注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-08 16:31:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房2

931: 匿名さん 
[2009-05-30 03:11:00]
>930
HMの営業必死過ぎw
積水は全国の展示場縮小だってね。
他も追随してるよ。

なんと言ってもミサワホームの元会長だった
三澤千代治さんが「ハウスメーカーの時代は終わり。これからは工務店の時代がくる。」
って言ってるのは意味があるよね。
932: 購入検討中さん 
[2009-05-30 11:17:00]
工務店って呼び方、古臭いよね。
933: 購入検討中さん 
[2009-05-30 11:20:00]
>>三澤千代治さんが「ハウスメーカーの時代は終わり。これからは工務店の時代がくる。」


100%ないですね。どれだけの数の工務店が世の中から消えてるか知ってて書いてるのかな?
倒産・廃業は当たり前。 

富士クラスが倒産すれば話題にもなるが、年間で数十棟クラスの工務店の倒産なら話題にすらならない。
当たり前の話だからな。

 工務店の倒産ってのは社名は出てこない。建設会社の倒産数としての数としてしか語られないよ。
934: 匿名さん 
[2009-05-30 12:21:00]
町場の工務店のナウな呼び方教えて~~
935: 匿名はん 
[2009-05-30 13:31:00]
地元ビルダー
936: 匿名さん 
[2009-05-30 13:46:00]
ビルダー・・・あの店構え、社長の容姿で横文字はどうかなぁ・・・・
従業員もただのおっさんばかりだしなぁ・・・

やっぱり工務店がしっくりくるな
937: 匿名さん 
[2009-05-30 14:44:00]
>>934
ミニマムローカルコンストラクター
938: 匿名さん 
[2009-05-30 15:14:00]
>933
その話題は既出だよ。デマをまいて恥晒してるのに気づけよ。
これだから落ち目のハウスメーカーの営業ってくだらないんだよな。
納得の久保社長が言ってるようにハウスメーカーなんてただのぼったくり。
実際に家を建てるのは下請けの工務店。利益二重取りで馬鹿みたいな話。
939: 購入検討中さん 
[2009-05-30 16:29:00]
>>No.938

私が検討していた工務店さんも、この3月に不渡り出して倒産しましたよ。デマも何も、住宅不振で
建設会社がバタバタなくなってるなんて、誰でも知っていることだと思いますよ。

 大手HMの下請け工務店さんも受注難で厳しいそうだ。営業力がないから、いまさら自社で新規受注・
顧客開拓も難しいだろうね。
940: 匿名さん 
[2009-05-30 21:32:00]
>939
その話題も既出だな。
工務店に対する不安を煽らなきゃならないほど受注を奪われてるって証拠だな。
そういや一部上場の大手HMが最近まで継続企業の疑義がついてたっけ。
ネット使える一次取得者はHMで建てる馬鹿はいないでしょ。
941: 匿名さん 
[2009-05-30 21:37:00]
納得はホームメーカーじゃないの?

ホームメーカーの定義があったら教えてくだい。
942: 匿名さん 
[2009-05-30 22:04:00]
HMの営業が必死なのは微笑ましく見過ごすとして
珍しく社長ブログが更新されないのはなぜ?
943: 匿名さん 
[2009-05-31 00:26:00]
自分も気になってました。
何かあったのでしょうか?
社員のブログは更新されてますが。

いい加減結婚式のネタは終わらしてほしいですが。

自分みたいに家の情報を集めているものにとっては
無意味ですし。。。

仲間内でやってほしいです。まあ何書こうが自由ですが。
944: 購入検討中さん 
[2009-05-31 00:39:00]
なんか、ここのスレッド、静岡の弱小工務店さんが常駐していてキモいのですけど。。
945: 匿名さん 
[2009-05-31 00:51:00]
すいません。だって説得住宅工房のコンケルドが書く
ブログ面白いんですもん。富士ハの元社員に因る目が覚めた!

メーカーは悪だと自分達が散々騙し続けていたのに反省もせず、無くなってしまったメーカーの亡霊相手に
喧嘩売りまくってます。楽しーいですよ。
946: 匿名さん 
[2009-05-31 00:59:00]
>>941
ハウスメーカーの定義も無いのに、ホームメーカーの定義があったらステキですよね!
947: 匿名さん 
[2009-05-31 04:22:00]
納得の工作員も紛れ込んできたな…>>944
948: 匿名さん 
[2009-05-31 09:50:00]
まあ、
富士ハウス出身なんて、程度が知れるでしょ
最初から

学歴問題と一緒。
要は素養の問題
949: 購入検討中さん 
[2009-05-31 12:41:00]
自分的には

社長がうざくない優良工務店>納得>>>>>>>>>>>>>>ぼったくりハウスメーカー

ていう優先順序かな。
950: 匿名はん 
[2009-05-31 14:12:00]
>>No.949

 建ててアフターもせず会社を清算しなかったり、金だけとって家を建てない工務店こそ、
ぼったくりじゃないのかな?
 金もらったんだから、責任もって家を建てる。 建てたら、不具合もキッチリ直す。

当たり前のことなんだが、当たり前のことをしない会社が多すぎだ。
 
 デザインは中途半端で古臭い。出来上がってみたら、ガッカリ。なんか窓も変なところ
についていて首をかしげてしまうような家が多い。
 はたして、デザイナーいるのだろうか?

間取りは選べないし、動線というものもまったく考えていない。

その上、設備はイマイチ。今住んでいる、賃貸よりもレベルが低いところすらある。

住宅展示場に、足を運んでいる工務店の社員や社長は多い。
 今工務店の意建てている住宅は、所詮大手の猿真似にすぎないよ。

 世の中の工務店は、こういうところが多いよ。だから、売れなくて潰れていくわけだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる