注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡に本社がある菊池建設は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡に本社がある菊池建設は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-17 12:29:58
 削除依頼 投稿する

どなたか知ってること教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-12 18:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡に本社がある菊池建設は?

295: 検討中 
[2013-09-08 23:59:00]
289様
詳細な説明ありがとうございます。
報奨金の話はよく分かりませんが、納得できないと思えたらやはり契約はできないですね。
296: 購入経験者さん 
[2013-09-10 03:43:03]
なんてわがままな会社の言い分でしょう。
やはり売り上げが落ちているから数字が欲しいのでしょうね。
常識外れの人間が多い会社ですね。
297: 匿名さん 
[2013-09-21 12:30:12]
入居済の方に聞きましたが、施工は良いようです。
営業さんはやはり人によると思います。
298: 匿名さん 
[2014-02-06 08:30:42]
工務店を選定中で菊池建設も候補に入れております。
倒産されるのが一番怖いので、完成保証に入れる工務店が良いと思っております。

菊池建設は半年前はまもりすまいの完成保証に入れたのですが、
今日確認したら外れていました。
これは菊池建設の経営状態が悪化したのでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。
299: 元職人 
[2014-02-23 23:37:27]
仕事減ってます。
300: 不動産業者さん 
[2014-03-29 00:27:51]
社員の方々が去年、一昨年くらいからバタバタ辞めていってるみたいですよ。
301: 匿名さん 
[2014-04-21 08:25:58]
298です。
今日確認したらまもりすまいの完成保証が入っていました。
しばらく外れていたのは何だったのでしょうか?
302: ご近所さん 
[2014-04-27 22:12:06]
近所で10月から工事していましたが1ヶ月くらい基礎の途中で工事がストップしてましたよ。
現在は再開して外壁、雨樋まで終わってるようですが関係あるかしら?
完成予定は3月中だったはずなので工期は1~2ヶ月遅れかなぁ。
303: OB 
[2014-10-22 10:53:22]
補強の為の杭の頭がボロボロに崩れてましたよ。基礎や?の仕業かな。
いずれにしても職人と現場監督の質が低い会社ですね。
うちなどは頼んだ工事が今だやられてない状態です。
埼玉地区担当の営業所です。最低ですね。ホントに。
すごく後悔しています。
304: 関係業者 
[2014-10-22 11:00:05]
一昨年位から、中堅社員がばたばた辞めて行ってますよ。
泥船から脱出しているのでしょう。いて欲しいひとが
辞めて行ってしまってクズだけが残っている感じですね。
残念な会社です。なにか、銀行管理になっているとか?
いずれにしても皆様よくよく考えてやられたほうがいいと思います。
305: 元職人 
[2014-10-22 11:09:10]
社員はいい人もいるんですけどねえ。
306: 関係業者 
[2014-11-16 02:49:39]
もう本当に独裁会社になっているようです。給料上がるどころか下がり続けているようです。ボーナスも出ないらしい。
利益重視だからいい家建ちません。
アフターも来ないし、来ても素人だから全く分からないし。
307: 建て主 
[2014-11-30 17:55:48]
菊池で建てたけど、満足してます。 アフターも確かに対応に時間がかかることはあるけどしっかりやってくれましたよ。
308: 購入経験者さん 
[2014-12-11 11:11:11]
5年ほど前に引き渡ししました。
当時もだいぶ辛い思いをしました。
アフターは、夏と正月のハガキのみ。
今回、トイレで水漏れがあったので、連絡したら、
メーカーのお客様相談室に電話してと!
ことごとく裏切られます泣
310: 匿名さん 
[2015-01-09 16:18:04]
大黒柱伐採のイベントとかあって面白いなー、と思いますけれどね
施主側が参加できるイベントがあるのはいいんじゃないでしょうか

トラブルは早く対応してもらいたいものですが、ゆっくり目ですか
それでも対応してもらえるのならいい方なのかな
どの程度のことまでHM側で対応してもらえるのでしょう?
311: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-02-08 04:22:45]
東京エリアの優秀な社員は最近みんな辞めました。おぼっちゃま二代目社長のワンマン経営で、みんな給料が激減している。
その上、利益主義になってしまっていい家になりません。先がないですね。
312: 購入経験者さん [男性] 
[2015-02-15 03:30:12]
東京支店のブチョーやってるイボスキはサイテーな男  部下つぶして自分のためだけに生きてるどうしようもないヤツ

と、元キクチの大工が言ってた。
313: 施主 
[2015-05-01 19:41:22]
現在、菊池建設に建ててもらった家に住んでます。
ブレーカーの200Vを設置する回線に100Vのブレーカーで電気機器が動作せず、細かい施工ミスややり忘れがあった。電動の天窓が閉まらなくなったけど、メーカーに連絡するように言われ、メーカーに見てもらったら開閉するチェーンのネジがちゃんととまってなかった。電動シャッターが故障した時もメーカーに直接連絡するように言われた。照明の蛍光灯が切れたのでカバーを取ったら中の留め具が破損してた。よく見たらそのタイプの照明のほとんどで留め具の破損を確認できた。クレームを言ったら、保証期限切れを理由に相手にされず。トイレの設置位置が悪くて自動で開く蓋が壁に毎回激突。建てて6年ほどだけど戸が閉まらなくなっても直すならお金を請求された。腐ってる部分を定期点検で見逃して私が発見。修理の依頼をしてから半年経っても直す気ないし、打ち合わせするなら、その後工事するしないにかかわらず打ち合わせ毎に1万5千円請求された。腐り部分を修理しても保証は一切できないと言われた。浄化槽のポンプが漏電で2つとも破損してたのを発見。庭に植え木を植えようとほじったら、瓦やコンクリートブロック片が大量に埋められたのを発見。引き渡し後、4か月くらい残りの施工が続いた。依頼した部材じゃない断熱性の悪いものが使われてたり、天井が依頼したものじゃなかったり、勝手に天井が変られてたり飾り梁が勝手に付いてたり・・・。「会社あっての仕事なんで・・・」と、施主の意向を軽視。最終的に遠くて行くのが面倒だからか、「普通は近くの工務店に頼むもんだ」と言われた。
314: 施主 
[2015-05-01 20:05:35]
書き忘れたので追加。
エアコンは本体が傾いて設置されてたせいで、排水が出来ずに室内に大量に水が逆流。ドレイン管も90度に曲がってて細い為中で詰まってたのも原因の1つだった。設置し直しを依頼したら、設置後2年目だったので保証期限切れを理由に対応拒否された。
315: 施主2 [女性 40代] 
[2015-05-03 01:41:08]
施主さんの意見を読んで、モヤモヤしていたことを代弁していただけたような気持ちでスッキリしています。
二代目社長を始め古株の管理職の良くない噂はたくさん耳に入っています。
多くの優秀な社員が辞められたとも聞いています。
監督も営業も設計もキャリア不足と上からの利益第一主義で、会社が見事に悪化しているようです。
我家もサッシのネジが12個も不足していた。
キッチンの照明の取り付け位置が間違っていたり、対面キッチンのカウンターにコンセントを付けたら、普通の壁用のものをそのまま縦に設置してあり、カウンターの高さがかなり上がってしまい、開口部が狭くなってしまった。
あとで調べたら洗面台用の薄型防水コンセントというものがあって、それを付ければ高さが10センチも下がったようです。悔しい!
設計担当が何も知らず、監督も部材をよく知らないので起こってしまった悲劇です。
7年前に菊池で建てた友人の家とはかなり差があるように思えてなりません。
この会社に頼むかどうかは個々の判断ですが、今この会社で建てて良かったと思っている人は少ないのでは?と思ってしまいます。
檜、檜と言っていますが、部材や生活の事に素人の集団なので、家に対するレベルが高い人でないと泣きを見ると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる