注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のグラウンドホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のグラウンドホームってどうですか?
 

広告を掲載

RIKU [更新日時] 2020-06-06 00:00:20
 削除依頼 投稿する

いろいろな情報下さい。

[スレ作成日時]2004-07-30 00:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城のグラウンドホームってどうですか?

317: 匿名 
[2010-12-03 19:25:20]
みんな 悪口がすごいですね〜住林のまねしてるとか 値段が高いとか、別に何処で、家を建てても そんなに 値段は変わらないよ 何かが 悪いと 一つくらい出てくるよ! 車だって 社長だったら みんな いい車乗ってるよ。大きくなればなるほど そんなものでしょ 運転手は居ないでしょ?皆 一ヶ所で 決めないで 何軒も 見積りは とろう それが一番
319: 匿名 
[2010-12-03 23:44:15]
皆 勉強してるでしょうからね。じゃぁ 何処の工務店が おすすめですか。最近 本で見たのは、コーディアルホーム? 石岡のグランドホームの近くのエーベンハウス?一体何処が おすすめですか?
320: 匿名さん 
[2010-12-05 16:45:56]
>315

>素材の多様性に比べ、提案してくる内容が乏しい。どちらかというとお客のニーズを極端に捉え奇をてらったような…。

これって、ここの社長の性格そのまま。
ワンマン経営だから、社長の性格がそのまま会社の特徴になる。
社長は材木屋上がりだから、素材については詳しく、いいものを使いたがるが、ただそれだけで終わるから、発展性がなく、提案力がゼロ。
奇をてらった案を出して、それに酔うのもここの社長の特徴。それにダメ出しできる側近やブレーンがいないから、裸の王様になってる。
もう先が見えた会社じゃないの。

>319
その2社に頼むくらいなら、グランドホームのほうがはるかにマシに見える。そのくらい悪い。
じゃぁ何処がいいって?さぁね。
321: 匿名 
[2010-12-05 20:37:18]
ここは提案もセンスもコストもすべてがいいよ。
ただ火災保険は高いね

自由設計型火災保険で検索して見積りとったらかなり節約できたけどね!
323: 匿名 
[2010-12-06 07:03:01]
>>320
予算が少ないから長方形の総二階を希望しているのに、妙に凝った間取りを持ってきて「普通じゃつまらない!!」なんてオリジナリティをアピールされてもねぇ。

それが、良ければいいんだけど少ない予算で変にいじくっても妙ちくりんな家になるだけで…。

でも、地場の工務店の中ではちょっと抜けた存在なのかな?
棟匠辺りと比較してどうなんだろう?
324: stranger 
[2010-12-12 20:53:05]
吾人の意見に傾聴するも良し。
良識あれば、最後は自身の目で確認すべし。
325: サラリーマンさん 
[2011-01-01 11:48:55]
展示場ではなく見学会場で現物を見てみると、モノは棟匠の方が少し上だと思います。
この工務店の建物は棟匠のように性能なんて気にしていないから、タマホームやアエラホームと比べてみれば良いと思います。
特に石岡周辺には良くお似合いの工務店だと思います?

それから、材木屋さん同士似た境遇で工務店経営に乗り出したとのことですが、材木屋さんじゃ食べて行けないからというのは安易ですね。ホームセンターに進出して大成功したのを目の当たりにしちゃって、自分も・・・と焦っているのかしら?

こちらにはブレーンが居ないのでしょうか、大手ハウスメーカーや地場ビルダー問わずに、そこらじゅうからネタ集めて広告に載せちゃうから、営業マンたちは「分っているの??君!」(そんな上品な言葉じゃないか現実は)と言われても困ってしまいますね。

このスレでは、厳しい意見や評判を語る施主とこの会社の関係者と思われる人との対峙が面白いので、低レベルの争いをしばらく拝見したいと思います。

この会社のチラシに載っている「渡辺工房」という会社にインテリアの設計お願いしたらいくらかかるのか興味あります。誰か教えて下さい。

326: 匿名さん 
[2011-01-01 12:20:29]
田舎の臭いのする・・・・・
うまい表現してるね
田舎には臭さが好きな人も住んでいる
鶴亀とグラウンドホームというギャップが
これを見ても納得
http://www.groundhome.com/company/aboutus.html

最近ホームページをリニューアルしたようだけど
ハウスとホームについてトップページで語るものかね?
セキスイハウスとタマホームを語ってもらいたい
327: 匿名 
[2011-01-03 02:42:35]
益々、迷走中。元日の折り込みチラシに「響3階建、2階建ての予算で3階建てが手に入る」との見出し。今度は、コンセプトハウスをパクっちゃたよ。芯が無い、基本的な考え方が、一貫してない。土地の値段が安い茨城で、3階建ては無いでしょ。平屋が難しいから2階建てにするのに、バカの一つ覚えで、さらに1階足すなよ!「小屋裏外しの偽装3階建て」を開き直って「モノホンの3階建て」にするなんて、唖然。次回はどんな見出しのチラシが来るか、どこのメーカーをパクるか、楽しみです。
328: あほな鶴かとんまな亀か 
[2011-01-03 14:51:01]
最近新築しました(おめでとう~ありがとうw
グランドホームも話を聞いたり現場見学会にも参加しました。
結果は 否 でしたw

家を建てようとおもう人ってそれなりだけど勉強してたてるとおもいます。
統一した価値観などあるものではなく・・
まあ粗悪なものとか値段相応でない割高なものとかは
統一した見解出せますがw

グランドホームはというと
粗悪ではないですが使ってる材料からすると2~3割くらい割高に感じられました。
また構造ですが無意味に柱や大きな梁を入れれば耐震などの強度が増すわけでもなく
構造って基礎も含めた計算ですからいまはどのハウスメーカーでもそれなりの計算して
構造もそれにあったものを出しています。
自分のところのものが飛び抜けて良いというのは営業のトークであって
過度にそれを言われると馬鹿なんじゃないの?とそこの営業を疑りたくなりますね~w

またオール檜とかその性質を生かすならいまのほとんどの住宅のように
ボードとクロスで仕上げる内装は不向きかとおもわれます。
何のためのオール檜/???と考えちゃいますねw

まあ、それでもここが良いという人のことは止めませんけどね~w

ちなみに5社くらい検討していましたが最初に脱落したのがここでしたw

331: 匿名 
[2011-01-15 21:34:20]
>329
>それからセールスポイントがなぜ材木だけなんでしょ??


社長が本田材木の出身だからだよ。
材木だけ売っていればいいものを、スケベ根性出して、家まで売ろうとすると、こうなるという、いい見本。
良いブレーンにも恵まれず、行き当たりバッタリのワンマン経営がいつまで持つのか、業界では注目されてます。
335: 匿名 
[2011-01-18 11:23:25]
ここは派手だねぇ
336: 匿名 
[2011-01-19 06:05:28]
家は造るもの。買うという考え方をしている時点で負けてる。
337: 購入検討中さん 
[2011-01-20 10:11:09]
以前モデルハウス見に行った時某営業さんがテレビCMやるって

言ってたけど、いつからやるのかな?

テレビCMって相当お金かかるみたいだけど。。

大丈夫なのかな??

ここってそんなに儲かってるの??
341: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-26 11:10:00]
去年いた中年のひげの濃い営業マンと
展示場にいた若い女性はもういないの?
342: 周辺住民さん 
[2011-01-27 10:21:32]
土浦の展示場の営業さんは3人とも辞めたらしいですね。
あと事務員も・・。
ほんと社員の入れ代わりが激しい。
今土浦に残ってるのは新入社員wここ大丈夫か?w
346: 匿名さん 
[2011-02-19 10:43:05]
HPのメディア掲載情報。
一流新聞に掲載されててスゲーって思ったら・・・。
なんだかなぁ。

円楽師匠と対談した広告を作ってみたり、
やることは派手なんだけどね。
358: 匿名 
[2011-03-06 08:03:02]
別に設計がアウトソーシングでも良ければいいよ。
問題は微妙過ぎること。
362: 匿名 
[2011-03-22 22:12:58]
漆喰だと壁にヒビ入りまくりなのかな?
363: 匿名 
[2011-03-23 08:48:31]
昨日、小吹のモデルハウス前を通ったら営業中との張り紙を見ました。
築年数それなりにたってるでしょうから、今そこを見ればどうなってるか分かるかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる