注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?
 

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39
 

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

708: 匿名さん 
[2012-11-20 22:01:50]
NO707さんは建物が、良かったのでは無いのですか??太陽光の事は賢い選択だと思います。
709: 匿名さん 
[2012-11-20 22:09:42]
ちなみにツーバイフォーですか?最近では朝や夜はめっきり寒くなりましたが、家の中はどうですか?参考にしたいので、できれば夏もどうなのかを教えていただけると助かります。
711: 匿名さん 
[2012-11-20 22:47:46]
NO710さんは、いつ頃ニッケンの何を購入されたのですか?
712: 匿名さん 
[2012-11-20 22:58:43]
ココは余り見ている人が少ないのかなぁ?良い所と悪い所を何でも良いのでアドバイスをお願いします。からかうのは無しでお願いします。(個人的意見ですが) 値引きは考えてませんがサービスは有るのでしょうか?標準の装備は少しガッカリな気がしました。
714: 和やか 
[2012-11-21 00:10:43]
私は今ニッケンで建ててる者です。パフパフさんが書かれた事が正しいのか来年の3月には完成してるので随時ニッケンホームさんの定期メンテやそれ以外でも、他社のように営業の担当者から連絡が有るのか?ココのスレッドで二年ほど報告します。楽しみにしてて下さい。
715: 匿名 
[2012-11-21 12:49:21]
建てる場所の位置や向きによって冬が暖かいとか夏が暑いとか変わってくるとおもうので 難しいですね
716: 匿名さん 
[2012-11-21 23:52:39]
NO715さん冷静な意見を有り難うございます。結局の所はソコなんですよね。
717: 匿名さん 
[2012-11-22 00:02:06]
アフターの事ではどうなんですかね?先輩方で良かった事や駄目な所があれば教えて下さい。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
718: 匿名 
[2012-11-22 07:33:23]
アフターにしても 業者とこっちの都合のいい日とあわなければいけないので 家に毎日誰かいればいいんですけど たしかに明日行きましょうか?って言われても 難しい 共働きならなおさら あとクレームはどこの工務店やハウスメーカーもたくさんあるとおもいますよ 高い商品買ったんだからなおさらだよね
719: 匿名さん 
[2012-11-22 08:12:35]
他のメーカーさんも(工務店も含む)クレームってそんなに有るもの何ですか?満足ですで終わらないのですかね?
720: 匿名さん 
[2012-11-22 08:28:08]
購入された先輩達から意見が出ない見たいですが、ココのスレをたぶん見て無い様ですね。購入を考えている人の意見や営業に不満が有る人や営業担当に感謝な人の意見も聞きたいです。宜しくお願いします
721: 匿名さん 
[2012-11-22 12:00:01]
>>715
環境に作用される粗悪な家しか建てれないということですか。
建売以下ですね。
722: 匿名さん 
[2012-11-22 13:14:38]
NO721へ貴方は他社の人ですか?No715さんが言われている事はごく普通の事です。冷暖房無しで冬は快適で夏は涼しい家何て聞いた事もないですよ。そんな建物が有ったら凄いですね!(嫌味ですよ)No721見たいに無知なら幸せですね。
723: 匿名さん 
[2012-11-22 13:20:14]
No721見たいな意見はいら無いです。私が、お聞きしたいのは購入された先輩達や購入を考えている人の営業担当の不満や良い所ですよ!アフターも気になります。
724: 匿名さん 
[2012-11-22 15:37:49]
>>722
もう少し勉強なさい。
冷暖房無しで夏も冬も快適な家が最近の住宅業界の流れです。C値Q値1以下の高気密高断熱住宅がその最たるものですね。
冬は日射熱を溜め込み無暖房。夏は逆にアウターシェード等で日射を遮り、深基礎からの地熱利用や通風を確保することで冷暖房器具などなくとも快適に過ごせます。

そーいった家と比べて粗悪な家しか建てれない建売以下の会社だと書き込んだのですがなにか間違っていますか?

あと、あなたがいつもの自作自演くんだと言うことは残念ながらその稚拙な文章でバレバレです。
ほんと、もう少し勉強しましょうね。
725: 匿名さん 
[2012-11-22 16:16:16]
No724貴方は残念な人ですね。ズレてますね考えが!理想は冷暖房いらずですが、現実は使いますよ。では床暖房はなぜ大手はオススメするんですか?貴方の考えがえ方は家を購入したいが買えず資料ばっかり読んで現実が見れて無い可哀想な人です。冷暖房を使わず快適な家何てないですよ!エアコンの設定温度がECOモードだけです。なら話はわかります!大手で建てられた友達とか周りにい無いんですか?しっかりと勉強して下さいねNo724さん
726: 匿名さん 
[2012-11-22 16:20:49]
揉め事は止めましょう。本来のスレに戻しましょう
727: 匿名さん 
[2012-11-22 16:41:42]
いえ、エアコンは使いません。高気密高断熱住宅を理解していますか?無暖房は可能です。
説明も面倒なので自分で勉強なさい。なたの頭で理解できるかは不明ですが。

大手が床暖を進めるのは単純に利幅が大きいからです。施主のためではありません。
大手程度(一条を除く)の気密断熱性能では電気代がかかってしょうがないでしょうね。固定資産税も2〜3万ほど上がって良いことなしです。

もしかして大手の住宅は高性能だと勘違いしていませんか?ニッケンよりはマシでしょうが大した性能ではありませんよ。
反論あればどうぞ。もっと無知を晒して笑わせてくださいな。
728: 匿名さん 
[2012-11-22 17:04:55]
Ⅳ地区の高高なら無暖房も十分可能でしょ
横槍スマソ
729: 匿名さん 
[2012-11-22 19:21:45]
No727だから理想でしょ!貴方は自分で書かれた建物を購入されたのですか?私はNo727が可哀想でなりません。購入すらでき無い夢人ですね(笑笑)後ですね、皆さん貴方が書かれてる事は知ってますよ。現実を考えた方がいいよオマエは!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる