注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

562: 匿名 
[2013-03-10 09:12:41]
そうだそうだ
564: 匿名 
[2013-03-14 12:27:02]
今月アルネットさんから見積もりと間取りなどいただきました。ゆっくり考えたいところですが、4月から料金改定があったり、キャンペーンの予定が無いようで今頂いてる金額は3月中に契約しないと駄目みたいです。
やっぱり4月以降は値引きとかないんですかね。今検討されてる皆さんもこんな感じなんでしょうか?
時期が悪かったなと、他の所を検討しようと思い始めました。
565: 購入検討中さん 
[2013-03-14 12:37:05]
私はキャンペーンは気にしてませんので焦って契約する気もないです。
納得いく仕様に仕上げてから契約します。まーその時にはなんらかのキャンペーンが始まっていそうですがww
566: 匿名 
[2013-03-14 13:49:51]
565さん☆レスありがとうごさいます!なんか金額変わると言われるとやっぱり焦ってしまって・・・金額大きいと金銭感覚もですが、正しい判断ができなくなりそうで怖いです。
大きな買い物だし、私もどしっと構えて焦らずいこうと思えました!ありがとうごさいます!
567: 匿名 
[2013-03-15 00:06:52]
建築士は良く相談や確認等していただきましたが、建てて直ぐ不具合等がありました。色々問題ありました。・・・・・・。値引きが殆どなかったかな?・・・もう一度設計からやり直せたら・・・。
569: 匿名 
[2013-03-16 10:59:42]
553と567って同じ人?

盛り上がってくるとボソボソと書き込みを残して行く感じ。
書いている内容が事実ならば悪い点も知りたいというこのスレの趣旨に合っているの
問題ないですがそうでなければ止めてもらいたい。

恐らくアルネットとよく競合する会社の関係者なんでしょうね。
570: 契約済みさん 
[2013-03-17 07:43:50]
567の方。

実際どのような不具合、問題等あったのでしょうか?
私は既に契約済みなのですが、567さんの言うような悪かった点も踏まえてこれからの打ち合わせ詰めていきたいと思うのですでよろしくお願いします。

値引き…『100万円値引きします!契約を!ダメ?それでは200万円!ダメ?思い切って500万でどうだ』的な。分かりにくいので嫌ですね。まぁ、私もどっか値引きしてよって言いますけど(笑)
571: emotion 
[2013-03-17 16:48:52]
みなさんご無沙汰してます。emotionです。

昨年末に無事に家が完成し、住み始めて3ヶ月がたとうとしてます。

私も、まつぼっくりさんと同じでチョコチョコスレはのぞいては
いたのですがNO466依頼の書き込みなので4ヶ月ぶりになりますかね。

私のところも色々設計上の行き違いや建築で気になった事ありましたが、
その都度、営業担当の方、設備コーディネーターの方、建築担当の方に、
連絡を取って納得の行く対応をしていただきました。

その度に思ったのですが実際に家を建てた現在でも、まだまだ勉強不足を感じています。
もちろんどの建築会社もプロですから出来て当たり前なのですが、それでも働くのは人間です。
たまたま調子悪かったり忘れてたりはある思います。
そのたまたまを見つける注意力と言うか知識と言うのも、施主のこちらも必要と感じましたね。

その為には色んな方の建築ブログなど良く見て、
良くある設計ミスや建築の問題などをチェックしておく必要はありますね。

あとは何か合った時に感情的にならない事も大事ですかね。


アルネットの素晴らしい所は誤魔化したりしないで、ミスはミスとして認め、対応してくれる所だと思います。
もちろんミス自体も少ないと思います。

572: MK 
[2013-03-18 09:58:03]
まつぼっくりさん、ありがとうございます。

先週最終の見積書をもらい本日確認書の締結です。
地鎮祭の日程は既に決めてしまったので後は進むのみです。

最後の最後で少しバタバタしましたが全て解決しました。
これからも色々あると思いますがまつぼっくりさんやemotionさんが書いている
通りミスがあってもきっちり対処してくれるので安心感はあります。

完璧じゃないけど何故か憎めない、そんな会社だと思います。
573: 購入検討中さん 
[2013-03-18 17:16:47]
こちらのCLOLOが気に入ってます。収納重視の私としては是非やりたい空間ですが、同じさいたま市の大熊工務店も、同じ様な事をやってました。地元の会社がいいかなと考えてる私としては、この2社で検討中です。大熊さんで間取りを書いてもらいましたが、空間を想像できない私には複雑すぎ(?)でしたが、色々アレンジしたり説明してもらったので、対応力はこちらの方が上という印象です。
アルネットさんの営業の方は悪くないんだけど、質問の返答がはっきりしないのがちょっと。家から近いので打合せが多いと助かるのも理由だけど、正直悩んでます。
575: 購入検討中さん 
[2013-04-15 13:35:49]
いい事しか書いてないけど実際どうですか?
ここで家建てた人曰く、
営業は契約さえしてしまえば、
住宅ローン時のセッティングもまともにしないと。
建物は気に入ってるけど、話を聞いてアルネットで契約していいのか迷います。
576: 匿名 
[2013-04-15 22:40:45]
営業の対応の問題なんてどの会社でもあるでしょう。

建物が気に入っているが営業の対応が気に入らないのなら本社にでも電話して
担当を変えてもらえばいいでしょう。でかい買い物するのだからそれくらい動かないと。

それでも迷うのなら気に入った営業マンに出会うまで色々な会社を回ったらいい。
いい加減な建物を建てている会社はそれは素晴らしいセールストークで夢心地にしてくれると思いますよ。
577: 購入経験者さん 
[2013-04-17 13:50:46]
何を買うのか? 建物なのか、気のいい営業マンとの会話なのか。

営業は売るのが仕事、契約まで行けば、引き継いで次はICかと思います。

でも契約したとたんにそっけなくなる営業は嫌ですね。

なかなかそんないい加減な営業は見ませんが。
578: 匿名さん 
[2013-04-19 02:48:47]
まあアルネットに限らず
とんでもない営業はどこにでも紛れ込んではいるよ。

M橋店の営業は現金客の契約金や中間金を横○したのがバレて首になったしな。
579: 匿名 
[2013-04-19 09:02:50]
昔のことはわかりませんがお金に関することは全て本社が行っています。
営業から請求書が来ることは無いし、営業に工事代金を支払うこともありません。

もし、営業が工事代金を請求してきたら本社に通報しましょう。
580: 入居済み住民さん 
[2013-04-29 10:43:09]
夢見心地や会話ってw飛躍しすぎ
セッティングしなきゃいけない事をやってないという話は、
単に営業の仕事をしてないという事じゃないの。
そんなの聞いたら迷うでしょ。何千万も払うのに仕事してないなんて。

このスレにもあったけど、うちはメンテナンス案内があるか?を
楽しみにしてる。この会社の評価となるから

581: とうふ 
[2013-04-30 13:09:22]
もうすぐ7年たちます。
一部壁紙の淵に隙間が見えます。あと軽い浮きが一箇所、それ以外は大丈夫そうです。
他の家に比べたら良い状態だと思います。

営業さんとは、引渡し時に会ったのが最後だったと思います。
582: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 15:59:21]
とうふさん
引渡しが最後っていう事は点検時はどうされたんですか?誰から連絡ありましたか?
うちの向かいのお家は年に担当営業が1、2回は訪ねて来られてるようですが・・・
うちも引渡し以後ないんですよ連絡
583: とうふ 
[2013-05-03 06:50:27]
引渡し後、担当営業/営業所とも連絡を取ることはありませんでした。
半年、1年点検は現場監督から連絡があり、現場監督立会いのもと点検を行いました。
それからはアフターサービスへ移管されてますね。
5年点検もアフターサービスから連絡が来ました。
584: 匿名 
[2013-05-06 14:48:40]
群馬で建てた者ですが、アフターは、営業マンじゃなくて、ちゃんとしたアフター専門の所から来ますよ。
おそらく575と580は同一人物だと思われますが、そんな適当な営業マンなんて、そうはいないと思います。
585: 匿名 
[2013-05-07 17:46:29]
宇都宮に、かわいい店員がいた、ショートの、年齢は不詳。
586: 匿名 
[2013-05-08 00:45:17]

悪い
ミディアムボブって感じの
587: 通りすがりの者です 
[2013-05-08 16:52:24]
『群馬でオススメのメーカーは?』のスレから、ここが気になって覗いてみました。
我が家は新聞をとっていないのでチラシは入って来ないのですが、ネットで調べてみた限り、まだ見えてない部分もあるでしょうが、なかなか良さそうなメーカーさんですね。
らくまま、良いと思います。
588: 匿名 
[2013-05-09 17:17:55]
実際に行ってみるといいよ!
気持ちが固まると思うよ!
589: 匿名 
[2013-05-10 16:17:40]
賛成です。
590: 匿名 
[2013-05-11 14:12:24]
最寄りの岩槻?に行ってみます。ありがとう
591: 匿名 
[2013-05-11 21:45:22]
行ってみた結果、印象教えてください。
592: 匿名 
[2013-05-17 16:09:33]
先週、アルネットガーデンとやらに見学に行った者です。
楽しかったし、大変参考になりました。
なかなか良いメーカーさんだと思います。
家の造りも良いが、安心黒字経営、無借金経営てのが一番気に入りました。
契約して倒産されちゃ困りますからね。
593: とおりすがり 
[2013-05-17 17:15:41]
そこがアルネットの長所、堅実な会社経営。
調子に乗って規模をバンバン拡大し過ぎないで、このままの内容で徐々に成長していって下さい。
594: 匿名 
[2013-05-17 18:04:13]

そうだね
595: 購入検討中さん 
[2013-05-18 00:08:04]
アルネットガーデン、特にどの部分が良かったのか教えて欲しいです。
広告入ってそこまで見に行くか、展示場に行くか迷い中なので。。。
596: ミルク 
[2013-05-18 08:21:20]
只今アルネットホームにしようか悩んでいます。
自分の中で引っかかってる点が2つありまして、一つはクロロを気に入ってるんですがクロロの情報が少なくて入れていいものかどうか。

後一つは値下げが5パー引きしか無くて色々見てると5パーは少ないんではないか?と言う事。

どなたかご教授の方お願いいたしますm(_ _)m
597: 匿名 
[2013-05-18 14:02:32]
家造りはフットワークを良くしないと。
もし気になるのなら展示場や見学会など積極的に参加した方がいいです。
どこが良いかなんて人によって価値観が違うし同じ会社でも展示場の違い
営業マンの違いでまったく別物に感じることもあります。

クロロの情報も同じ。ネットで調べてもその空間を実際に体験しないと意味ないです。
天井が低いですから住む人の身長によっても使い勝手が変わるでしょう。

値引き額を気にするのでしたら大手にしたらいいです。
アルネットホームはそんなに値引きはしないと思います。
出来るだけ標準仕様でまとめれば十分安いですよ。標準仕様でも設備は悪くないです。
598: ミルク 
[2013-05-18 15:38:34]
597さんお返事ありがとうございます。

自分的にはこれまで7社ほど見て、頑張ったなーとか思ったんですがまだまだ根気が足らない感じですね(^^;)

あとクロロ部分ですが、アルネットホームの営業さんは他のローコスト住宅が中二階を作ると耐えきれなくて壁にひびが入るけどウチは大丈夫ですと言い、中二階のパイオニアであるミサワホームからすると在来では中二階はオススメしないし、やっぱり耐えきれなくて壁にry
でもミサワホームの蔵は高くて手が出せないけどクロロなら手が届くから~って感じで色々聞いても各社の舌戦に素人からするとどこを信じて良いか分からなくなって、結局は最後に聞いた営業さんの話しに傾いていつまでたっても決断しきれずにいるのが現状です・・・

値引きに関しても各社値引き幅が違うにしろアルネットに限ったとしても、後々他の家族は○○万円引かれたのにウチはこれしかだったぁとかになりそうで平均的な(30坪前後での)値引き幅ってのはどれ位なのかなと思い質問させていただきました(^^;)

しかし597さんの意見も大変参考になりました!ありがとうございます!!今度上尾の展示場でクロロを見に行くつもりです!!
長々と失礼しましたm(_ _)m
599: 匿名 
[2013-05-19 07:04:37]
597です

ミルクさん、7社とは頑張ってますね。私にはそこまでのパワーはありません。
失礼しました。

アルネットホームはまだまだ発展途上の会社だと思いますが良い会社です。
ただし、良い会社だからといって任せっきりは駄目です。
最近は設計やコーディネーターが抱える案件数が多くなっているみたいです。
当然ミスが発生するリスクも高くなってくるでしょう。
でもそうなっても誤魔化そうとせずにしっかり対処してくれる会社です。

7社から2~3社に絞って見積もりを取ったらいいです。
見積もりの表現の仕方にも各社の個性が表れます。
そこから値引きをする余地を残しているか、正直に表しているかも分かります。

他社もしっかり見て良い家が出来るように頑張ってください。
600: 珍味 
[2013-05-25 18:57:06]
アルネットホームで、契約予定です☆
契約する前の最後におねだりを考えています…担当は、値引きは難しいが、何かを付ける事なら可能ですと、会話の流れで口走っていました♪いくらくらいの物が妥当でしょうか。
601: 匿名 
[2013-05-25 19:23:11]
>600さん
構造計算してもらいましょう。
602: 匿名 
[2013-05-25 19:25:40]
いくらくらいといっても難しいですね。
ひとつ言えるのはあまり欲張らない方がいいと思います。

とは言っても欲張った結果がOKとなる場合もありますので
3段階ぐらい考えておいて大きい方から出していったらどうでしょうか。
603: 珍味 
[2013-05-26 00:01:52]
ありがとうございます♪
30、20、10万と何種類かオプションを考えてみます(^^)
お互い気持ちよく契約したい…けど少しでも、安く買いたい気持ちのせめぎあいです☆よくよく落とし所を考えてみます(^^)
604: okp 
[2013-05-26 21:08:22]
こんばんは。
現在アルネットホームさんで、家を建ててもらっている者です。
9月半ばには完成予定なのですが。外構はこれから打ち合わせのため、まだ何もやっておりません。
予算を抑えたいため、外構をアルネットにお願いするか、地域の業者にお願いするか悩んでおります。アルネットさんで外構をやられた方、どれくらいの費用でできたか参考までに教えてください。
605: いつか買いたいさん 
[2013-05-26 21:31:01]
皆さん、こんばんは♪
つい最近、アルネットホームさんのことを知り、昨日埼玉県の新座展示場に行ってきました。

対応してくれた営業の方が、物腰柔らかでとても好印象を受けました。
私達の希望をお話しして、お家のことを色々聞いたりして帰ってきました。

そして今日、私達の地元で完成見学会をしているとのことで、お伺いしてきました。
36坪の大きめな家でしたが、とっても素敵でした☆

私達は現在、土地を探し中なのですが、昨日展示場で気になっている土地のことを話したのですが、営業さんはすぐにその不動産へコンタクトを取ってくれて、現地まで見に行ってくれたみたいです!
昨日の夕方の話だったのに…。
そして、その土地のことも色々教えてくれて…結局その土地の購入はなくなりましたが、フットワークが軽くてまた好感が持てました。

私達が帰るときも、車が見えなくなるまで見送っていて、最後はお辞儀をしていたようです。
子供達がその様子を見ていて、感動していました。

パンフレットもとても詳しく解りやすく書いてあるので、いつか私達家族もアルネットホームさんで家を建てられたらいいなと思いました。

購入経験者じゃないですが、長々とすみませんでした<(_ _*)>
606: 物件比較中さん 
[2013-05-26 22:36:20]
埼玉県内で物件を探していて、
とても気になる物件がありましたので
覗いてみました。

好意的なコメントが非常に多いですね。
実際、施工してない人まで褒めちぎってるって、、

どういうことなんでしょう?
607: e戸建てファンさん 
[2013-05-27 00:28:45]
行けば分かる、行かないと分かんない
アルネットホーム
608: サクラ 
[2013-05-27 08:22:16]
ここまで評判いいと身内ぐるみで、情報操作している様な気がしますね☆

いろんなメーカー見て、アルネットさんは確かに対応いいですけど…そこまで突出はしてないかと(-.-)
609: MK 
[2013-05-27 09:16:00]
確認書締結、地鎮祭を無事終えて来月上棟予定です。

実際に契約した者でもここでの評判の良さは気持ち悪いくらいです。
サクラさんの情報操作と思う気持ちもわかります。
そこまで突出していない・・・これも当たっていると思います。

何でこうなるのか、607の方が言っている「行けば分かる、行かないと分かんない」
これだと思います。

不思議な会社です。
610: 入居済み住民さん 
[2013-05-29 00:20:58]
実際にこちらで建ててもう住んで半年くらいです。

4社の中で迷い、最終的にアルネットさんに決めました。

我が家は営業さんがとても良い方だったのと、自分たちの家のイメージが一番合っていたのが決め手でした。

土地探しやローンのことなどもとても親身になって頂けたので、安心でした(*^^*)

おうちに住んでみて、いくつか不具合のような感じは出ましたが、その都度監督さんが見に来てくれて対処してくれるので今のところ大きな不満もありません。
営業さんも住んでから何度か顔を出してくれてますよ(*^^*)

しいて言えば、もう少し商品の説明(私の場合キッチンやフローリングについて)が欲しかったかな(^-^;

悩んでる時が一番楽しいので素敵なおうちを建ててください!
611: 入居予定さん 
[2013-05-29 01:58:05]
評判については賛否両論あるかと思います。
ハイスペックを求める方には物足りないかもしれませんが、購入検討される方々のジャストサイズな提案力が評判に繋がっているのではないのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる