注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

787: 購入経験者さん 
[2014-12-26 22:48:05]
アルネットホームで10年前に家を新築しました。10年住んでみての感想は「非常によく出来ている」です。多少の壁紙のひび割れもありましたが、すぐに対応していただき、今は全く問題なしです。エアコンを取り付けにきた業者が、造りがよいと絶賛しておりました。家は、住む人次第で差が出ます。どんなインテリアにするか、どんな家具を置くかで、大きく変わります。とりあえず箱がしっかり出来ていればよい。アルネットホームは、その箱がしっかり出来ています。
788: 建築済み [男性 50代] 
[2015-01-15 09:20:48]
アフターメンテナンス専用フリーダイヤルができたようです。

会社営業中はアフターメンテナンス係直通、定休日・夜間早朝は提携先受付センターで対応するそうです。

24時間365日専用ダイヤルで対応はいいですね。
789: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-01-16 11:16:54]
住んで二年
不具合ばかりです。
点検、修理、交換は当たり前。
建てて非常に残念です。
とは言っても人の当たり外れはあります。
うちはほぼ外れを引きました。

営業は口だけ。
長い付き合いと言っていたが、嘘。
引き渡ししてから一回もこない。
年賀状なし、カレンダーなし。
一番信用できない人。

大工はいい加減。
金銭面で愚痴を言っていた。
「もっと金が良ければちゃんとやるんだけどな」
と客の目の前で発言しました。

こんな人がいるメーカーはたくさんあるでしょう。
巡り合わせは重要です。
一番信用できるのはお客の目です。
しっかりと見極め契約しましよう。
また契約後、不振に思ったら建築gメンを雇うしかないと思います。

皆様の素敵な住まい作りを応援しております。
790: 土地勘無しさん [男性 40代] 
[2015-01-16 20:58:35]
>>703
田舎なんだから 立ちしょんぐれーでガタガタ言ってんなよ
馬鹿じゃねー
791: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-01-25 17:08:08]
何か感違いしているようですが、無借金経営が決して健全という意味ではありませんよ。日本が誇る大企業である世界のトヨタやホンダは、実は超借金経営です。ですが、それを何万倍も上回る利益があるからこそ、銀行は喜んでお金を貸すわけで…!その結果、より会社が大きくなり安定していくんだと思いますよ。
経済を勉強すると分かりますが、上場企業で無借金経営をしている会社はほとんどありません。それはなぜか…、ぜひご自身でお調べください。
アルネットホーム、私には全く魅力が分かりません。
792: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-26 21:06:10]
ここはあくまでアルネットホームさんの建物などの情報を得る為の場所であって、批判や関係ない方達の言い争いの場ではありません。
793: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-08 22:52:41]
担当がとてもいい人だったのでこちらと契約したのになぜか途中で担当変わってるし、その担当が強引な人でこっちの言うことなかなかきいてくれず、担当自身の希望を言うし、もちろん却下したけど。
引き渡し後は連絡なし。しばらくして、エコポイント申請任せたのにしてなかったし。いい加減な会社だったんだね。
家自体は、たいして不具合もなくいいけど…
794: 入居済み 
[2015-04-23 21:40:45]
>>789
確かに。。。
年賀状、カレンダー、ないなぁ〜。
あまりほしくないけど。。。趣味悪いし。。。
いったらくれるんじゃないの〜。
795: [男性 50代] 
[2015-04-24 09:37:49]
完成後に担当した営業マンが退社したのを現場監督さんから聞きました。

その後、後任ですと言って別の営業マンが挨拶に来ました。

家が完成して1年半ちょっと、細かな不具合はちょこっとありましたが家には満足しています。
796: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-07 19:02:47]
うちは、初めの1ヶ月は、手直しに来たが、トイレの修理には、まだ来ない。太陽光発電の手続きをしてもらったが、東京電力から何の連絡無し。半年以上待ってるが、まだ接続してもらたってない。
797: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-07 19:08:38]
2014年11月に入居して半年たつが、太陽光発電まだ接続してもらってない。営業担当者は、混み合ってる為半年以上かかります。と、言われてますが、何の連絡無いので心配です。どうしたらよいですか?
798: 匿名さん 
[2015-05-08 16:25:43]
ローコストですのでアフターらはあきらめましょ
799: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-05-08 18:41:25]
うちも、去年の10月に入居したが太陽光発電接続は、未だに、来てません。営業担当者の人は、とても良い人だったのに!信じられなくなりました。家の内装、外装とても気にいってます。後は、太陽光発電だけです。どうなっているのか心配です。
800: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-05-17 15:06:40]
先日アルネットホームの見学に行きました。

担当の営業の方は、感じは良いのですが、
質問に対して、答えになっておらず、
言葉がつまり、話が違う方向に・・・


挙げ句の果てに、後日、連絡が来て間違った説明だと
謝罪の連絡が・・・

営業さんて、そんなもんなのでしょうか。

気になってた会社さんだけに非常に残念です。

また、他の会社を選ぶことにしました。


801: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-05-20 14:18:57]
小山市にあるアルネットホームを
見学させていただきました。


表向きは、感じは良くて良かったけど、
真剣に家づくりを考えてる僕としては、

知識がなさすぎ!!


むしろ、僕のほうが知っている!


って感じ。

呆れて、言葉にならない。


間違いなく、勉強してないね。





802: 匿名さん 
[2015-05-21 14:34:53]
太陽光の発電接続って引き渡す時に完了しているわけじゃないんですか?
そこまで入れて完成っていう風に思うのですが
とりあえず家に住める状態になった段階で引き渡されるのでしょうか??
せっかく発電ありきで入居しても、動いていないのだとさびしいかなぁ。
803: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-21 18:06:49]
注文の中に入ってる太陽光発電が、接続されていない?
家自体の完成はしていても、売電もできないなんて・・・?
太陽光発電システムまでローンで購入している方もいるでしょう。
支払いは始まっているのに、考えていた売電収入がないのでは、業者の
責任問題にならないのでしょうか?

補助金などの関連性もあるのですから、パネルの設置以前に関連事業所
や、業者などに、計画を建てて連絡してあるのでは?
家は、契約をしてから入居までは日数がかかりますよね。 
昨日・今日の事ではないですから、準備を怠っていただけと思います(会社が)。
太陽光も以前から購入する方が多いと聞きます。 当たり前の様に各メーカーは
対応しています。
入居から半年以上接続がされないなんて、何かトラブルを抱えているように感じて
しまいます。

比較検討を数社していました。 展示場が素敵で、検討対象と考えていました。
しかし、質問に対する答えがあやふやで、異なる内容の答えばかり。 その場を
誤魔化している感じです。  もし、契約したら、その後が心配です。
各補助金の説明くらいは、他社の営業なみにしてほしいです。 
初回の説明により期待していただけに、残念です。 
804: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-25 18:03:33]
太陽光発電接続は、入居後に2ヶ月たって連絡したら忘れてました。と、言われました。未だ半年以上待ってるが何の連絡無いので困ってます。売電開始に、合わせて太陽光パネルのローンが始まるのことですが、参りました。
805: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-25 18:23:11]
うちは、入居予定日より早く完成したので、先に入居しましたが、ただ、太陽光発電接続まだです。昨日担当者さんに連絡したところ、東京電力の承認済みで、太陽光発電接続業者の連絡待ちと、言われました。もうすぐ半年になるが、早く売電開始して欲しいです。
806: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-26 00:20:16]
友人が他社で建てました。
今年の2月入居と、4月入居です。
共に太陽光をつけてます。
引渡しと共に、東電との契約をして 、問題はなかったそうです。
混み合ってる てっ何が?
手続きのミスですか?
建物の構造・性能 は、良さそうですが、スタッフの信頼性が ⁇

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる