注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡に本社がある菊池建設は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡に本社がある菊池建設は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-17 12:29:58
 削除依頼 投稿する

どなたか知ってること教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-12 18:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡に本社がある菊池建設は?

145: 匿名さん 
[2009-03-03 19:22:00]
良くも悪くもあんまり話題がないメーカーですね。
けっこういい仕事するんですけど。
146: 名無しさん 
[2009-03-09 19:53:00]
菊池で建てて6年が過ぎました。
普段は気がつきませんが旅行などで3,4日家を空けたあとで帰宅すると
未だに木の香りがプンプンしてるのでその度にある種の感動を得ることが出来ます(^^)

我が家は床は1階も2階もすべて30mm杉無垢、壁は漆喰にしました。
梅雨時期は今まで除湿機を使ってましたが引っ越してからはほとんど使うことがなくなりました。
木の調湿効果なんでしょうかね?
しかし、今思えば水回りだけはフローリングにすれば良かったです。
特にトイレと風呂場の出入り口(^^;

過去にトイレで不具合があった時には営業に連絡したら素早い対応をしてくれました。
年に1,2回ですが『調子どうですか?』と顔を出してくれます。
真面目な営業さんですよ(^^)

とまあ、つらつら書いてきましたが
私は菊池にして本当に良かったです(^^)v
147: 近所に住む人 
[2009-03-15 01:19:00]
二世帯は「せんまん」じゃないほうがいいと、HPに書いてありましたが
どのたかここで二世帯を建てた方いますか?
どんな仕様でいくらでしたか?
148: 私も 
[2009-03-15 10:13:00]
情報欲しいです!
149: 検討中 
[2009-03-16 13:22:00]
情報あったらお願いします。
150: 入居予定さん 
[2009-03-16 21:08:00]
2世帯ではないですが、ここで建てましたよ。
お値段は、ローコストでは決してないですが、大手ハウスメーカーさんよりは
若干安いのではないでしょうか。
151: ありがとうございます 
[2009-03-17 13:49:00]
ローコストではないのですね。
では二世帯と考えると、結構高くなってしまいますよね。
2500万円位で55坪でと考えています。
難しそうですね(*_*)
152: ハマっこ 
[2009-03-18 09:48:00]
No.146さん、

私達はプランニングをしている時点で、過去建てたお客様からの意見でトイレの床はフローリングだとだんだん便器周りが黒くなるので、クッションフロアをおすすめしています、と提案されました。でもお風呂の入り口もなんですね。入居したら気をつけます。何か対策はありますか?
153: もうすぐ引越 
[2009-03-18 16:25:00]
うちは、水周りは竹のフローリングにしちゃいました。
木材に比べて耐水性があるようですが、
確かにバスマットはすぐに乾かすとか、
気をつけないと黒くなりそうですよね。
154: 住まいに詳しい人 
[2009-03-25 21:26:00]
工事監理を第三者に依頼すること、過払いに注意 社内検査より、外部の検査
155: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 20:15:00]
和的な家を建てるのには、他にないと思い、菊池建設を選びました。
営業も熱心でしたし、契約前は回答も早かったように思います。
ただ、設計に入ると、質問に対しての回答は1,2ヶ月待たされるのは当たり前で、
施工に間に合わない頃になってやっと回答が来たかと思ったら、
早く決めてくれとせかされる事の連続でした。
途中、図面と違う部分をたまたま施主の私が見つけて、やり直したり、
最終的な見積もりに二重請求があったり、
支払い前には週に何度も支払い請求に営業が来てたのに
支払いが終わったらパッタリ営業が来なくなったり、
ちょっとがっかりする事が多かったです。
担当にもよるかもしれませんが、参考にしてください。
156: 決めちゃいました 
[2009-05-23 22:30:00]
私は菊池建設に決めてよかったと思ってます。
設計の人も親身に話を聞いてくれました。私のところは建築申請を出すのに手間のかかるところに住んでいましたが、きちんと進めてくれました。もちろん料金はとられていると思いますが、近所の皆様に丁寧に説明に行ってくれて信頼できると思いましたよ。
157: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 00:26:00]
菊池建設の家に入居して1年です。
契約後の対応はひどいもので、それまでは、親切に対応してくれたのに、
打ち合わせドタキャンされたり。
施工中もトラブル続出。
アフターも打診してから半年過ぎてもまだ対応なし。
今はがっかりです。
担当さんにもよるとは思いますが。
158: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 20:59:00]
当方は設計中にいろいろお願いしたせいか
アフターも含めきちんとやってもらっています。
大工さんとも仲良く今でもお付き合いさせてもらっています。
大手対比見劣りする部分もあるかもしれませんが、
こちらが一生懸命アプローチすれば一緒に
悩み、動いてくれるところではないでしょうか?
159: 相談中 
[2009-08-31 17:47:18]
無垢の桧に憧れて菊池建設に相談中の者ですが、明細不明な積算方式の見積書とセンスのない外観に少し躊躇しているところです。
160: 決めちゃいました 
[2009-09-01 23:49:05]
明細不明な積算方法は菊池建設に限ったことではありません。これは仕方のないことではないでしょうか?
他のHMで見積もりを出しても同じような結果になると思いますが・・・。
外観については好みもあるのでなんともいえませんが、考えている外観があれば相談してみるのもいいと思います。
ただかなり保守的な所があるので、好みは分かれると思います。
161: 相談中 
[2009-09-08 12:45:34]
>>160
色々なところに相談していますが、今のところ明細不明な積算方式の見積書を出してきたのは菊池建設だけです。なんか値段が書いてない寿司屋みたい(笑)
162: 相談中 
[2009-09-08 12:46:18]
>>160
色々なところに相談していますが、今のところ明細不明な積算方式の見積書を出してきたのは菊池建設だけです。なんか値段が書いてない寿司屋みたい(笑)
163: 契約しました 
[2009-09-19 01:47:14]
明細はわかりにくいけど、ちゃんと質問すれば細かく説明してくれたので大丈夫でした
見づらいのは当社の欠点と営業マンも認めてました。
まだこれから確認申請ですが、今のところは丁寧に対応してくれてます。
打合わせも根気よく付き合ってくれましたし、かなり柔軟に対応してくれてると思いますよ。
飽きのこないオーソドックスな木の家が欲しかったので多少野暮ったい外観も気にいってます
164: 相談中 
[2009-11-05 14:05:24]
>>163
本当に野暮ったいんだよなぁ、菊池建設さんの建物…でも和室とかさすがって感じだし、内装は無垢の香りとか良いと思うから悩むんだよね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる