注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

351: 近所をよく知る人 
[2008-11-04 14:41:00]
>>349
我が家も結露とは無縁。
ロイヤルじゃないけどね。
352: のみもんた 
[2008-11-04 15:24:00]
うちのポチホームでも結露なしですよ
353: 匿名さん 
[2008-11-04 21:32:00]
今時 結露が発生する家の方が珍しい。
354: 購入経験者さん 
[2008-11-05 02:08:00]
まさか今時、布基礎で建ててるメーカーなど無いとは思いますが、もちろんロイヤルはベタ基礎です。
355: 匿名 
[2008-11-05 05:18:00]
ロイヤルの窓はどこの輸入メーカー?
356: 購入経験者さん 
[2008-11-05 20:04:00]
エラフォンスター。
357: さい 
[2008-11-06 04:42:00]
マーヴィンに変える事はできますか?
358: 購入経験者さん 
[2008-11-06 14:00:00]
マーヴィンですか。ロイヤルで、できるかどうかは知りませんが、聞いてみたらいかがですか?ご自分で。
359: 購入検討中さん 
[2008-11-07 09:10:00]
ロイヤルに住んでいる方は、お庭も広いのでしょう?
芝生が綺麗に敷き詰められた、広々お庭にロイヤルのステキな家なんですよね?
360: 匿名さん 
[2008-11-10 00:21:00]
木製サッシはメンテナンスが大変!やめときゃ〜良かったと思う今日この頃。
361: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 11:50:00]
うちは秋に
半日で毎年塗っています。 ペンキでなく
「アルコール」みたいな塗料だから

簡単ですよ! そんなに難しくないのね。

今は子供と楽しんでます”
362: 物件比較中さん 
[2008-11-11 17:08:00]
木製サッシですが、外側は木製ではないですよね?
363: 匿名さん 
[2008-11-13 07:56:00]
>>362
これだから、なんちゃって北欧住宅はこまるんだよな〜。
364: 匿名さん 
[2008-11-13 19:48:00]
なんちゃって北欧住宅ねえ〜
ここは日本なんだから、日本の気候に合わせた部材を使えば良いんじゃないの?
365: 匿名さん 
[2008-11-13 21:47:00]
>>363
木製サッシの何を困ってるんですか?
366: 独身 
[2008-11-14 06:05:00]
北欧住宅は日本の気候に合うのですか?
367: 匿名さん 
[2008-11-15 20:13:00]
気候め雰囲気も合いません。
けどやっぱりこだわりがあってスウェーデンハウスなんですよ。
木製サッシよりも樹脂サッシの方が自分的には良いんですがね…
368: 匿名さん 
[2008-11-15 20:55:00]
木製サッシ、2年で腐った。
メンテナンスしてたのに。
369: 匿名さん 
[2008-11-15 23:02:00]
高温多湿の日本に、木製サッシなどいらんわ。毎年、塗り替えるのも面倒だしな。
370: 匿名さん 
[2008-11-15 23:08:00]
えええ?
2年で腐った!?
日本の木でないからですかね。
そんなに弱いものですか?
おおげさな話ではないのですよね。
371: 匿名さん 
[2008-11-16 01:54:00]
>>370 ホントですよ。まず木枠に切れ目が入り、そこから雨がしみこんで腐りだしたみたい。メンテナンスしてても、木は伸縮するから、日本の気候の変化についていけなくなったと、言われた。あとはサッシの当たり外れだって。日本には日本製が一番だと言われたよ。
372: 匿名さん 
[2008-11-16 08:50:00]
輸入の木製品(玄関ドアや窓)は、日本で使うと反ったり亀裂が入ったりすることが多いよ。
373: 購入経験者さん 
[2008-11-16 11:49:00]
窓ごと交換すりゃ〜いいじゃん。けちけちすんじゃね〜よ。***が。
374: 370 
[2008-11-16 12:11:00]
地元の建具屋さんを探してヒバかひのきを材料に製作していただくのがいいと思います。
373さんのように交換してもまたすぐに使えなくなりますからね。無駄です。
375: 匿名さん 
[2008-11-16 21:18:00]
窓ではないが、玄関ドアを作り替えたら、全部で100万超えた。
376: 匿名さん 
[2008-11-16 23:54:00]
資源の無駄遣いも甚だしいな。素直にアルミサッシにしておけ。木製サッシなんてもんは、日本には馴染まないんだよ。普及数から言ったら全体の1%にも満たないんだろう。ましてや、日本で対応できる建具屋などあるのかね。甚だ疑問だね。
377: 匿名さん 
[2008-11-17 02:36:00]
あるよ。
378: 住まいに詳しい人 
[2008-11-17 12:04:00]
腐るとか反るとか、何で木をそうも単純に捉えたがるんだろうかね。

法隆寺は築後1300年。
379: 匿名さん 
[2008-11-17 13:10:00]
法隆寺って、輸入木材を使っているの?
380: 匿名はん 
[2008-11-17 14:45:00]
その通り。
381: いつか買いたいさん 
[2008-11-17 14:49:00]
輸入木材なんだ、法隆寺。
どこの?
382: 購入経験者さん 
[2008-11-17 15:46:00]
うちは布基礎でシロアリに食われてしまい断熱効果も半減です
隙間風は入るは完全に裏切られた気がします
まあ、気にいらなければ他のメーカーで建て直せばいいのですがね

1〜2年後にへーベルハウスで建て替えるつもりです
そろそろ寒いまた季節で苦しみますので
383: 匿名さん 
[2008-11-17 21:34:00]
>>376
アルミサッシなんてもってのほか。
木製に比べたら数100倍も熱を通してしまうし、冬は窓が冷房になってしまう程寒いし、結露するし・・。
まだ樹脂のほうがまし。
384: 匿名さん 
[2008-11-17 22:34:00]
北欧住宅>へーベル

もっとさむいと
思うぞ
385: 匿名さん 
[2008-11-17 22:57:00]
ヘーベルは寒いぞ…
386: 購入経験者さん 
[2008-11-18 00:06:00]
まあ、所詮なんちゃって北欧住宅なのだから、樹脂サッシでもいいわな。少しはアルコスを見習いたまえ。
387: 匿名さん 
[2008-11-18 14:02:00]
アルコスでもなんちゃってではない本物のスウェーデン住宅(本国仕様パネル、240mm断熱、躯体一式直輸入、土間床基礎)は、スヴェレーンシリーズのみ。

アルコスの廉価版に関しては、北欧建材を使った北欧デザインのツーバイシックス住宅(他社と同じでなんちゃって北欧住宅)。
388: e戸建てファンさん 
[2008-11-18 15:31:00]
>>376
我が家のサッシは、内側は木製で外側はアルミ。
アルゴンガス入り輸入ペアサッシ。
日本にはこれがいい、と勧められました。
もちろん、家中の窓などの結露は無いです。
389: 匿名さん 
[2008-11-18 15:39:00]
へー そんなサッシも扱ってくれるんですね!
SWHですか?

三井ホームがオプションでそんなやつ扱ってるけど
三井のやつは見栄えが悪くってよくないよね
性能もイマイチだから営業には薦めないって言われた
SWHのやつはカッコいいんですか?
390: e戸建てファンさん 
[2008-11-18 16:07:00]
スウェーデンの古典的なトリプルサッシの性能は今や低レベル。
アルゴンガス、LOW-Eでせいぜい=1.3w/㎡k程度。

今や世界中で地球温暖化対策の為に取り組まれているCO2削減の為の
省エネ住宅(無暖房住宅、パッシブハウス)開発では、1w/㎡k以下の
サッシ導入が当たり前になりつつある。
というか窓からのロスが大きすぎるので、1w以下のサッシじゃないと話にならない。
http://imagawa-k.jp/2008/09/post_62.html
http://unohideoblog.seesaa.net/
391: ビギナーさん 
[2008-11-18 16:16:00]
392: 購入経験者さん 
[2008-11-19 08:35:00]
ロイヤルいいですよ。ぜひ、住宅展示場に行ってみて下さい。
393: 匿名さん 
[2008-11-19 08:58:00]
住宅展示場は、どのメーカーも良いよ。
394: 購入経験者さん 
[2008-11-19 15:12:00]
外にある室外機の数を数えれば、その差は一目瞭然なのですよ。よってロイヤルは素晴らしい。他はありえないですね。
395: 匿名さん 
[2008-11-19 16:35:00]
室外機0
396: 匿名さん 
[2008-11-22 07:55:00]
確かに冬は暖かいが、夏は暑すぎる北欧住宅。やめておけば良かった。
397: 購入検討中さん 
[2008-11-22 08:58:00]
>>396
全館空調ではないのですか?
398: 購入経験者さん 
[2008-11-22 21:40:00]
全館空調じゃない。最悪だ。
399: 匿名さん 
[2008-11-22 22:00:00]
げっ、最悪じゃん。
400: 匿名さん 
[2008-11-23 15:00:00]
樹脂サッシが1番だね。
アルミは熱をガンガン通すし木はメンテナンスが大変…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる