注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?
 

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39
 

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

293: 匿名 
[2012-08-19 10:16:20]
いいこと言う人もいれば逆もいる どこのハウスメーカーも同じさ 車もおなじ感じだな いいだしたらきりがない
294: 購入経験者さん 
[2012-08-19 11:29:43]
値引きは、大手メーカーではあったけど、ニッケンを始め、ローコストメーカーでは、ほぼなかったのですが・・・?
値引き幅が厳しくなる・・・とか書いてる人は、大手と比べて話してるんでは?
逆に100万の値引きができるローコストメーカー・・・怖いです。
多分太陽光のキャンペーンは広告代わりに打ってるものなので、タイミングが合った人はラッキーだと思います。
『三菱の単結晶3.18KW』の型番とか分からないけど、モジュールが12~13枚くらいでしょうか?





















295: 匿名 
[2012-08-19 13:43:49]
各メーカーのパネルの商品はすぐにかわったりするので よくわかりませんが 自分は三菱190W×18枚の3,42の多結晶?かな 単結晶ならいいはずです すぐに商品かわっちゃうからねぇ
296: 匿名 
[2012-08-22 15:16:25]
検討中の奥様へ 決まりましたか?ニッケンホームか他か?
297: 検討中の奥さま 
[2012-08-22 18:27:48]
お久しぶりです。

外壁をいろいろ自分なりに調べていました。途中盆を挟んだので1週間ほどは全く何も調べなかった日もあります。


家のメンテナンスができるだけいらないもので、かつお値段的にアップしすぎないものを調べています。一度大手HMの話を聞いてみようかと。

どの位、高いのか知らないので、一度話をしっかり聞いてみて、値段も聞いて、比較検討しようと思います。





298: 匿名 
[2012-08-22 19:58:50]
たぶんどこの大手ハウスメーカーの営業の方は、自分とこはメンテナンスいりませんって言いますよ いいことしかいいませんよ 私が営業マンだったらお客さまに言いますよ
299: 匿名さん 
[2012-08-22 22:09:18]
大手は最低でも2割増。耳障りの良い言葉に騙されないようにね。
300: 購入経験者さん 
[2012-08-22 22:56:16]
検討中の奥様、お久しぶりです。

色々大手を回るのは良いと思います。
家を建てる機会なんて、そうないんですから、色々見ておくのも良い経験になりますよ~。
粗品も色々もらえるし、結構楽しいです。
タマホームは私の時、お米がもらえました。コップとかラップとか・・・本当にくだらないけど、こういう経験ってなかなかできないので、大変かもしれないけど、エンジョイしてください!
301: 検討中の奥さま 
[2012-08-23 13:43:10]
購入経験者さん、お久しぶりです。

ニッケンさんに決めた理由を教えてもらえると嬉しいです。

茨城の時の友人Aの兄がミサワなので、地域が違うけれども営業さんを紹介してもらいます。紹介してもらう方が、新人さんが担当になることがなく、スムースに話ができると思います。

茨城の時の友人Bが元一条で夫も一条なので、営業さんを紹介してもらいます。

友人Cの夫が積水化学の社員でセキスイハイムの建材を色々やっているので、ハイムにも行ってみようかと思っています。

あと、新聞に入っていたトヨタホームにも。


基本は外壁と屋根を含め、メンテナンスがかからない家です。

消費税が上がるので、ハウジングセンターも混み合っているかも知れません。


しーかーし、家族全員風邪です。今週の土日から、また家について動いてみようかなあと思っていましたが。


302: 匿名さん 
[2012-08-23 14:05:20]
メンテナンスがかからない家なんてありませんよ。メンテナンスがかからないを売りにする営業は腐るほどいますがね。

イニシャルコストとランニングコストをよく見極めて良い家作ってくださいね。
303: 検討中の奥さま 
[2012-08-23 14:21:32]
訂正です。

メンテナンスコストのかからない家です。失礼しました。
304: 匿名 
[2012-08-23 20:18:27]
紹介もいいでしょう しかし大手ハウスメーカーは坪単価が高い ミサワも高そう セキスイハイムも 一条はたしか45万からだったかなぁ 一条は太陽光は売電したお金でローンで払ってくれればいいですよって過去に言われたことがあるが・なんか意味がないような気がした まぁどちらにしろ大手は安くはないよね
305: 匿名 
[2012-08-23 22:37:52]
安物買いの銭失いになるよりマシです
306: 匿名 
[2012-08-23 23:51:55]
名言だな
307: 匿名 
[2012-08-24 08:17:25]
大手ハウスメーカーに憧れてても 予算があわないとか ローンの限度額が決まっている人は無理や 大手はたしかにいいけどねぇ 無理な方は無理だなぁ
308: 購入経験者さん 
[2012-08-24 15:28:56]
>検討中の奥様
ニッケンさんにした理由は、いくつかありますが・・・。

我が家はHM巡りをし過ぎた結果、どこで建てても、あまり変なものは建たないことを理解しました。
じゃあ、あまり高いものは我が家には必要ないな、っていうところに落ち着きました。
なぜ大手よりニッケンさんが安くなっているのか、ニッケンさんより大手は高いのか、見ていくとぼんやり分かりますよ。
そしてその差額分は、自分にとって必要不可欠なのか、そうではないのか、ってところだと思います。

あと地元の企業だったので、お膝元でおかしな商売をし続けることはないと思うし、完成保証制度にも入っていたし、何かあっても一応安心と思いました。困るのが施工中に倒産とか・・・ですよね。

現場監督の担当件数が妥当だったこと。
担当件数が多いほど、我が家の施工管理がおろそかになる気がして、嫌でした。
施工不良って現場監督不在時に起こりやすいと聞きますしね。

あと営業さんの押しが強くないところ。
押しの強い人にウンザリだったので、控えめタイプの人で良かったです。
言いたいことを言えるので、言いたい放題していたら、困ったのか、社長さんが数回出てきました。
あーこれ以上書くと誰かバレちゃうので、この辺で・・・。
309: 匿名 
[2012-08-24 16:25:11]
ばれてもいいんじゃないですかね もう購入してますから 買う時は必死になるもんね パワーMAXでなんかサービスありました?
310: 購入経験者さん 
[2012-08-24 17:35:20]
>309さん
我が家はパワーMAXではないのです。
主力になる前に建てました。
商品が違うし、サービス内容も異なると思うので、参考にはならないと思います。

そういえば、以前、完成見学会をしていたお家には、まだ入居前なのに、全室にお掃除機能付きのパナソニックのエアコンがついていたので、多分あれはサービスなんだろうな、と予想しました。
5部屋くらいあったと思うので、なかなか良いサービスだと思いませんか?でも完成見学会するから、という条件かも。
もちろん分からない部分でサービスが他にもあったかもしれませんが・・・。
何かするから、何かつけて!という方法は、とても簡単な交渉手段だと思います。
何もないのに、値引きやサービスを押しつけるのは、無理な相談ではないかと私は思います。








311: 匿名 
[2012-08-24 17:46:17]
そっか パワーMAXじゃないんだ 失礼しました なんか悪く言う人いますから困りますね そりゃあいいとこあれば悪いとこありますから どこのハウスメーカーも 気にせずいきましょう
312: 匿名 
[2012-08-24 20:21:02]
購入経験者さんは完成見学会があったら行くんですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる