注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名0 [更新日時] 2024-05-05 01:15:07
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

443: 購入経験者さん 
[2012-02-21 14:02:00]
最近仙台で購入しました。

建築前の土地の状態から終了まで見れました。

震災関係の絡みもあり、工期が3カ月以上遅れ、いまだに駐車場のコンクリも打ったままで、最終処理も雪解けまで出来ないという感じです。

一連の取引を通しての感想としては、まー、まずまず。決して「良い」印象は無いし、「満足感」もそんなにないです。

営業担当者が微妙で、口では「大丈夫」と言うものの、全然できてなく。サッシの色の違い、オプションの食器乾燥機が入っていない、壁紙が指定のものと違う、その他たくさん大変なことがありました。

家に関しては、まーまだ3カ月程度しか経っていないので「問題ない」としか言いようがないですが、最終確認時に釘が出ていたり、1階と2階の間屋根に足跡が無数にあったりと、困ったことも多かったかも。


工事に関しては、ほぼ毎日のように現場に行き、写真などを撮っていましたが、見た目の問題はあまりなかったように感じますが、大工がやりたい放題って感じで、現場監督が全然相手にしてもらえてないって感じでした。

「あの小僧の言ってることは意味がわからん」と大工が毎度のごとく言ってましたし、大工は、家の中でタバコ吸ったり、ゴミをいたるところに散らかしたりと、大手の会社では考えられないことも通常って感じでした。


まー、無事に完成しましたが、またタクトで買うかと聞かれたら、2割ぐらい上乗せしても他者を選びます。
444: 契約済みさん 
[2012-02-25 16:34:01]
地盤調査書
電気コンセント及び天井照明の数及び位置
分電盤の回路明示の確認・図面との回路数確認
屋根裏の配線状況等
建築確認通知書
登記簿
分譲地の電線の配置

を事前に入手し、タクトホームと初顔合わせしてきました。
特別な印象はありません。不遜な態度も言葉も使われることはありませんでした。

分譲地は建設中なので、図面でコンセントの場所を確認した上で、
こちらが追加して欲しい場所と高さを指定。業者に確認し概算と期日(7日間)を指定し返事待ちにしました。

この掲示板で色々勉強させてもらったので、書き込みをしました。
ほかは知りませんがブラックな感じは受けませんでした。


445: 契約済みさん 
[2012-02-27 02:49:50]
タクトホームでは、コンセントを建設中に増設する場合1個あたいくらぐらいになりますか

または、サービスで増設になったりしますか

普通の電気屋では数千円単位なので、数千万円のものを買う場合タダに近い価格になるのでは、と考えてます。

446: 匿名 
[2012-02-27 05:38:21]
〉445さん
うちは1箇所あたり15000円追加でした。外部コンセントも同様でしたので駐車場側に増設しました。電気工事の日程を教えてもらい、細かな高さ位置なども指定しました。その他、外構の変更も差額でやってもらえましたよ。玄関土間打ち延長やポスト変更など25万くらいプラスでやってもらいました。まあ良心的な価格です。
参考になれば。
447: 匿名 
[2012-02-27 05:40:53]
〉445さん
すみません。確認したら12000円でした……。
448: 匿名さん 
[2012-02-27 18:46:18]
タクトホームは大工の手間がいいのですか?




449: 契約済みさん 
[2012-02-29 08:14:13]
444 445です

コンセントの追加は他の業者数件と街の電器屋さんで聞いて来ました。

他の建売業者では10個まで無料
11個から 一個あたり8000円~

街の電器屋さんは
一個あたり5000円ぐらいから、配線次第なのでなんともいない。
むき出しのままでいいならいくらでもできますと

ネットではもう少し安い価格で書き込みされていたと思います(某教えて掲示板)

配線はまだ内装していないので当然簡単にできますし、タクトホームの返事待ちですが
ここでぼったくりかどうかわかりますね。週末打合なので楽しみです。
450: 匿名 
[2012-02-29 10:05:04]
445さん

10箇所まで無料なら良いですね。うちは6箇所増設しましたが6万かかりましたから……。
地域差とかあるのですかね。
ちなみにうちは首都圏の多棟現場で北側3500万~南側4500万くらいの分譲でした。
建物自体は多少値引きしてもらいましたが、追加工事の値引きはしてもらえませんでした。
週末頑張ってくださいね。
納得いく数字がでるのを期待しています。
453: 契約済み&銀行OKさん 
[2012-03-04 06:53:03]
444 445 449 です。

コンセントは結果的に10箇所追加で7万円程でした。
意外に良心的な価格だと思いました。。。
無料ではなかったのですがまぁ予算内。

シャッター雨戸の追加も大手に丸投げですが、
個人が依頼するよりはかなり安くなっており
こっちでも意外に良心的と思っております。

建売後オール電化予定ですが、コンセントを200V変更必要な所は
こちらが言わなくても事前に配慮されていたりと

これは電気屋さんが優秀なのかもしれませんが。

ローゼットの追加や電話線の配管の場所移動など好意的な意見というか
どうしてもこちらは素人なので思いつかないアドバイスをもらったりと

タクトホームいいじゃん、口コミと全然違うじゃん
ネットの評判なんて当てにならないなぁ、と感じております。

良いよ、良いよ最高!
もっと頑張って、うちのタクトホーム! (笑)といったところです。
454: 匿名 
[2012-03-04 12:33:09]
453さん、良かったですね。
うちも意外に!?親切でしたよ。キッチンカウンターの造作は、工事前に高さを提案してきてくれましたし、コンセントの追加もここに追加したら便利ですよと言ってくれましたし……。
うちも2階シャッター追加しましたが、お値段もぼったくりではなかったです。
掲示板見ると不安なことばかり書いてありますが、タクトホームそこまで酷くないと思います。
自分でしっかり勉強して、タクトホームの言いなりにならず、自分からアプローチしていき、「このお客さんには下手なこと出来ないな。」と思わせるのが一番ですね。
うちは造作やその他収納位置を結構細かく指定したので、経験豊富な大工に当たりました。
いいお家が出来上がると良いですね。
455: 入居予定さん 
[2012-04-22 20:56:23]
453です。
内覧会が予定されていたので、複数の建築士に見積もり依頼をしましたが7万円前後かかるとのことで
断念しました。かといって調べないと何かあっては困るので複数のサイトからチェックリストや見るポイントを
できる範囲で絞って内覧会前に事前チェックしました。水平器2個・下地センサー・メジャー・チェックリストなど持ち込みました。2階建ての新築物件で4LDKを3時間弱かかりました。

傾きもなく、壁紙が一部擦れて破れた部分やつなぎ目が目立つところ、穴を塞ぐプラスチックがはまってないなど
特別大きな問題箇所も見つからず。

当日の内覧会での立ち会い者は タクトホームの担当者と不動産屋と家族みんなで変なところを探しました。
複数ヶ所破損が見つかりましたが無事終わりました。
あとは入居後カーテンレールや家具の組み立てなどすることが山積み=楽しみです。

建売購入でしたが、いろいろと特別な配慮も受け感じよく対応して頂きました。
いろいろネットで評判の良い建築業者を探すのは難しいと思いますが、私はタクトホームで良かったと思えました。
456: 入居済み住民さん 
[2012-05-01 12:15:15]
3年前に購入しました。半年ぐらいしてから基礎に数箇所不具合を発見してタクトに連絡しました。その後地盤調査を実施し、その1年後に地盤の沈下がないとの報告書をいただきました。基礎については補修をしていただき外装の化粧モルタルもすべてやり直してもらいました。発見から修復まで約2年ほどかかりその間不安な気持ちはありましたが結果的に納得のいく修理をしていただき大変満足しています。入居後基礎以外にも何件か不具合を発見しましたが、そのつど納得のいく交換、補修等を実施していただきました。
 このレスを読むとタクトの評判がかなり良くないように感じますが、私はタクトホームで購入して良かったと感じています。
457: 販売関係者さん 
[2012-07-05 17:35:51]
タクトホームなり飯田系の大工さんの報酬は坪いくらなんですかね?金物は込みと聞いた記憶がありますが・・・
分かる方教えて下さい。
458: 今年入居しました 
[2012-11-08 20:40:18]
今年入居しましたが、掲示板に書かれているような悪いことはないですよ。
値段の割には快適でいいですね。
この掲示板に書かれていることをまともに信じない方がいいですよ。
たぶん悪い同業者のねたみが多いんでしょうね。
459: 物件比較中さん 
[2012-11-17 13:28:23]
>>431がちょっと自己中な人間だって言うのは分った
460: 431です。 
[2012-11-18 11:15:10]
>459さんへ

子供が死にそうなめに合わされて頭に来ると自己中なのですか?
礼儀をおろそかにするのはどうでもいいことなのですか?
うちは注文住宅ですが、工事前・工事中にも近所の方とのおつきあいや、大工さんへのお礼、意思の疎通など大切にしていました。

タクト全体がダメとは言いません。うちのエリアのタクトがだめだっただけです。
数々の苦情を受けて、今は改善されていることでしょう。

安くて問題のない家に住めるのならそれに越したことはないでしょう。
461: 匿名さん 
[2012-11-18 21:18:54]
460さん、大変だったですね。
私も気をつけたいので、どちらのエリアか教えてもらえませんか?
建売検討中なものですから。
462: 周辺住民さん 
[2012-11-18 21:57:39]
>461さん

460です。

横浜です。
立地等の条件から、どうしてもタクトの家にしたいのならば、基礎などの強度の検査をして安心してから購入した方がいいかもしれませんね。
463: 匿名さん 
[2012-11-18 22:46:34]
>>460

省エネ省エネとかいって自己満足に浸って自分の子供が死にそうになったんだろ?
465: 周辺住民さん 
[2012-11-19 06:07:24]
463さんへ

省エネで自己満足に浸るというよりは、室内外の温度差が体に良くない、暑さ寒さを感じることも大切であるという考えのもと、十年来エアコンは極力つけていないんですよ。
詰まるところ、どれだけ考えても何を優先させても(環境のため、子供のため、自分のためなど)、自分の意思に従えば、自己満足になるのではないでしょうか?

464さんへ

お気遣いありがとうございます。
その後末っ子も、運動が盛んな幼稚園に入り、だいぶ体力もついてきました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる