注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡に本社がある菊池建設は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡に本社がある菊池建設は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-17 12:29:58
 削除依頼 投稿する

どなたか知ってること教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-12 18:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡に本社がある菊池建設は?

336: 戸建て検討中さん 
[2018-05-18 22:11:34]
去年、ネットでパンフレット送付を依頼したのですが、
無視されたみたいで到着せず。色々あるのですね。
337: eマンションさん 
[2019-02-27 14:57:04]
ちょっと電話連絡が遅れたり、電話にでなかったりすると対応が変わります。
営業マンが上から目線になり、人の話も聞かないし、対応が180度変わり嫌な思いをします。こんな建設会社、倒産する理由がわかりました。自分勝手な人間の集まりです。
おすすめしません。

338: 匿名さん 
[2019-03-08 16:51:09]
30年以上前、父がこの会社に関連する仕事をしていました。

当時は初代の社長もご健在で、静岡県内から関東各地で沢山の住宅を手がけていたようですが、その後初代社長が亡くなって以降、その他の外的要因もあったでしょうけど、この会社について評判を耳にすることはあまりなくなりましたね。

このサイトでの皆さんの書き込みを見ていると、私が知っている昔の会社とはかなり変わってしまったような感じですね。これらが事実なら、残念ですね。
339: 匿名さん 
[2019-04-17 00:45:58]
良い会社ですよ。いい家を作るのに何時間でも相談にのり納得いくまで設計プランを何回も書いてくれます。
人数はおおくないので、確かに待たされることもありますが、デザイナーも職人もレベルは高いです。頑固で
この方が絶対良いと思うとこちらの意見をきかないところはありますが、そこには理由があることがとてもおおいです。営業営業してないので、きかないとなかなか教えてくれません。疑問点はよく尋ねると解決できましたよ。
レスは皆本当に建てた人かしら?何か随分というか事実と違いますよ。口は上手くないし、笑顔も少ないけど、一生懸命な人達の集まりですね。全体的に
要領はよくなる必要はあると思いました。
340: 質問者 
[2019-07-23 22:23:12]
清水区の菊池建設は、なくなってしまいましたが、そこで働いていた職人はどこへ行ったのかご存じ方いますか?以前、アドバイスを頂いた大工さんがいてお世話になり、また相談したいのですが。
341: 戸建て検討中さん 
[2021-09-20 20:56:20]
柱、土台、梁はそれぞれ、どの種類の木材でどこの国のものを使っていますか?
342: 戸建て検討中さん 
[2021-12-09 20:36:50]
純和風は出来ないと言われたが
343: 戸建て検討中さん 
[2021-12-15 17:05:58]
本社って今も静岡ですか?
344: 戸建て検討中さん 
[2022-07-31 10:50:45]
倒産した菊池建設を子会社化して民事再生を図るも,親会社のナイスグループも赤字を秘匿するために払拭決算を行い,横浜地検から2019年に金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の罪で前会長ら2人と法人としての同社が起訴される始末.https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44865550W9A510C1CC0000/
じっさい和建築好きで数寄屋建築を手がけると自負している菊池建設と何度か打合せしましたが,営業は約束の日時は守らないし,最初は穏便に対応していたらますまず上から目線の慇懃無礼極まりない態度になっていったので,打合せを停止しました.とてもプライドが高いようで営業も,顧客の要望に耳を貸さず,要望もそっちのけで,じぶんたちが作りたいプランをお勧めといって譲らず,ほんとに閉口しました.お金をだすのは客側であって,じぶんたちが作りたい家は自社のお金で建てたらいいでしょう.ちなみに,近所の立川で菊池で建てた家を見学させてもらいましたが,大黒柱に大きな亀裂があり,塗り壁部分のひび割れは許容度を超えたもので,とても質的な面というか耐震性能的にも不安な感じでした.和建築が好みの方は一見いいかなって思うと思いますが,伝統工法でしっかり建てる工務店さんは他にもありますから,よく見極めてみるといいですよ.ちなみにモックピットとかいうローコストの方は,菊池の営業も完全に馬鹿にしていて,お勧めしませんときっぱり断言していました.自社の商品なのに,いいのでしょうかね.
347: 匿名さん 
[2022-08-18 18:54:26]
4年前に菊池建設で建てたものです。
最近の大雨で雨漏りが5カ所ででてきて、せっかくの珪藻土塗りの壁に雨垂れのシミがでています。
早速担当者に連絡したのですが、2ヵ月だっても修繕の話がありません。
ほかの方も書いているように、アフターは期待できないです。
348: 匿名さん 
[2022-11-07 23:36:18]
5年前に菊池で建てましたが,雨漏りが出始めました.怒り心頭です!
349: eマンションさん 
[2023-02-24 18:10:20]
菊池建設で家を建てました
ビルトイン食洗機の具合が悪くなったので
メーカーさんに修理を依頼
排水は捻じ曲げられて設置外れない
電源スイッチもどこに設置してあるのか不明
これでは何も出来ないと
これを菊池のアフターサービスに行ったら
「うちで新しいものに買い換えて取り付けるなら工事する」と
金額も不安だったので
「工事確定してないと見積もりも出来ない」と
こんな会社ありますか?
築年数もありますが
あちこち不具合だらけで
建設工事の時点でもトラブル続き
ほんとにここで建てた事を心から後悔しています
350: 通りがかりさん 
[2023-07-17 12:29:58]
80年代に建ててもらった家は未だにガタひとつない
ここの意見を見ると今は大分変わられたようですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる