注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

517: 埼玉 
[2013-03-02 16:03:15]
成る程ね、
そういう考え方もあるね。
一生に一度のものだし、せかされたくはないしね。
そう考えると、営業マン悪くないね、契約欲しさにガンガン来る奴よかよっぽど良いようにさえ感じるな。
頑張れ〜アルネット〜
嫁の最終OKさえでれば、ここに決まりそうだ
518: 匿名さん 
[2013-03-02 18:36:16]
輸入集成材に抵抗あるんで国産4寸無垢杉材に。

構造計算標準じゃないのがなー「長期優良に申し込めば付きますよ」って
でもめんどくさそう。

計算なんてあくまで目安だけど、ローコストでも耐震性重視してきたからアルネットもそうなるかな。
2階床のたわみ量は?で・・・・沈黙されても困るし・・。
519: 通りすがり施主 
[2013-03-03 00:13:41]

何しに来たんだこいつは?
面倒な事はないだろう。
たわまってないぞ
520: 匿名 
[2013-03-03 00:52:46]
ベーシックのカタログもらったけど、確かに安いね
ベーシックは今までまったく考えてなかったけど、内容で納得出来ればそれはそれでありかも
521: 匿名 
[2013-03-03 09:10:46]
ああ、営業マンがめんどくさがるねー長期優良の申請は。
壁量計算程度なのだから、たわみ量はすぐ答えられない。

数値の裏付けは大切かな。
522: オバサン 
[2013-03-03 12:24:38]
数値云々アルネットは優秀でしょうよ?
523: 匿名 
[2013-03-03 15:33:24]
アルネットホームさんは、一級建築士が特に、他と比べ群を抜いて優秀だと思います。
埼玉の幸手でお世話になりましたが、その技術や知識にはビックリしました。
営業マンも誠実で良い方でしたよ。
しかし一番は一級建築士のレベルの高さだと思いました。
524: 匿名 
[2013-03-03 23:17:21]
石さんかな笑
526: 匿名 
[2013-03-04 00:29:09]
あなたがサゲ活動の人?
上に書いてあった、
宣伝じゃなかったら書いた人に失礼じゃない?
527: 検討中 
[2013-03-04 15:59:36]
確かに、一級建築士の石橋さん、すごかったです。私達は素人だからかもしれませんが、目の前でスラスラと書いていくのには感動しました。
528: 匿名 
[2013-03-04 16:06:22]
私も石橋さんです!
あんな体験は初めてでした、すごかったですよね☆
一人アルネットさんを目の敵にして書き込んでるのがいるようですが、皆さん無視しましょ♪
何を言いたいのやら張り付くのやめてほしいですよ、テンション下がります
529: 匿名 
[2013-03-04 20:51:54]
じぶんは宇都宮の若造の一級建築士だったが、若い割にはなかなかだった
530: 匿名 
[2013-03-04 20:52:36]
あ、宇都宮は栃木っす
531: MK 
[2013-03-04 21:09:19]
私の担当は二級建築士です。

間取りはほとんど私が考えた内容ですので提案のレベルは
分かりませんが構造に関してはきちんと不安となる点は指摘
してくれたので恐らく問題ないかと思っています。

ただし、サッシに関して一部知識不足な点はありましたので
そこは会社として社員のサポート体制の強化をお願いしたいところです。
532: 匿名さん 
[2013-03-04 22:36:07]
貴明さんですか?
533: 匿名 
[2013-03-04 23:20:37]
俺は、アルネットでもいいかなと思ってるんだけど、樹脂サッシにも変更できるんかな?
差額分しょうじるだろうけど。
まだアルネットに確定した訳じゃないけど、先走って営業マンに聞いてみた方がいいかな・・
534: MK 
[2013-03-05 09:30:53]
採用したい商品が決まっているのでしたら具体的な商品名で問い合わせれば
いいかと思います。関連する商品があれば出来るだけメーカーは揃えたいと
設計担当は言ってましたね。

536: 匿名 
[2013-03-05 12:51:10]
不毛なやりとりになるのでやめましょう。
537: 匿名 
[2013-03-05 13:01:20]
え、
MKさんは営業じゃなくて施主でしょうよ、
やっぱり一人アルネットアンチみたいなのがこのスレに張り付いてるね、
さっさと消えて下さいよ
この人こそ他メーカーの関係者じゃないんですかね?
538: 匿名 
[2013-03-05 13:21:50]
532がスルーされてる件
539: 匿名 
[2013-03-05 14:38:56]
思った
540: MK 
[2013-03-05 15:05:16]
いよいよ来週確認書の締結となります。

ここまで6ヶ月、時間があれば図面を見たりショールームに行ったりと
とても6ヶ月も掛かったなんて感じはありません。あっという間でした。

これからが本番だと思いますので気を引き締めていきたいと思います。
541: 購入検討中さん 
[2013-03-05 17:14:44]
樹脂サッシの件、私も気になっています。

それから断熱材はグラスウールか発泡ウレタンだけですか?セルロースファイバーは取り扱ってないですか?
542: 購入検討中さん 
[2013-03-05 18:14:02]
>541さん

わたしも検討中の者です。

どのハウスメーカー、工務店でもそうだと思いますが、サッシ変更などの仕様変更はできると思います。
ローコストは入れたいオプションいれても大手よりは安くあがりそうなので候補です。

樹脂サッシは性能を考えると必要ですよね。モデルハウスはあまり参考にならなかったので、実際に建てた家と建設中の家を
見て歩いてます。アルネットはまだモデルハウスしか行ったことないのですが、他メーカーで見学した家はいまのところすべて樹脂サッシもしくは複合サッシでした。北、西窓にもLOW-E入ってるうちがあって、なぜか聞いたら長期優良はLOW-Eでないといけないとのことで勉強になりました。

同じ日に時間をおかないで断熱材の違う物件に入ったらこんなにも室温に違いがでるのかとびっくりしましたよ。
完成間近の締め切った状態の家でした。(前日何時まで窓が開いてたかで変わってくるとのことでしたが)
断熱材の種類以上に厚さと施工の技術が大切だと実感しました。上部は200mm入れたいです。

アルネットから話がそれてしまいました。
間取りは決まっていますが、まだまだ勉強不足で契約できる状態ではないのでじっくり調べているところです。
543: 匿名 
[2013-03-05 23:07:38]
色々見たほうがいいですよ!
積水がオススメです。
544: 匿名 
[2013-03-05 23:23:48]
アルネットを候補にしてる人は、積水とかはあまり見ないんじゃないの?
よく競合されるのは、準大手で、関東でいえばヒノキヤとかウィルとかって営業さんは言ってたよ。
あとたまにトヨタウッドユーて。
アルネットはなかなかいい会社だと思うよ、値段も明朗会計だし。営業マンも私の担当はいい人だよ。
建物自体も、構造見学や完成見学何回か行ってるけど、私はすごく良い印象だよ、こんな私は地元工務店とアルネットで最終的に今迷ってるところです。
545: kj 
[2013-03-06 00:00:41]
つい先週、展示場行ってきました(^-^)
雰囲気としてはマルかな~。
ただその日は担当者がいないとのことで質問等はあまりできませんでした。
平日の午後だったけど、他の見学してる家族がいたりと賑やかでした。
546: 匿名 
[2013-03-06 00:44:39]
平日でもぼちぼちお客が入ってるんだね
^^
547: MK 
[2013-03-06 11:10:48]
セルロースファイバーはどうなんでしょうか。
これはアルネットホームに聞いた方がいいかもしれません。
他に分かる方がいましたらフォローお願いします。

サッシはアルミ樹脂複合サッシ、Low-E、遮熱、ガラス色ブルーこれが全窓共通の標準仕様。
それプラス1階は防犯ガラス、シャッター、面格子のいずれかひとつまでが標準です。
私は南側の一部を断熱、ガラス色ニュートラルにしてもらってます。
ただし、この仕様だけですと次世代省エネ基準に適合しませんので注意が必要です。

大体の間取りが決まっているのでしたら一度図面を起こしてもらって概算の見積もりを出してもらってはいかがでしょうか。
仕様で迷っている部分があればそれも全部伝えれば全部入れた見積もりが出ます。
例えば外壁でサイディングと塗り壁で迷っているなら両方の金額を入れた見積もりが出ます。
合計も両方加算されていますのでどちらかを減算すれば実際の概算が出ます。

図面と見積もりを何度も出してもらって問題がなければ契約をすれば良いと思います。
これを1年以上続けている人や、一度断りを入れた後でまた戻って来た人もいるようです。

まずは自分がやりたいことを全部話して金額を出してもらってそこから仕様を考えれば
いいと思います。
548: 匿名 
[2013-03-06 11:50:01]
ですね!
549: 購入検討中さん 
[2013-03-06 12:50:32]
542です。
MKさん

>図面と見積もりを何度も出してもらって問題がなければ契約をすれば良いと思います。

書き方が悪かったですねすいません。
まさにそのようにして詳細を詰めているところです。





550: はじめまして 
[2013-03-06 12:54:18]
私も先月、栃木県内のアルネットホームさんで契約しました。
担当の営業さんと知り合って、契約に至るまで半年以上かけましたよ。
今はアルネットさんでよかったと思うし、これから打ち合わせ楽しみです!
551: MK 
[2013-03-06 13:54:42]
>549 購入検討中さん

それは失礼しました。

じっくり検討して多少面倒くさい客になった方が良いものが出来ると思います。
頑張ってください。
552: 匿名さん 
[2013-03-06 18:16:16]
そうですね。
553: 匿名 
[2013-03-06 22:34:47]
現場監督と言った言わないでもめました。
カウンターもそうです、コーディネーターのミスなのに聞いてくれませんでした。諦めろって言われてるような対応。非を認めませんから。
554: 匿名 
[2013-03-06 23:19:21]
詳しく教えて下さい、上の方。
あなたはどこの営業所さんですか?
私はアルネットも検討中なので詳しく知りたいです。
555: 匿名さん 
[2013-03-06 23:27:24]
アルネットは営業さんにしても現場監督にしても対応が最高です。
是非みなさんにもオススメします。
556: 匿名 
[2013-03-07 00:23:13]
私も現場監督さん、親切でとてもよかったですよ♪
ちなみに群馬エリアです☆
557: 匿名 
[2013-03-07 01:08:09]
私も553さんの話を詳しく聞いてみたいです。
そんな方もいるのかな?って、逆に気になりますので。。
558: 匿名さん 
[2013-03-08 22:35:31]
是非聞きたいから書き込みを!
559: 購入経験者さん 
[2013-03-09 10:14:23]
カウンターの種類、場所、色等、確認書締結の段階で確認したはず。言った、言わないはどちらが問題というより、文書に残さないと効力なし。自己責任の範疇です。
560: MK 
[2013-03-09 14:51:41]
私も559さんと同じ考えです。

すでに2ヶ月ほどコーディネーターとやり取りしていますがあの細かい内容を
何案件も抱えていたら絶対に漏れは生じると途中から考えました。

打ち合わせ後の図面を何度も何度も確認しました。特に標準仕様でない
設備関係は渡されたプレゼン資料でその内容が確認出来なかった場合は
確認出来る資料を提出してもらいました。実際にキッチンキャビネットが
違っていて再度見積もりを取り直してもらっています。

お互いに全てを確認してOKとなった時点で確認書を締結してるはずです。
確認書と違う施工をしているならそれはミスです。そうでないなら
559さんの言っている通り自己責任の範疇だと思います。

家を建てるなんてほとんどの人が初めてでしょうから確認する内容は
山ほどあると思います。

私は次回が確認書の締結ですが出された書類を確認する時間が欲しいため
その場では捺印しないと最初から営業には話しています。
561: まつぼっくり 
[2013-03-10 08:59:04]
MKさん

お久しぶりです。確認書締結まじかみたいですね!おめでとうございます(^O^)
ちょこちょここのスレを見てはいたんですが書きこむのはかなり久しぶりです(^_^;)


うちは完成してからちょうど7カ月目になります。
住んでみてからの不満(こうすればよかった)なども多少はありましたがおおむね満足しています。


みなさん言われているようにうちも工事中にミスはありました。
発注ミス(頼んだものと違うのがきた)やコーディネーターとの打ち合わせ漏れ、大工さんの工事ミスなど、他には現場で私が変更依頼したものなどもありましたが、現場監督さんがその度に丁寧に対応してくれました。


なので工事に関してはほとんど不満はありません。


カウンターは種類と色は間違いやすいですね!場所は図面に記載されているので間違いようはないと思いますが。
あと気をけた方がいいのは笠木ですね。場所も多いし(窓部分や対面カウンター部分など)色は合っているか気を付けた方がいいですよ。


MKさん。
確認書ですがうちは2日かかりました。
一つ一つ仕様内容を確認してから締結するので確認自体に2時間ほどかかり、確認している最中に私が仕様変更をお願いしたので、結局次回にもう一度しましょうということになりました(^^ゞ

なにはともあれ楽しみですね(*^_^*)
562: 匿名 
[2013-03-10 09:12:41]
そうだそうだ
564: 匿名 
[2013-03-14 12:27:02]
今月アルネットさんから見積もりと間取りなどいただきました。ゆっくり考えたいところですが、4月から料金改定があったり、キャンペーンの予定が無いようで今頂いてる金額は3月中に契約しないと駄目みたいです。
やっぱり4月以降は値引きとかないんですかね。今検討されてる皆さんもこんな感じなんでしょうか?
時期が悪かったなと、他の所を検討しようと思い始めました。
565: 購入検討中さん 
[2013-03-14 12:37:05]
私はキャンペーンは気にしてませんので焦って契約する気もないです。
納得いく仕様に仕上げてから契約します。まーその時にはなんらかのキャンペーンが始まっていそうですがww
566: 匿名 
[2013-03-14 13:49:51]
565さん☆レスありがとうごさいます!なんか金額変わると言われるとやっぱり焦ってしまって・・・金額大きいと金銭感覚もですが、正しい判断ができなくなりそうで怖いです。
大きな買い物だし、私もどしっと構えて焦らずいこうと思えました!ありがとうごさいます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる