注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part7
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2009-06-08 16:22:00
 

4月13日に施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、
旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。
遅いですが確実に進んでおります。

被害に遭われた施主の方も業者や元社員の人も前向きに、
情報交換をしましょう。

注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

Part6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
Part5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
Part5(重複)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
Part4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
Part3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
Part2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
Part1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
Part0
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
(社員協力お願い)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/

[スレ作成日時]2009-04-17 10:48:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part7

783: 匿名さん 
[2009-05-06 22:50:00]
>>779ガキみたいなこといわんとけ。
税理士にそんなこと言ったら笑われるよ。
第三者が資本金を見ずして、何を見てその会社の持てる力を判断するのかな。
資本金とは大切なものです。だから会社の定款にもしっかりと記されるのです。
金融機関の申込書類に、資本金書かずに提出して受理されるならやってみな。金融機関と取引せずして、企業は成り立たない。
恥ずかしいぞ。
784: 匿名さん 
[2009-05-06 23:07:00]
資本比率上がれば、信用はあがりますが、
いつ、どこから出たんだろ
出資100パーセント、SP社だったから
そうなのかな?
785: 匿名さん 
[2009-05-07 00:14:00]
詳しい方教えて下さい。
らいずの資本金が一億円と言うことは、意向金だけじゃ全然そこまで達しませんよね。
ならば、SP社なり投資会社なりがお金を出したことになりますね。
ここにクドく書き込みしてくる業者関係と思われ者達の話しだと、SP社はお金が無いから、らいず社の設立はお金集めが目的だと言うことでしたね。
しかも、意向金は全然集まらないとも言ってました。
らいず(SP社)お金ちゃんと有るじゃないですか。
資本金一億円の会社が危ないとかお金集めが目的だとか、私はこの辺りがよく分かりません。
786: 匿名さん 
[2009-05-07 01:39:00]
言われることも解かるのですが、どうして増やしたのかが疑問でもあります。
株式会社として設立の意味で、1000万スタートは、理解できますけど
出せるなら、最初から1億出されていれば、施主側にとっても安心感違ったと思います。
787: 匿名さん 
[2009-05-07 02:34:00]
意向金は当初2億前後集まっている筈ですよ。
その時期に別子会社も増資してますから。

その他にも資金集めだけは子会社から資金を吸い上げる等して、手を変え品を変えやってますから
一億位の見せ金を作る事はそんなに難しい事ではないと思われます。

資本金が一億になったからといって、取り立てて騒ぐ必要は無いと思います。
一時的に有れば良いだけの話ですから。

その資金を被害者に対して有益に使ってくれるなら良い会社だとは思いますが・・・
788: 匿名さん 
[2009-05-07 03:29:00]
>>787取り立てて騒ぐ必要無いって、重要な話だぞ。一億円の資本金出せた業者が、ここを荒らしてる業者の中にひとりでも居るのか。
意向金二億円以上とは初耳だな。そんなにたくさんの施主がらいずに依頼したんなら、それこそ有り難い話だ。順調ってことだ。
らいずに依頼した施主が100人以上いるということだから、その人たちを不安がらせる書き込みやめてどこかに行きな。
ここはらいずに依頼したん施主だけのスレになったはずだ。
789: 匿名さん 
[2009-05-07 03:34:00]
>>787見せ金とは何だ。見せ金とは。
人様が依頼している会社ね資本金が見せ金だとは何事だ。根拠があっての書き込みだろうな。
まさか想像だけでの書き込みではなかろうな。
790: 匿名さん 
[2009-05-07 06:39:00]
>>789
根拠はありませんm(._.)m
行き過ぎたカキコミをしてしまいました
ごめんなさい(≧ヘ≦)
791: 匿名さん 
[2009-05-07 07:44:00]
旧富士ハウスの時は年商400億超えていても1億5千万の資本金だったと思います。
それを考えるとらいずの1億は単純に見ても悪くはないと思います。

資金集め等の話題はありますが、らいずのHPがホントのことを書いているという前提で
1億の資本金に増資したのは間違いのないことなのでしょうから
悪く言うこともないのでは?

確かに資本金がたくさんあるから良いというものでもないのでしょうが。
792: 匿名さん 
[2009-05-07 08:12:00]
>>790さん>>789です。
いいよ。こちらも強く言い過ぎました。すみませんでした。
こうしたところでは、得てしてあなたのように素直に詫びを入れらんないもの。とても立派だと思います。
昨日でゴールデンウィークも終わり、今日からまたお互いに頑張りましょう。
793: 匿名さん 
[2009-05-07 11:36:00]
みなさんもう少し経済の勉強してくださいね
いい会社は得てして資本金少ないですよ。
増資しなくても十分利益が出ている=増資しないと運転資金その他で都合が悪いは常識。
794: 匿名さん 
[2009-05-07 12:31:00]
相変わらずなりすましの自作自演の嵐ですね。

何で書き込みしていない他人が謝罪しているのでしょう?

SPに資金力があれば、契約前に契約金を集めるなんて事はしないでしょう?
意向金にしたって一旦集めた後、返金もされているはずです。
契約者数の根拠にはなりませんし、順調か否かのバロメーターにもなりません。

ここで荒らしと言われている書き込みをしている人が、必ずしも業者で無い事も付け足しておきます。
きっと情報源を躍起になって調べているんでしょうね。

お疲れ様です。
795: 匿名 
[2009-05-07 12:37:00]
>>794 荒らし乙

いちいち反応しているあんたが荒しだろ

黙ってみてりゃいいものを

って 俺も反応したけど

お疲れ様w
796: 匿名さん 
[2009-05-07 12:41:00]
>>794お前の話こそ全く根拠が無い。
じゃないかとかであろうとかの書き込みは一切必要無し。
らいずの悪口言うなら新スレ行きな。
何のためにここにへばりついてるのか、頭が変なのか。それとも荒らしが目的か。
いずれにしても、想像の意見は一切要らない。
797: 匿名さん 
[2009-05-07 12:50:00]
>>793
増資出来る金を捻出出来ることが立派だとは思わないのかい。
あんたのような荒らししかできん奴に、経済の講釈こかれるとは思わんかった。
他人の幸せ妬んどらんと家立てられるだけの男になったら。
それが出来るまであんたの空想話に付き合うつもりはない。
798: 匿名さん 
[2009-05-07 13:16:00]
資本金の話したって意味ね~よ。家が建つか建たないかの話だろ。
799: 匿名さん 
[2009-05-07 13:38:00]
相変わらず他人が依頼した業者のことをとやかく言う輩がいる。
らいず以外の業者に依頼した施主が新スレに移動して行った今、ここでらいずのことをとやかく言うのは、荒らし以外の何者でもない。
本当に心の貧しい者たちだ。
800: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 15:39:00]
久しぶりにこの掲示板見た・・・
この掲示板で、困った困った言ってる人間の中には「控除拡張スレ」で19・20年組みを馬鹿にしてきた連中は何人居るんだろうか・・・
ふと 疑問に思った。
きっと 結構な人数居るんだろうな
801: 匿名 
[2009-05-07 16:24:00]
>>800

意味わからんw
802: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 16:43:00]
>>801
わかる人にはわかるから・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる