注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名0 [更新日時] 2024-05-04 00:25:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

431: 周辺住民さん 
[2011-07-06 11:46:55]
現在わが家の両サイドにタクトの建売が建築中です。
怒りが積もってきたので、ここにぶちまけさせて頂きます。
あと、施工に関して見ててあきれたことも。

1.まず挨拶にきません。
造成が始まった後、やってる下請けの外構屋の態度が悪かったので注意したら、そののち外構屋が挨拶に来ました。

2.基礎の養生のときですが、「1日早いんだよ〜」と笑いながら枠を外していました。乾いたものは厚みが一定でなく、厚い部分は当然低くなっていて、あとでコテでペタペタ高さを足してました。
継ぎ足しによる弊害があるのかないのか知りませんし、部分的に無駄に厚いところがあっても結局規定の厚みが得られれば強度的に問題が無いのかもしれませんが、あきれます。

3.駐車スペースになるところの地中に余った金物等を埋めているところを旦那が見たそうです。

4.足場のパーツをうちの敷地内に放置して帰ったので、電話したら、一応謝ってすぐに撤去すると言い、気がつくと撤去されてはいたのですが、...普通そのときに直接撤去の報告、並びに陳謝にくるもんじゃないですか?
かわりに郵便受けに数日前の日付で工事開始の挨拶の紙切れが入っていました。
しかも癇に障ることに、工事エリアを示す地図にはうちを含めご近所のお宅数件を黒く塗りつぶしてありました。失礼過ぎ。

ここからはタクト自体ではなく、パワーボードの旭化成についてですが。

5.車に傷を入れられました。水切り(3m)の端がボンネットに当たりイトミミズのような傷が十数本。正直に名乗り出て絶対綺麗にするとは言ってくれたし、サランラップ2本持ってこちらの好きな修理工場で直していいとは言われましたが、それにしたってうちが手間や時間を割かれるという点では、被害がゼロというわけではありません。
逆お隣さんは、あるとき突然ナンバープレートがひん曲がっていることに気づきましたが、証拠の映像があるわけでもないので、黙っていたそうです。

6.パワーボードはコストを抑えるために現地でカットするそうで(そこの大工さんに聞きました)、コンクリートの粉塵がすっごーく飛んでいたんですね、後から気づきましたけど。
夏ですし、節電ムードですし、元よりエアコンを殆どつけない主義なので窓全開で生活してて、床がザリザリになるのでこまめに拭いていたのですが(だって窓締めてエアコンつけるのは屈するみたいでいやだったから)、外壁工事が始まって何日かして一番下の子(3歳)が激しく咳き込み、鼻水もじょろじょろで夜には呼吸も相当苦しそうでこのまま死んでしまうんじゃないかと思うくらいになって、小児科に連れてったら、喘息様気管支炎と診断され、ほぼ工事の影響だから節電はできないけど窓は開けないように言われました。
結局外壁工事は小児科に行ったその日が最後だったんですけど、大工さんに聞いたら、粉塵の苦情はよくあるそうで。だったら、工事を始める前に「申し訳ありませんが窓を閉めて下さい」の挨拶や書面での通知があってもいいと思うのですが。

タクトや旭化成に行ってもラチが明かなそうなので、旦那の上司の助言通りそこの仲介をしている不動産屋に連休明けたら(タイミングが悪いことに今そこの会社は連休中)文句つけてみます。
不動産屋はお客が近隣住民に聞くことの影響を恐れて苦情をなんとかしてくれることが多いそうです。

この先完成まで多分まだ何か起こるでしょう。

私が結局、何を言いたいのかというのかというと...、
これからタクトの建売を買う方へ。
タクトは隣近所に少なからず迷惑をかけています。
買うときは、ご近所付き合いのことも念頭に入れて下さい。
私は隣が引っ越してきたら黙っていられるかわかりません。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる