注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-08 16:31:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房2

825: 匿名さん 
[2009-05-20 20:36:00]
とても穏やかなスレになりました。
826: 匿名さん 
[2009-05-20 20:45:00]
ここでやる必要ないんじゃない?
もう納得のスレいらないじゃん・・・
827: 匿名さん 
[2009-05-20 20:46:00]
岡田工務店はどうでしょうか。カーサキューブなんておしゃれです。
828: 匿名さん 
[2009-05-20 20:50:00]
林工住宅おすすめです。坪単価も魅力あるし、設備も悪くないです。飽きの来ない外観で私は好きです。
母体は林工組です。
829: 購入経験者さん 
[2009-05-20 22:47:00]
あくまで個人的な意見で通説ではないが、
ゼネコンの住宅部門または子会社は正直やめた方がいいかなーと。

ゼネコンにも土木系(林工など)と建築系(木内やSZKi)があるが
いずれも個人住宅に対するノウハウはほとんどないし、
金額が小さい上に粗利の少ない個人住宅を真剣に取り組んでいるのかどうか疑問。

いざなぎ景気中は公共事業が縮小を続けている中で個人消費がまだ良かったので
管理の甘い民間個人相手の住宅がおいしかったかも知れないが
今となっては、正直、撤退したいというのが本音じゃないかな。

土木で3000万、建築で1億って言ったら新入社員が任される工事規模。
でも住宅はほとんど3000万未満。管理にベテラン使ったらそれだけで経費倒れですわ。
だから住宅は住宅屋がいいよ。餅は餅屋で。
830: 匿名さん 
[2009-05-20 23:56:00]
幸和ハウジングはどうですか?
チラシでは小さめな家しか載ってませんが、確か自由だったと思います。

林工行きました。タマホームと同じ感じです。悪くはないと思います。

このスレ、いいですね。静岡中部で建築予定で、色々助かります。
831: 匿名さん 
[2009-05-21 00:00:00]
納得の話題は?
832: 匿名さん 
[2009-05-21 00:03:00]
>831
納得?
あのキューブとかいうローコストやってるとこ?
833: 匿名さん 
[2009-05-21 00:08:00]
聞いた事ないです。ベストハウジングって、どうですか?気になる土地があって調べると建築条件付きでベストハウジングになっています。
834: 物件比較中さん 
[2009-05-21 01:52:00]
中小の地元工務店は、家の作りも社長の性格や方針、手腕に大きく左右されますね。
先日、ネットで社長が同業者にケンカを売りまくっている某工務店の見学会を拝見しました。
モダンで悪くはないのですが人間味が感じられず、どことなく施主の個性を無理やり引き出した恩着せがましい家だと感じました。
集成材やサイディングの話題になると、なぜか目くじら立てて否定していたのが記憶に残っています。
835: 匿名さん 
[2009-05-21 12:03:00]
>>833
建築条件付の物件はやめたほうがいいです。
不動産屋や建売屋がやっているものが大部分で、中身がありません。
一生後悔することになると思います。

また建売屋はいま経営状態が逼迫してますので倒産リスクもあります。
土地探しをやってくれる工務店でこだわりのあるところから選んだほうがいいでしょう。

みんな価格から入っちゃうんですよね。
それが一番大きな失敗のもとなんです。

建築条件付はローコストと一緒で、見積りに照明が含まれていなかったり
コンセントの数が不足していたり、収納も極端に小さいものだったり・・・。
素人は仕様書を見てもそういうところは読み取れません。

むしろ建物ができていて目で確かめられる分、建売の方がましかもしれません。
836: 匿名さん 
[2009-05-21 14:51:00]
835さんは
納得住宅は、ローコスト以上、地元工務店以下と言いたいのですか?
837: 匿名さん 
[2009-05-21 14:59:00]
うちの近くでは一建設のが建て売りが多いです。
値段もお手頃で、つい目が行きます。
838: 匿名さん 
[2009-05-21 15:57:00]
タマホームはどうですか?
839: 匿名さん 
[2009-05-21 16:48:00]
広告で見かけたのですが菊池建設が気になります。近くに展示場がないので情報お願いします。外観が気にいっています。
840: 匿名さん 
[2009-05-21 20:16:00]
>>836
意味不明です。

>>837
数千万の買い物ですが自己責任です。
勝手にしてください。

>>838
論外です。

>>839
和風建築が好きで住林で建てられない人の選択肢の1つ。
841: 匿名さん 
[2009-05-21 22:03:00]
>>土地探しをやってくれる工務店でこだわりのあるところから選んだほうがいいでしょう。

弱小工務店など、論外ですね。これだけの不景気。銀行からの融資も厳しい時代、泡となり消えて
なくなるでしょう。
842: サラリーマンさん 
[2009-05-21 22:07:00]
沼津の芹さんなんかも魅力的ですよ。断熱材工法にもこだわりあるしぃ環境配慮やデザインコンセプトもなかなかがんばってるように思われます。探せば皆さんのいうようにいくらでも良心的な工務店があると思います。ただ納得のほうが営業戦略、たとえばマイホームセンター入り口に看板出すとか・・・派手なだけの違いではないのかなぁ。
843: 匿名はん 
[2009-05-21 22:24:00]
>弱小工務店
とは?具体的な基準をあげてください。
規模は小さくても地域で地道に仕事をしている工務店もあります。
派手な宣伝(広告やHP)をしなくても地元の評判で仕事は続きます。
844: 匿名さん 
[2009-05-21 22:42:00]
芹さんはいいと思います。アイシネンを使用している建築会社は静岡県東部ではあまりないのでは?
断熱性能は、グラスウールやロックウールはもちろん、セルローズファイバーやウレタンも相手になりません。
デザインもシンプルモダンや和風モダンが多く魅力的です。
ただアイシネンは他の断熱材より高いのが難点ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる