらったような…。

大手さんのニーズを押さえながらも、センスよく無難に納める提案力を比べると雲泥の差があります。




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる