注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?
 

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39
 

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

984: 匿名 
[2013-01-13 09:50:49]
内断熱や外断熱はいろんな工務店やハウスメーカがこだわりもってやってますが 屋根断熱は少なそうだね ほとんどが天井断熱かな? 夏の暑い時に2階がそんなに影響なければいいね
986: 子育てパパ 
[2013-01-13 11:33:26]
985さん免震装置は良いのはわかりますが、値段が高いので私は無理でした。

987: 子育てパパ 
[2013-01-13 11:54:30]
5人家族さんは検討中なのですか?
988: 匿名さん 
[2013-01-13 12:36:16]
>>983
なるほどなるほど。
営業によっても違うだろうしな。
HP見てパワーMAXにもっとも力入れてるんだろうとは思ったが、少なくともは社を上げて押してる商品でないということは理解した。
参考になったよ、ありがとう。
989: 子育てパパ 
[2013-01-13 12:52:08]
私は先ほども書きましたがゼロキューブを結構勧めてました。話しも進んでいたのですが、やはりパワーMAXの事が気になりまして変更をしました。
990: 匿名 
[2013-01-13 14:13:58]
985 いちいちケチつけるんだな 大地震がきたらたしかに断熱なんて関係ないけどさ
991: 子育てパパ 
[2013-01-13 14:30:48]
普段の生活に断熱材はいる考えれば解ります。990さん985<<の相手はしなくっていいですよ。
992: 5人家族 
[2013-01-13 15:03:19]
子育てパパさん、自分は検討中です。もうニッケンホームさんに決めようと思っています。
993: 子育てパパ 
[2013-01-13 15:14:36]
5人家族さんお互い良いお家を建てて貰いましょう。(笑顔)
994: 匿名さん 
[2013-01-13 15:35:17]
>>985
大地震でも免震なら安全だなんてまだ実証されていない。
I○Uってe戸建の別スレにも登場している会社? HP見てみたが...  相手にしない方が良さそうだな。
日建ホームズさんもHPには一切載せてないし。
995: 5人家族 
[2013-01-13 15:42:40]
子育てパパさん、ありがとうございます。頑張ります。デザイナーさんとの話し合いが楽しみです。
996: 子育てパパ 
[2013-01-13 16:19:19]
間取りの打合せは確りと時間をかけて何度でも変更はOKです。私の場合は全てが決まった段階で間取りを変更したのでニッケンさんには迷惑をおかけしました。4LDKだった案を3LDKに変更しましたよ勿論建物も減築で変わりました。
外観デザインもやり直しました。減築したお陰でだいぶ予算も浮きましたから、そのぶん他のオプションやこだわりを活かせました!5人家族さんも大変だと思いますが何度でも考えて下さい。まだまだだとは思いますが、家のコンセントはかなり多めの方が後々困らないと思いますよ。
997: 子育てパパ 
[2013-01-13 16:23:23]
先程何ですがホトフレームからメールと写真が届いていて今日は太陽光パネルを屋根に乗せていました。何だか嬉しいです
998: 5人家族 
[2013-01-13 16:45:34]
フォトフレームで連絡をくださるのはいいですね。安心できます。お家がどんどん形になっていくのは嬉しい限りですね。
999: 子育てパパ 
[2013-01-13 16:51:46]
5人家族さん有難うございます。家が完成して行くのは嬉しいです。家族と家は宝です
1000: 5人家族 
[2013-01-13 16:59:14]
おっしゃる通りですね。家族と家は『宝』です。
1001: 匿名 
[2013-01-13 19:42:13]
996さん 太陽光設置ですか?浮いた予算で追加するのもいいんじゃないですか?たくさんのせれば値段もいきますが・倍電もかなりいきますよ そのかわり使ってしまうと減りますが これから生活していくと電気代とつきあっていくわけですから おもいきって8キロ近くのせるのもいいかなぁ
1002: 匿名 
[2013-01-13 19:44:55]
倍電じゃなく売電でしたわ (笑)
1003: 子育てパパ 
[2013-01-13 20:31:47]
私の場合何ですが太陽光は3.12キロです。南側の周りに邪魔になる物が無いので、充分だと思ってます。
予算の浮いた分は標準を全部グレードUP下駄箱に至るまでUPしました。4LDKは本当に必要なのかを考えて悩みましたが減築しました。ニッケンホームさんも直ぐに良い案を出して下さって外観も前より全然SHARPでかなり良くなりました今では前より大満足です。自分の案だけだと素人なのでプロの意見や案は流石だなと思いました。
ニッケンホームさんの設計士さん営業担当さん現場監督さんは将来性の事まで考えて下さるので本当に助かります。
スミマセン話しがそれましたね
1005: 七色虹子 
[2013-01-13 23:22:39]
スレが1000件超えたので、新しいスレを作りました。

新スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306863/


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる