注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00
 

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

813: 匿名さん 
[2009-06-21 22:13:00]
「沖縄君」は買い物終わったのかなあ
814: 匿名さん 
[2009-06-21 22:15:00]
>>804

そんな腹してたっけ?

でも生まれた時からその子のおじーちゃんは。。。。。
815: 匿名さん 
[2009-06-21 22:15:00]
>>809
アーバンの詐欺被害が明らかになった今は、これから住まい作りを考える施主にとって、注意すべき点が明らかになったわけですねえ。

アーバンの犯罪の骨子は、先払いさせて倒産したことと、倒産の際の保証がアーバンによる説明どおりではなかったこと。これにより、倒産から被害者が保護されるなかったこと。

そこで、
>>731 のレスのコピペ

一見もっともな理由を並べ立てて先に多額のお金を支払わす
そのためにマスコミや他社の制度を利用する、だが行き着く結論は先にお金ください
社員の入れ替わりが異常に早い
業者や社員と思われるリーグがある
それらのリーグを否定するが根拠がない
雇われ社長が頻繁に入れ替える

要は、これらの現象が発生しているハウスメーカーは敬遠したほうがよいということ。
施主が自助努力できるのは、上記のような怪しい動きがあるかどうかチェックすることと、発見したら付き合わないこと。そうすれば淘汰されます。

アーバンの被害者は自助努力を否定しているのではなく、騙された時点では、このような悪質な犯罪が顕在化していなかったから、自助努力しようがなかったことを言っているのでしょう。たしかにまさか、これほど悪どい犯罪をハウスメーカーが行なうとは、当時ほとんど考えられなかったですね。
それを、今でも自助努力できないとするのは違いますね。
816: ビギナーさん 
[2009-06-21 22:17:00]
お兄ちゃんたち、騙された人茶化したらだめです。

相手の事想いやりましょうよ。

掲示板の世界でも同じですよ。
817: 腰抜け逃亡の矛盾君へ 
[2009-06-21 22:23:00]
小僧相手に熱くなっちゃった私の出る幕じゃないですね。
しばらく静観します。下らないスレ消化を謝ります。
818: 匿名さん 
[2009-06-21 22:30:00]
「沖縄君」は買い物終わったのかなあ >>>です。

泳いで溺れて海水飲みました。死ぬとこでした。
施主を騙したので、 元社員だからばち当たりました。
**ば良ったです。
819: 匿名さん 
[2009-06-21 22:33:00]
>>809 は、たぶん、どこかで理解しそこなったのだろうけど、何も矛盾してないでしょ。
施主被害者が国に何とかしてもらいたいといっている内容は、ハウスメーカーはやろうと思えばここまで悪質になれること、それを事前に制御する法律がないので、整備してくださいという要請。
それから、その情報収集能力から、アーバン倒産の情報を知りうる金融機関が倒産直前にローンを組んだりするのは、それなりの責任があるだろうから、特別な救済措置をとってくださいという要請。
 そして、なにより、被害者は自助努力をしていますよね。
だからこそ、TVや新聞が取り上げ、国会議員が動き、弁護団が組まれ、首謀者への包囲網が敷かれつつある。
これらの事実をみれば、「何もできない」とか「あきらめろ」といった主旨の書き込みの不毛さがわかりますねえ。
ただ、あきらめてくれると助かる連中がいることは確かで、そんな連中を利して、何か得することがあるのですかね。この手のレス主たちは。
820: 匿名さん 
[2009-06-21 22:58:00]
>>819

>>809>>721 の「矛盾君」のコピペです あしからず
821: 匿名さん 
[2009-06-21 23:00:00]
普通これほど嫌悪レスを注ぎ込まれれば、スレ機能が不能になりますよ。

でも最近は、無駄レスや被害者をあざけるレスに、周囲が対抗して追い払ってくれてます。捨てたもんじゃないですね。

首謀者の逮捕拘束、「会長」なる者の実体解明まで、ぜひ続いてもらいたいです。
822: 匿名さん 
[2009-06-21 23:01:00]
>>819
法整備をしてくれと訴えてるのですか?
金を取り戻すことは二の次なのですか?
823: 匿名さん 
[2009-06-21 23:02:00]
>>820
失礼、了解しました。詫びます。
824: 匿名さん 
[2009-06-21 23:10:00]
国に対してお金を取り戻してくれと要請しているとは、ニュースでも聞いていません。むしろ、救済措置やバックアップを要請していました。しかし、お金を取り戻すことを要請しても構わないんじゃないですか?
アーバンのお金を不当に支配し扱っていた会長さんとやらを逮捕・告訴することが、お金を取り戻す近道。
825: 匿名さん 
[2009-06-21 23:19:00]
>>822
>金を取り戻すことは二の次なのですか?

うーん、なんていうのかなあ。。。。。。。。
あの。。。平行しておこなっちゃ駄目なのかねえ?
あなたの質問の意図がよくわからないが
よく「悪党を捕まえても金は戻らないぞ」とか書き込む奴がいるんですよ。
 (1)永◯達を告発、タイーホにもっていきたい
 (2)法や不動産法、商法などの法の抜け道を狙っているので法整備をしてもらいたい
 (3)金を少しでも多く取り戻したい
これって、「個人的な立場」と
今後同様の被害を出さないようにという「市民(?)の立場」が同居してるんだけど。駄目かい?
826: 匿名さん 
[2009-06-21 23:25:00]
>>825 すいません、別に意図はないです。ちょっと聞いてみただけでした‥
827: 匿名さん 
[2009-06-21 23:26:00]
>>825
そのとおり。
828: 匿名さん 
[2009-06-21 23:27:00]
>>826
前にも似た表現してなかった?キミ
829: 匿名さん 
[2009-06-21 23:28:00]
粉砕されたな
830: 匿名さん 
[2009-06-21 23:39:00]
>>814

7ヶ月目くらいまでは人にもよるけど
あんまり目立たなかったり、隠せたりするからね。
でももう臨月あたりなら隠せる訳無いけど。

かいちょも人の子ならさ、釈明をして情状酌量を請うとか
改める気は無いのかね?

見てんだろ、ここ!

逃げられるわけないだろ
831: 匿名 
[2009-06-21 23:46:00]
まあまあ あわてずにあわてずに
三つ子の魂 百までの気持ちで、じっくり、時間かけてでも
いけるということです。
20年、30年後もじっくりとコトコトと煮込んであげれば
いいんじゃないのお!!
832: 匿名さん 
[2009-06-21 23:59:00]
>>830
どーでもいいことなんだけどね。
たしか聡◯は 3/24の初っ端の「説明出来ない説明会」の時いたよな。
本社の自販が置いてあった方の出入り口近くに(沼田もソバにいたけど)。
少なくともあの時は目立たなかったね。
その噂が流れた時、融資の何人かに聞いたんだけど誰も知らなかったなあ。
自分自身も拘束される可能性があるのに・・・計画性がないのは親譲りだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる