注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2
 

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2014-10-21 01:04:24
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件超えたので、新しいスレを作成しました。

愛知県一宮市にあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建てられた方、現在建築中の方、契約された方、検討中の方、意見情報交換をしていきましょう!

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10257/



[スレ作成日時]2013-01-13 23:20:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2

488: 購入検討中さん 
[2013-12-21 09:53:40]
ではメカニズムを説明してよwww何がわかってないの?どこが?
489: 購入検討中さん 
[2013-12-21 10:01:38]
湿気とカビは結びつかないの?結露は駄目でしょこの御時世でメカニズムの説明しろよ!
490: 購入検討中さん 
[2013-12-21 10:07:45]
一つだけ言っとくけどローコストHMメーカーの木材はfpsを使っているから結露や気密性が無い建物は腐るぞ!メカニズムの前にfpsの事を説明してからメカニズムをどうぞ説明して下さい
491: 匿名 
[2013-12-21 13:21:31]
ん?fps?なんだそりゃ?
OSBとかMDFならわかるが…
ググっても免震装置がらみしか出てこんのだが…(^^;

釣りのか?釣りだよな?
こんな低レベルな住人相手に書き込む俺もマダマダだな(笑
492: 購入検討中さん 
[2013-12-21 13:44:13]
えっしらないの?
493: 購入検討中さん 
[2013-12-21 14:05:45]
ホワイトウッドで検索してや〜!本当に何も知らんのんやな~常識だよspf
494: 購入検討中さん 
[2013-12-21 15:32:50]
あっ、失礼しましたspfでした。(≧∇≦)
495: 匿名 
[2013-12-21 22:07:39]
俺も485や487に同意

気密が悪いから結露するなんておかしな話しをどこで聞いてきたんだか。断熱が悪いのならまだしも。
もしかして、ニッケンではそんなデタラメを教えてるのかな?www
496: 購入検討中さん 
[2013-12-21 22:46:03]
495<断熱材って何の為にあるの?気密性ってなんで必要かわかってるのかな?結露がでてもいい何って聞いた事が無いんだけどちゃんと説明ができてから反論をしてもらえるかな!値とかもどうせいわからないよね〜
例えばQ値ってわかるかな?
497: 匿名さん 
[2013-12-21 22:50:09]
495って何も知らん子でしょ!相手するだけ疲れると思うよ酷い無知な人も居るんですね残念
498: 匿名さん 
[2013-12-21 23:53:58]
マジでspfを知らん奴おるの?知ったらローコストで結露の怖さがわかると思うで
499: マンコミュファンさん 
[2013-12-22 00:44:14]
ココって本当に無知な人が多いですね特に491は何言ってるのか
500: マンコミュファンさん 
[2013-12-23 21:29:16]
どうなってんだ今のHMは自分から言わない限り木材はspfだろなのに本当に結露や気密性は関係ないと書いた奴ちゃんと説明しろよ!無責任だぞー
501: マンコミュファンさん 
[2013-12-25 21:33:07]
理解をして頂けましたか?ごく一部(1人の奴が複数を演じてます)本人はきずかれていないと思って居るので、そっとしといてあげてください491と497は同じ奴です。spfで結露や気密性なしはまず考えられません最低ラインです。断熱材
はぁ?
何言ってるの?
断熱材は何の役割りか調べてから話ししてって感じですよね!
言っている事が的外れで良くわかりません。
何度も言いますが私はニッケンのステマなどしてませんがローコストなら上位たわと思います。
何の根拠も無い文句が許せません
502: 被害経験者 
[2014-03-23 23:45:40]
 迅速に対応出来ない業者に信頼は無いです。

 原因を調べてたので対応が遅くなったとの事ですが、それについての詳しい説明は無かったです。手に写真入りのファイルを持参で来られましたが、見せて貰えず・・・謝りに来る時に、他物件の写真でも持ってたのでしょうか??
ミスがあった時点で、一旦謝りに来るのが普通だと私は思います。
503: 購入検討中さん 
[2014-07-23 11:28:45]
7月のキャンペーンで、太陽光10kw付きのパワーMAXを建築しています。
お値打ちだし、営業さんも良くしてくれていますが、全国区のローコスト寄りのところに見積もりを取ったら、やっぱり提案力はとても良く、間取りも満足する物でした。
ニッケンさんの施工例を見ても、あまり外観や内装が素敵だと思う物が少ない気が…

最近建てられた方など、決め手になったものなどありましたら教えて下さい。

やはり2×4だと、間取りの制限などあるんでしょうか?
出来ないことがあれば知りたいです。
504: 匿名さん 
[2014-07-24 15:08:05]
昔のツーバイは間取りに制限がありましたが、今はあまり聞きません。
大手HMがやることは正義になってしまうようで、ツーバイが改良・改善
されたとも聞きませんけど、何でもOKみたいになってるようです。
開口が大きくなればそれに見合う体力壁が必要になりますが、性能保証とか
長期優良とか言ってるうちに計算の仕方が変わり、ある意味緩和されたような
格好になってしまっています。
間取りを優先させるか、外観を優先させるか、開口部を優先させるか、
好みは人それぞれでしょうが、キャンペーンは魅力ですが、踊らされるのは
賛成できません。よく考えて結論を出してください。
505: ママ 
[2014-09-09 21:03:57]
ニッケンで私は建てましたが、こだわつたので満足です。
何処のメーカーでも同じですがこだわりは自分自身で決まると思います。でも金銭面的に本当に助かるHMで良かったと今も思ってもいます。建てた人にしかわからない事も有ると思いますが、良くパナホームで建てたの?と周りからは勘違いもされて困るくらいです。2年前に建てたのですが10年で返済のめどがつきそうなので、またニッケンさで建て直しを決めたいと思ってますわ。
506: 契約済みさん 
[2014-10-15 08:23:37]
>>505
建てましたの人がまわりにいないので、とても参考になります。
いよいようちも着工が近づいてきました。
オプションしまくったので、あんまり割安感はないんですが。他のメーカーなら絶対無理な金額ですもんね。

こうした方がいいよとかありましたら是非お聞かせください。
507: 購入検討中さん 
[2014-10-21 01:04:24]
来年家を建てる計画で、去年からニッケンさんのHPで色々勉強中です。
どんどん新商品が出て来るので熱心な会社だなーと感じます(そのぶん古いものや人気がないものを消してるのか?)
モデルルームも二つ見せてもらいました。
ニッケンさんのお家は気に入ってるのですけど気になるのが営業さんです!!
HPのスタッフ紹介やブログを見てると人が増えたり消えたりしてますけど、これって退職しちゃってるってことですよね?
ブログ読んでると新入社員さん入ったようですけどいまはずっと別の営業さんが更新してるようですし新入社員さんも辞めちゃったのかな。
モデルルームではゼローキューブで説明してくれた営業さんは円形脱毛になってましたヨ・・・可哀想
パワーマックスは別の営業さんでしたけどこの方からも活気が感じられませんでした・・・なんだかお仕事つらそうな感じ
おふたりとも丁寧に接客してくれて印象はたいへん良いのですけど!
働く環境がよくないのかなと思っちゃいます。人事さんやお偉いさんのせい?
営業さん以外も苦労してらっしゃるのでしょうね・・・
営業さんとお茶出ししてくれる社員さんとしかお会いしてませんけど。
おうちは良いのになあ。
せっかく買うなら社員さんが元気にお仕事できる良い会社を選びたいナ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる