注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part7
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2009-06-08 16:22:00
 

4月13日に施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、
旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。
遅いですが確実に進んでおります。

被害に遭われた施主の方も業者や元社員の人も前向きに、
情報交換をしましょう。

注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

Part6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
Part5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
Part5(重複)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
Part4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
Part3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
Part2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
Part1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
Part0
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
(社員協力お願い)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/

[スレ作成日時]2009-04-17 10:48:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part7

823: 匿名さん 
[2009-05-08 01:34:00]
蒸し返してるのは、そちらですよ。
ルールを言ってるだけです。
もういいなら、手打ちにしといてください。
824: もう少しで完成 
[2009-05-08 01:41:00]
>>823だったら謝りなさい。あなたは知らないかも知れませんが、今のここは悪いことは素直に詫びる方たちばかりですよ。何と言っても元富士ハウスの家を愛した施主なんだから。
前レスを何度も読み返しなさい。施主は間違えたらちゃんと謝っておられますよ。
825: 匿名さん 
[2009-05-08 01:51:00]
人には謝罪を要求するけど、821みたいな暴言は放置ですかそうですか。
826: 匿名さん 
[2009-05-08 02:21:00]
822・823ですが
こちらが建ててる、元富士ハウスはランク低かったのですね。
気付かせて頂きありがとうございました。
827: 匿名さん 
[2009-05-08 02:29:00]
825さん
暴言と思ってみえないから謝罪要求されてるんです。
手打ちと謝罪は違うんですけどね。
餓鬼みたいには、少年の心とお褒めの言葉にしておきます。
理解して頂ける方がいらっしゃることに感謝しています。
828: 匿名さん 
[2009-05-08 03:11:00]
らいずさんの書き込みが多く、スレが荒れていますね。
言葉遣いもとても耐えられない人が多いんじゃないですか。
存続の危機に必死なのはわかりますが。
らいずの社員からもいろいろとまずい状況は聞いてますが。
余計にらいずから引く人が増えますよ。
829: 匿名さん 
[2009-05-08 03:35:00]
何か、何でこんなに荒れるんだろぅね。
私達が恨んでいる富士ハウスはもう存在しないんだよ。元富士社員はらいずにいるけどね。
矛先が違うでしょ…
830: 匿名 
[2009-05-08 05:20:00]
おはようございます

毎日三回は見てるけど、たまに現れる方の書き込みが、荒れる引き金みたいに思われます。
ってか、ここは諦めた人、まだ迷ってる人、らいずに頼んだ人、が、今までの流れです。
らいず限定なら、らいずスレがあります。
ま、工務店の営業がいないのは、別スレに行ったからですが、まだ知ったかな輩がいるのは、たまに覗く過去レス読まない方でしょう。
資本がどうとか、動き出した施主にとってはどうでもいいです。
きちんと完成すればいい。
831: あと少し 
[2009-05-08 07:30:00]
そろそろ、完成する施主さんが多いのでは。7月頃までには、ほとんどの方が新居で暮らしてるでしょう。ローン返済がんばらなくては!
837: 匿名さん 
[2009-05-08 09:48:00]
817です
832さんとは違いますよ。
嫌がらせは大変疲れるでしょうからしてませんよ
838: 匿名 
[2009-05-08 10:15:00]
規約一度読み返しませんか?

最低だの 卑怯だの

もうやめましょう。

もう一度 自分の書いたレス読み返して 規約違反かどうか考えてください。


中傷が多すぎます。
839: 匿名さん 
[2009-05-08 10:23:00]
815さんへ

814です

甘えってあなたが甘えてるんじゃ?

うちは自分で動き、完成しました

銀行にも甘えてないですから。

他人のスレに書き込む余裕はないんじゃ?

ここは富士ハウス被害者の掲示板ですよ

では頑張って完成させてくださいませ
840: 女です 
[2009-05-08 10:30:00]
突然失礼させて頂きます。837の>>817>>809さん。疲れるならいちいちらいずに依頼した施主の嫌がる書き込みはおやめなさい。
ここが荒れた時、らいずに依頼した施主とらいず以外の業者に依頼した施主とに分けようと話し合いました。
その結果、らいず以外にの業者に依頼した施主様たちは新スレに移動して行かれました。
民主主義的で円満に解決したと思います。
あなたはこのことご存知ないのですか。
その後、ここは完成報告や完成間近報告しきりで本当に有意義な意見交換をしていました。
あなたのようなワガママな方が来られるとまたスレが荒れます。
いいですか重要なことを記します。今まで見ておりましたところ、らいずの悪口若しくは批判する人はおられても、らいず以外の業者の悪口や批判する人はおられません。そのところを良くお考え下さいませ。
新スレなら、あなたのご意見も尊重されるかと思われますので、是非ともそちらに移動なさって下さい。
こちらにお残りになられたいのなら、それなりにここの施主の嫌がる書き込みはやめて下さい。
よろしくお願い致します。
かしこ
841: 匿名 
[2009-05-08 10:32:00]
自慢?
842: 匿名さん 
[2009-05-08 11:42:00]
840さん
ご存じない以前に・・・
話し合いなんて無かったですよ。
賛同された方もおられませんでした。
きつい物言いされた方々はみえましたが、民主主義的内容はどこ探しても無いですよ
こちらも、施主の一人なんですが、
良い報告も確かにあってそんな方々の事、嬉しくも感じますし
またご苦労なさった事、良かったことなど工事中ののこちらとしては、
お聞きしたいことが沢山あります。

「らいずの悪口若しくは批判する人はおられても、らいず以外の業者の悪口や批判する人はおられません。そのところを良くお考え下さいませ。」

逆ではないですか?
頭書から読まれていた方なら、
らいずさん以外にお願いした方も、業者さんもさんざん叩かれたのは間違いないことです。
その度に、知りたい内容までもが消されてきた経緯があるのは、読まれている方ならご存知の筈です。

どちらの施主さんでも家の完成が目標です。
今の状況より出来る限り良い家にしたいと想うのが当然ではないでしょうか
有意義なスレッドするには、罵倒・中傷・意見や考え方まで批判だと書き込むのをを止めて
辛さも喜びも、聞いて話が出来る状態にすることが大切ではないでしょうか。
皆さん(施主さん・心配してくれてる方々)
が嫌がられるのは、この場が罵りあいになって何も見えなくなることです。

らいずさんでも業者依頼でも施主の方々が結果、喜べるようにする
このスレッドの終着点はそこではないでしょうか。

被害者の方は、どちらで依頼する事さえ諦めざる得なかった方もいらっしゃいます。
ぎりぎり踏ん張って頑張っている方、これからの人生プラン変わってしまった方
色んな立場の方がいらっしゃいます。
色んな部分踏まえた上で、書き込んで頂きたく思います。
843: お願いします 
[2009-05-08 12:02:00]
らいずさんのことににしても、他の業者さんのことにしても、そこに依頼された方にとってはそこが批判されることを快く思われる筈ないじゃないでしょうか。そんな書き込みがあれば、誰でも怒りますよ。ここに書き込みされておられない方たちもきっと同じお気持ちではないでしょうか。

らいずさんにご依頼された施主様。度度現れる根拠のないらいず批判に対していちいち反応するのはやめましょう。お気持ちは十分にお察し致しますが、反応すれば反応しただけ荒らし目的の良いエサにされてしまいますよ。
らいずさん以外にご依頼した施主様。らいずにしか依頼できなかった施主のお気持ちも酌んであげて下さい。
どこに依頼したから正解で、どこの依頼したから不正解と言うことではない筈です。
お家を完成させて、永きに渡ってそこで楽しい日々を過ごすこと。これが一番の目標ではないでしょうか。
今はこうして、らいずさんにご依頼された施主様と、らいずさん以外の業者様にご依頼された施主様が何故かいがみ合っておられますが、元は旧富士ハウスの素敵な家を愛した共通点のあるお仲間ではないですか。
原点に戻り、少しでも笑顔を取り戻すことの出来るよう力を合わせて頑張りましょうよ。

らいずさんに対する批判。これは間違いなく施主以外の荒らし目的の輩です。完全スルーか削除依頼で抹殺しましょう。
らいずさん以外の業者様で旧富士ハウスの被害者施主様のご依頼を受けた業者様に対する批判。これも間違いなく荒らし目的の輩です。完全スルーか削除依頼で抹殺しましょう。

批判の無いスレで、完成報告や完成間近報告でお互いに楽しさを分かち合って行きたいですね。
844: 匿名さん 
[2009-05-08 12:12:00]
>>842さんそれは違いますよ。
らいず以外の業者がここで叩かれたのは、らいずを批判しての営業目的だったからです。
現に会社の連絡先やアドレスを掲載した業者もいた筈です。こうした者たちがここのルールを守らないから、排除のための反論がありスレが荒れるんです。
あなたのように、ご自分の都合のよいように解釈されるのは如何なものかと思います。
それと、ここで今更らいずの批判される意図はなんですか。
その辺りをご説明できなければ、あなたの書き込みは何の説得力はありませんよ。
845: 匿名さん 
[2009-05-08 12:20:00]
844さん
それだけではないですよ。
確かに施主から離れた書き込みありましたが、そんな書き込みが無くなった後でも
引きずるように書き込みされていたと感じますが、
解釈はそれぞれの判断ですから、あなたがそう感じられたなら、
ご自身判断です。
こちらも、自分の判断でそう感じただけです。
批判ととられる方がいる事も承知しております。
どう感じられるかはそれぞれの方の判断にゆだねるしかないですよ
846: 匿名さん 
[2009-05-08 12:21:00]
>>842らいずの完成報告以外ならよそに行ってくれ。
あんた反論されること分かってて書き込みしてないか。
あんたみたいなのが現れるまでは良いスレだったんだ。
古い話し今頃持ち出して来ていったい何が言いたいのかな。
現実にらいずに依頼した施主のスレとそれ以外の業者に依頼した施主のスレが存在するのだから、自分だけワガママ言ってスレ荒らすな。
らいず以外に依頼した施主なら、らいずのことを話題にする必要無し。
847: 匿名さん 
[2009-05-08 12:21:00]
>>833-834
だ・か・ら・その恥ずかしい自演連投やめっちゅうねん!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる