注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

610: 入居済み住民さん 
[2013-05-29 00:20:58]
実際にこちらで建ててもう住んで半年くらいです。

4社の中で迷い、最終的にアルネットさんに決めました。

我が家は営業さんがとても良い方だったのと、自分たちの家のイメージが一番合っていたのが決め手でした。

土地探しやローンのことなどもとても親身になって頂けたので、安心でした(*^^*)

おうちに住んでみて、いくつか不具合のような感じは出ましたが、その都度監督さんが見に来てくれて対処してくれるので今のところ大きな不満もありません。
営業さんも住んでから何度か顔を出してくれてますよ(*^^*)

しいて言えば、もう少し商品の説明(私の場合キッチンやフローリングについて)が欲しかったかな(^-^;

悩んでる時が一番楽しいので素敵なおうちを建ててください!
611: 入居予定さん 
[2013-05-29 01:58:05]
評判については賛否両論あるかと思います。
ハイスペックを求める方には物足りないかもしれませんが、購入検討される方々のジャストサイズな提案力が評判に繋がっているのではないのでしょうか?
612: ご近所さん 
[2013-06-05 13:38:46]
ここの施工中の物件でさ
仮設トイレを隣の家の玄関アプローチのそばに設置してるんだよね
営業とか現場のスタッフとか誰も気づかないかな
気遣いというかデリカシーが無いというか

土地を整地しに来た業者もボロトラックでさ、道路に油漏れしてんのもお構いなし

質の程がよくわかるよ
613: 304 
[2013-06-05 15:52:28]
デリカシ~ないですね!!
普通に考えて、わかる範囲内の事もできないとなると、家を建てるのをお願いしても先が思いやられますね(ToT)
614: 匿名 
[2013-06-06 09:10:18]
>okpさん

我が家も完成はまだまだ先ですが外構工事の概算を出したいために2社に見積もり依頼をしています。

どとらも2週間ほどで出ますよと言っていたのですが既に1社が4週間、もう1社が3週間経っているのに何も言ってきません。外構業者ってこんなにルーズなんでしょうか。

アルネットホームでやるか地元業者にするか。最初から相見積もりになることを告げて両社から見積もりを取った方がいいですよ。

今の時点で概算を出してもらって、工事がある程度進んで概要がつかめるようになったら見直しをして、その内容でどちらにするか決定をしてはどうでしょうか。

アルネットホームにだけ依頼をすると確実に高くなると思います。
615: e戸建てファンさん 
[2013-06-12 01:01:50]
正直、アベノミクスなのか何なのか分かりませんが建材、生コンなどの値上げが重なり、挙げ句今から消費税が値上げと来た今、外構屋だけではなく、全ての見積が遅いのは確実に仕事に成るものではない限り、後回しになってしまうかも。
どこで損得を判断するかは景気によるのかもしれません。
そして、私の家も外構がまだですが、建設業に関わる知人に聞いた所、今まで建材料が上がっても、下がることは全く無かったと言われました。
車のタイヤと同じですね。なので、思いきって外構を契約しました。
今を選ぶか、後を選ぶか、金額がどう変動するのかは分かりませんが私は今だからこそ選んで決断しようと思います!!!!!!
616: 土地から探し中 
[2013-06-13 01:20:48]
展示場の対応はまずまず良かった。 
これからを期待します。
617: 入居済み住民さん 
[2013-06-29 00:56:42]
はっきり後悔してます。
618: 購入検討中さん 
[2013-06-29 02:31:18]
>>617
詳しく聞きたいです
619: 匿名 
[2013-06-29 22:24:42]
>>617
どうしてですか?
620: 匿名 
[2013-06-30 01:26:44]
なんですか?そのコムントは?家を買う者は皆、真剣です。
チャカシや冷やかしは止めましょう。
621: カントリー 
[2013-06-30 09:37:25]
ただいま、アルネットさんと、契約検討中な者です。
いろいろメーカーをみてきましたが、ここに、しぼりこんできたのは、
わたしが、とにかく木が好きなこと、ショールームの見学で出逢った、
カントリーちっくな、キッチン、塗り壁等、とにかく、カワイイおうちをさがしていたから、
ここかな、と、今は、契約検討中です。先日、完成現場にいき、
キッチンは、システムキッチンなんだけども、みえるところだけ、カントリーぽくしたりと、
リビングだけは、塗り壁にして、コストをかけ、2階は、標準のもので、
コストをさげるという工夫をしながらと、ドアは標準でかなり、満足いくもの
でした。
わたしが出逢った担当者は、ローンアドバイザーなこともあり、丁寧に、
説明してくれました。
まだ、契約検討中ですが、ここに決まりそうです。
622: 契約済みさん 
[2013-06-30 14:59:14]
建築中の者です。

着工まで色々ありましたが、順調に進む工事を見てるとアルネットで良かったなと思います。

建てるのは職人です。営業マンではありません。親身にはなってくれますが。

分業制じゃないと年間契約500棟は人員からして無理なんでしょうね。

623: HT 
[2013-07-02 21:31:41]
現在着工段階に入りました。
営業マンを見てよかったなぁと思います。
この前現場の人に会いに行った時も挨拶をきちんと
してくれますし、監督も若いですが良い人なんでよかったと
思います。
あとは無事に建ってもらうのみですー。
624: 匿名 
[2013-07-02 23:20:33]
アルネットホームさんの見積りは、本当にわかりやすいですね。
評判通りです。
625: 匿名さん 
[2013-07-03 09:14:31]
坪○万円てのはわかりやすいよね。
細かい事はオプションぐらいしか書かなくて良いから。
626: 匿名 
[2013-07-03 10:09:25]
坪○○万円って書き方は確かにパンフレットにありますがこれはあくまで最低価格と思った方がいいでしょう。

見積もりはかなり詳細に出ています。
まずは標準仕様での金額が出ていて例えば標準仕様30万円のシステムキッチンを60万円の物に変えた場合

【標準】住宅設備 キッチン
     30万円
【オプション】住宅設備 キッチン
    -30万円
     60万円

標準金額が提示され、ぞれを全額減算してオプション金額加算します。
何がどう変わったかが一目でわかります。
627: 検討中の奥さま 
[2013-07-03 18:48:10]
そんなに細かくでるのですね!
木工事、基礎工事、電気設備、水道工事費など詳細に見積書にでるということでしょうか?

キッチン、バス、サニタリーなどの仕様変更はどこでもわかりやすいですね。
628: 匿名 
[2013-07-03 19:15:00]
見積もり項目を大分類だけ拾ってみましたが18項目ありました。

その中で更に細かく分かれる項目もあります。

例えば電気設備では

【基本電気セット】【インターホン】【シックハウス用換気設備】【火災報知器】【ホームネットワーク工事】

の5項目に分かれます。
629: 匿名 
[2013-07-03 19:35:55]
見積書の仕様は工務店のように細分化されているので、安心感があります。何度か見積書を出してもらったら料金体系が掴めます。オプションも細分化されているので、営業担当者による料金差はないと思います。だから、大きな値引きもないのでしょうね。
630: 匿名 
[2013-07-04 06:18:47]
値引きするローコストってどうだろうか
631: 匿名 
[2013-07-04 08:22:17]
アルネットはローコストなのだろうか。

注文で建てれば、建て方次第だが、パンフレットの値段では収まりません。

坪単価は余り意味がないが、50万以下にはならないのでは?

そもそも、コストがかさ上げされた大手ハウスメーカーの値段が物の値段としては高過ぎると思う。
632: MK 
[2013-07-04 09:07:55]
参考までに本体工事の1/4がオプションというほとんど標準仕様が無い我が家の場合
本体工事費だけを見ると45万円/坪、その他付帯工事費を入れて50万円/坪くらいです。

633: 匿名さん 
[2013-07-04 09:34:51]
規格型商品を扱っているところでは良くも悪くもドンブリ勘定です。
本当に細かい所は、木材、カット代、ドア代、サッシ代など部材毎にそれぞれ金額が細かく出てきますよ。
634: 検討中の奥さま 
[2013-07-04 09:45:38]
タマやレオでもオプション入れると付帯諸経費含めで50/坪くらいになるから、ご存じのようにローコスの筆頭のメーカーとたいした差がなければローコスかな。
まったく同じ仕様で見積もりとれないですけども。


>坪単価は余り意味がない

そうなんです。なので木工事、基礎工事、電気設備、水道工事費など詳細に見積書にでるのか知りたかったのですが、、、どうもそのようなわけではないようですね。
坪単価のうちに含むだと同じ坪数なら凝った間取りや壁増やしても価格変わらないのか?と思ってしまいまいた。
せっかくの注文住宅ですし
営業の電話かかってきた時にでも聞いてみます。
635: 匿名 
[2013-07-04 11:08:10]
基礎工事、大工工事、屋根工事、電気設備工事などは、全てが別々に記載されています。

しかも、10円単位です。妥当性の検証は難しいでしょうが。

見積書も本社が確認するようです。現場の当たり外れがなくなるので、安心かもしれませんね。
636: 匿名 
[2013-07-05 06:36:10]
アルネットホームさんの値引きはどのくらいでしたか?
637: 匿名 
[2013-07-05 09:40:23]
アルネットホームはキャンペーンによる値引きやサービスのみで更なる値引きは期待しない方がいいですよ。

見積もりの話題が出ていましたがかなり細かく出ていますので正直値引きを要求する隙が無い感じです。希望する金額を伝えておけば手抜き無しで希望の金額に近づけるように考えてくれると思います。

値引きの額を求めるなら最初から別の会社にした方がいいでしょう。
638: 匿名 
[2013-07-05 10:06:47]
間取り、壁の数による金額差は発生しません。

基本的にドアも、窓もそうです。工夫次第で、非常にお得になると思います。

具体的に、2、3のプランで見積りを依頼したら良く判ると思います。

創業時や、その後のエピソードから儲け主義の会社と見えてしまう○マホームとは明らかに違うと思いますよ。
639: 匿名さん 
[2013-07-05 14:13:18]
ある時を境に少なくとも建物の凸凹、窓数は制限加わったはずだけど、以前のように戻ったのかな?
640: 匿名 
[2013-07-05 15:27:59]
建物の凹凸、窓数の制限はありませんでした。
ただ、凹凸により屋根が変形になると、追加費用が発生します。
641: 匿名さん 
[2013-07-05 16:26:35]
>640
実際どれくらいの凸凹、窓数にて検討されたのですか?
642: 契約済みさん 
[2013-07-05 16:42:57]
BASICとラクママスタイルは、値引の余地がありませんでしたね。

窓や壁の差額は、BASIC以外発生しませんね。

BASICはローコストと呼ばれる内容です。1、2点のみこだわりたいならお得だと思います。
643: 匿名 
[2013-07-07 16:19:57]
現場が汚すぎてビックリしました。
644: ご近所さん 
[2013-07-07 20:35:29]
どのメーカーでもキレイな現場と汚い現場の差があるよね。
645: 匿名 
[2013-07-07 21:22:55]
構造の違いで、現場の汚れ方も違うのでは。在来工法なので、普通の現場と思いますが。工務店などでも同様です。
逆に、現場ってそんなもんでは?飲食店の裏側も同様ですよ。
646: 匿名 
[2013-07-07 22:58:21]
>>643さん
俺も現場を見に行ったら、ゴミだらけで驚きました。
ネジがあちらこちらに落ちていたのには呆れました。

>>644さんと>>645さんは、アルネットホームの社員の方ですかね。
647: 匿名 
[2013-07-08 06:06:28]
645ですが、社員じゃないですよ。

実際に仕事をしているのは下請業者ですが、元請にも大きな責任がありますね。元請の現場監督もいるでしょうから。

地域的な問題もあるのでしょうか。どの地域なのかをオープンにしてみませんか?

誤解しないで欲しいのですが、どの地域であれ、そのような事態を発生させている会社責任を否定している訳ではありません。
648: 検討中の奥さま 
[2013-07-11 18:14:45]
>638 社員さん!?
ありがとうございました。
このサイトのBKはしていると思いますし更新通知も受けているのでしょう
レスポンスすごいです。
最初から読んでくるとそう思ってしまいます。






649: 匿名 
[2013-07-11 19:24:34]
>648 検討中の奥さま

それで何が言いたいの?
何だか引っかかるなー

ちょっと詳しく書くと社員だーと騒ぐ連中が出てくるが、ここに集まる人はアルネットホームの
情報が欲しくて来るわけだから社員の方が匿名で情報提供してくれるのは歓迎すべきことだと思いますが。
もしその内容が事実と反するなら契約済みの方々が指摘するでしょう。
650: 匿名 
[2013-07-12 05:12:28]
私も649の方に賛同です。

好意的なコメントを書くと社員と決めつけるのは如何かと。ここの会社は近年の急成長で忙しいから、口コミチェックの暇はないと思いますよ。

他の住宅口コミと比較すると、内容が充実してまともな日本語が多いと思います。冷やかし、揚げ足取りが好きな方は、そちらで活動して欲しいもんです。

因みに、私は社員じゃありません。もう、こういった応酬は辞めましょう。

個人的には、住宅購入費用キャンペーンなどミサワ擬きの企画にはビックリしました。急成長で社風が変わったのかなと?急成長で悪くなる会社もあるので、そこだけは心配です。
651: 入居予定さん 
[2013-07-12 05:39:21]
某スレ(カフェ
)でも粘着していたのは「検討中の奥さま」という名前だったな?

他人だとは思うけど、書き込む内容が似ているので。
652: 匿名 
[2013-07-12 06:26:22]
急成長なのか…展示場増えた割りには棟数ものすごく増えたとは思わないけど。
会社の規模からいってミサワよりすごいキャンペーンじゃないかな。
年間棟数400超としても今回のキャンペーンの期間でこの当選数だとハズレたらな…高確率すぎて事実上値引きだし。

電話営業もくるようになったしま、当たったら考えよう。

個人の感想ですのであしからず。
653: 匿名さん 
[2013-07-12 08:07:34]
栃木スレで話題にしている人がいたが、CUBEから撤退したという噂が・・・
本社の近くの岩槻にも何棟か建ててたけどサポートはどうなるんだろう?
654: 匿名 
[2013-07-12 09:06:22]
社長が代わるという話を某展示場で聞きました。
その時の話では既に代わっているような話でしたが大賀建設のHPではまだ代わっていないようですね。

当然ですが売り上げを上げる事にうるさくなり施主支給ではなく極力社内で調達出来るものにするように言われているみたいです。

ただ現場では多少の戸惑いもあるようで会社の方針に沿って客には提案してきますが最終的には
可能なところは客の要望に沿った内容にしてくれます。

お客様サイドに立った営業には好感が持てますが、今後社長の方針次第では社風も変わる可能性もありますね。

社長さん見てますかー(笑)こんなにファンが多いアルネットホームを変な会社にしないでくださいね。
655: 業者です。 
[2013-07-12 10:33:09]
施主支給での仕事に変わりはないはずです。
施主様の言う通りに施工する。
これが技術的、物理的に無理な場合は支給品は使えません。
照明や、アンテナ、エアコン辺りが多い気がします。

社長が変わる話はまだ私は知りません。

カーサキューブは、たまに建ててる方がいましたが、激減していると思います。
撤退しても大丈夫ですよ、設計部署が違うだけで、建てている人間は同じです。

年間棟数は、500を超えたはずですね。
656: 匿名 
[2013-07-12 12:43:43]
良くも悪くも、全てを社長抜きで決裁できない会社と社員から聞きました。

もし、退任でも、会長に就任では?良い家が建つのであれば、トップ人事には興味がありませんが。

因みに、エアコンなどは割高なので、施主支給じゃない方が少ないと思います。社員の方も進めていましたよ。
657: 購入検討中さん 
[2013-07-12 16:14:32]
今回のキャンペーンは契約してなくても当たるみたいですよ(ネットから応募できるので)。そういう人が当選しても本人の辞退がないと繰り上げはないみたいです。
658: 購入検討中さん 
[2013-07-12 17:20:57]
696組に当たるわけですから大チャンス!

>当たったら考えよう

同感。
659: 匿名さん 
[2013-07-16 22:33:36]
今日電話連絡をもらい2等(100万)に当選しました。
契約はしていなかったので色々と調べてるうちに
ここのスレッドにたどり着きましたが
だいたいのレスを読んで辞退する方向で検討中です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる