注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

501: 匿名さん 
[2008-12-27 21:59:00]
このスレには数値マニアが多いですな・・・
気持ち悪い・・

素直にSWHで幸せだと思うよ
上を見たら不幸になりますからね
502: サラリーマンさん 
[2008-12-27 22:30:00]
498さん。失敗したって思ってる人達がブログで他人に薦めるものなのだろうか‥。己の正当化の為に他人を騙すものなのだろうか‥‥!?そんな悲しい方々がSWHの様な高額住宅を購入出来る程の資金を用意出来るものなのだろうか‥‥?
503: サラリーマンさん 
[2008-12-27 22:37:00]
496さん鵜野さんはこうも言っておられます。地震が無いのを前提にと。御自身でお建てになられて耐震性をレスしたら?
504: 匿名さん 
[2008-12-27 23:35:00]
まぁなんだかんだいっても、この分野(輸入住宅、ツーバイ、高気密住宅)で第一人者の鵜野先生がおっしゃる通り日本の住宅メーカーが最低ってのは紛れもない事実でしょうね。

海外じゃ坪単価30〜40万程度の内容のものを80万で売ってますょ。恥ずかしい事です。
505: 匿名さん 
[2008-12-28 03:03:00]
天下のロイヤルである。
506: 匿名さん 
[2008-12-28 10:32:00]
坪単30〜40のパネルを家に使えば内装外装屋根水回り等で坪単80は軽く行くって(^^;)アンチの決め付け思考がキモイ(^^;)
507: 匿名さん 
[2008-12-28 13:08:00]
スウェーデン本国ではSWHの標準仕様より数段高級な内外装建材を使って遥かにグレードの高い設備も込みでさらに暖房(温水)も照明も込みで本国では現在のレートで坪48万程度ですね。しかもQ値もサッシの性能も遥かに上で壁厚も断熱材の厚さも2倍ほど。
508: 匿名はん 
[2008-12-28 13:25:00]
スウェーデンハウスは「北欧住宅」ではなく、典型的な「日本のハウスメーカーの住宅」です。そこのところを勘違いしないほうがよいと思います。北欧の会社ではなく、日本のハウスメーカーの家ですんで。
509: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 18:29:00]
500さん、497です。
私もパナホームやへーベルハウスの軽量鉄筋、地元の木造住宅メーカーなどなど
ずいぶん見て検討しましたが、最後はSWH以外に魅力を感じなくなっていました。
長い付き合いになるので、アフターサービスや、会社の姿勢、社員教育や人格も重
要な選択ポイントですね。
510: SWH建築中 
[2008-12-28 23:40:00]
497さん500です。まったくおっしゃる通り!同感です!人間関係は大切ですよね!メンテもお世話にならないといけないし(笑)パナ・ヘーベルも外観なんかすっきりしてて良いですもんねー。五年位あーでもないこーでもないで、色々やってました、SWHに出会ってからは、他社との契約破棄して契約金ドブに捨て、他社営業さん設計さん他に謝り倒して(笑)これだ!って感じでSWHと改めて出直し‥そして即決で決めちゃいました。値段には正直ビビりましたが(笑)同時期に契約した友人の二世帯ヘーベルは我が家より、はるかにデカい家で着工も1ヶ月遅かったのですが、もう引き渡しも終わり住んでいます。大手は早い!それに比較しSWHは丁寧な手作業が多く、定期的な検査の度に作業が中断しで、工期は長くなり、人件費、現場維持費などはどうしても掛かりますね。高いだけの事はあります(笑)足場が外れて、外観が見えてきた我が家を見て、あの時の決断は正しかったと妙に納得してます(笑)早く住みたーい♪
511: 匿名さん 
[2008-12-29 00:27:00]
507・508芝居が下手だよ(^^;)恥ずかしいから止めなさい!アルコスのイメージどんどん下がるよなぁ…ローコストは要らないって言われてるんだからローコストスレにいったほうが売れるよ!
512: 販売関係者さん 
[2008-12-29 18:40:00]
決してRFSはSWHの二番煎じではない。SWHのおこぼれを貰うほど、落ちぶれてはいないよ。
513: 銀行関係者さん 
[2008-12-29 19:29:00]
営業さん、ご苦労様です。
514: 匿名さん 
[2008-12-29 21:32:00]
RFSはお金儲けの為のフランチャイズ住宅です。
まぁ低スペックなのに割高なSWHとどっちもどっちだけどね。
515: 販売関係者さん 
[2008-12-30 03:47:00]
フランチャイズの何が悪いのでしょう。いい住宅を適正価格で販売するのはごく当然のことです。フランチャイズは全国により良い住宅を提供するためのひとつの手段にすぎません。
516: 匿名さん 
[2008-12-30 09:01:00]
日本においては北欧住宅は金儲けの道具。
良い物を適正価格で販売するという富の分配とは対極にあるビジネス。
517: 入居予定さん 
[2008-12-30 10:07:00]
っていうか、北欧住宅に限らず、軸を含めて住宅建築業界自体がそうだろ。

それに、北欧住宅を買う人はそれなりに裕福な層だから、あまり気にしてないよ。そんなこと。
安い軸買って、寒い冬を過ごすよりはいい。
518: 匿名さん 
[2008-12-30 20:19:00]
517に同意。514・516さんはどこの住宅に住んでるんですか?北欧嫌いって事は在来?鉄骨?
519: 匿名さん 
[2008-12-30 20:39:00]
あー
その人は無視したほうが良いよ
正常な議論をしようする振りをして、実はスレの参加者を不快にしようと画策しているだけの人物なので
520: 匿名さん 
[2008-12-30 21:36:00]
↑やっぱそうでしたか。了解しました。だけど、どこの家に住んでるか気になるね(笑)ローコストのタマか一条かってとこか**
521: 匿名さん 
[2008-12-31 13:29:00]
なんちゃって北欧住宅。メンテナンスしないと、20年でボロボロ。日本にはそぐわない。
522: 匿名さん 
[2008-12-31 13:38:00]
ロイヤルの窓や玄関ドアのメーカーを教えてください。
523: 購入経験者さん 
[2009-01-02 08:17:00]
>>522
私が建てた時は、エラフォンスターという会社のものでしたね。2年前ですが。窓のサイズもたくさんあって良かったですよ。
524: 購入検討中さん 
[2009-01-11 23:22:00]
スウェーデンハウスは
50年間 無料でメンテナンスをしてくれるのですか?

そんなわけないと思うのですが
実際のところ どうなんでしょうか? 

普通のHMと同じ?
525: SwH打ち合わせ中 
[2009-01-12 02:00:00]
一応 50年メンテはしてくれるみたぃですが
まだ築50年を経た施主はいないでしょうし 実態はなんとも…
526: 入居済み住民さん 
[2009-01-17 20:33:00]
50年間無料点検ってことです。無料メンテでは有りません。営業さんに聞いたほうがいいですよ。自分で出来るメンテナンス、ペンキ塗りとかは、家族で楽しんでやる。そういう家です。慣れたら、車を洗車してワックス掛けるより簡単ですよ。
527: 入居済み住民さん 
[2009-01-17 20:53:00]
ペンキ塗りだけやってれば見た目はバッチリ。しかし、サボると駄目です。ずぼらな人は買わない方が良いですね。冬はメンテやること無いし、住み心地快適ですよー。外気が氷点下なんて信じられないぐらいです。春が来たらウッドデッキのペンキ塗りだー♪
528: 匿名さん 
[2009-01-22 07:43:00]
>>526
よく言うよ。クルマのワックス掛けの方が簡単。
529: 社宅住まいさん 
[2009-01-22 10:25:00]
50年経てば、建て替えるよね。
530: 購入検討中さん 
[2009-01-23 01:16:00]
>50年間も無料で点検してくれるなら

 非常に安くありませんか? 
 点検だけで 来てくれるのはすばらしい。 しかも無料とは。
531: 匿名 
[2009-01-23 19:48:00]
タマホームのセレブに似ている
532: 匿名さん 
[2009-01-23 21:41:00]
スウェーデンハウスいいですよね。人気ありますよね。友人が建ててうらやましい
と思ったらスウェーデンハウスではない無名なところでした。でもそこもよかったです。
いつか北欧住宅建てたいです。 2000万円ぐらいで建つのでしょうか?
533: 匿名さん 
[2009-01-24 03:22:00]
まともにスウェーデンハウスを堪能したいなら坪95万円〜
534: 匿名はん 
[2009-01-24 20:47:00]
スウェーデンハウスは20年以上前のスウェーデンの住宅より劣る劣化版、なんちゃって北欧住宅です。

また、スウェーデンで販売されている最新フルスペック(設備も躯体も建材もなんちゃって北欧住宅であるスウェーデンハウスの標準仕様より数ランク上)の北欧住宅は坪45〜50万です。
535: 匿名さん 
[2009-01-24 22:04:00]
だからなに

毎回 おんなじ事ばっかりいってるよね
ぢつはスウェーデンハウス建てたかった?
536: 匿名さん 
[2009-01-25 08:29:00]
タマホームのセレブとの違いがわからない
537: 物件比較中さん 
[2009-01-28 20:21:00]
ロイヤルフォート。結構良かった。別荘建てる時の候補として、とりあえずキープしといてやる。
538: ご近所 
[2009-01-30 09:06:00]
ロイヤルは工事現場が汚い。
539: 匿名さん 
[2009-02-04 01:32:00]
他にもいろいろある
「北欧輸入住宅」という建物は
どこも暖かくて非常に好きです。

パイン材の風合いも最高です。
スウェーデンハウスより大きな会社の
富士ハウスの倒産にはびっくりしましたが
両社共に これからも頑張れ!
540: 匿名さん 
[2009-02-04 23:37:00]
ロイヤル。今年が正念場。来年まで持つのだろうか・・・。
541: 販売関係者さん 
[2009-02-05 21:03:00]
No.537 キープしていらねえ、何様だ?
逆に建ててやらねえよ! 貧乏人は。
542: 匿名さん 
[2009-02-05 21:10:00]
541 うるせーボ-ケ!
おめーこそ何様だ?あ ほ
543: 匿名さん 
[2009-02-07 08:23:00]
ロイヤルのどこがいいのよ。ホントに来年まで持つのか?甚だ疑問だな。
544: 匿名さん 
[2009-02-07 14:37:00]
基本的にロイヤルの悪口は瓶某人のひがみにしか聞こえない
545: 匿名さん 
[2009-02-07 19:59:00]
瓶某人って?????????????????
546: 匿名さん 
[2009-02-09 20:21:00]
どこのメーカーでもいいけど、北欧の(北米でもいい)高気密高断熱の過ごしやすい家が主流になって、全体として部材のコストが安くなれば一番いいと思う。北欧メーカーで狭いシェを奪い合うのではなくてシェアを広げていくことが出来れば施主にとっても幸せだと思うけど。
北欧の住宅を建てる施主どうしでいがみ合うんではなくて、自分が検討しているメーカーに他のメーカー(工務店でもいい)の優れたところを取り入れるように働きかけれるような方向性があればいいなあ。
547: 購入検討中さん 
[2009-02-09 22:51:00]
その意見に賛成です。

マイナス意見ばかりで
書き込む気がうせる掲示板より
プラス思考のほうがいいですしね。

北欧輸入住宅など検索していると
いろいろな住宅メーカー出てきますが
皆がんばっているしね。
見た目や性能もいいし。

木製のトリプルガラスの窓も
日本中にあふれるといいのにね。 難しいのかな。
548: 匿名さん 
[2009-02-10 08:54:00]
40畳の大空間を小さなエアコン一台で賄えるのは、どっち?
549: 匿名さん 
[2009-02-11 21:22:00]
アフターは間違いなく、業界最低レベル。なのに、坪80万円以上。買う奴の気が知れんわな。
550: 匿名さん 
[2009-02-15 18:32:00]
549さん
どっちがアフター最低なんでしょうか?
で…

坪80万以上って何?
いろいろ抑えれば坪80万は全然いかないですよ!

贅沢仕様にしすぎです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる