注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00
 

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

764: 匿名さん 
[2009-06-21 01:48:00]
新入り君より「沖縄君」の方が間抜けっぽくていいんじゃないか。
765: 匿名さん 
[2009-06-21 01:52:00]
>>757
元柏営業所の疑惑社員。
本人が名誉毀損で訴えるってんだから面白くなってきたね。
これで追求する方もされる方も本気、ガチンコ対決!
767: 匿名さん 
[2009-06-21 07:46:00]
>>766 お前もな!
768: 匿名さん 
[2009-06-21 07:51:00]
>>759 毎日、心ない輩がコテンパンにやられて、結局捨て台詞で逃げちゃうけどね。
昨夜の新入り沖縄君は涙目逃亡で全く情けない奴だったな。
770: 元社員 
[2009-06-21 08:33:00]
まだ噛みついてくんのかよ!

そんなに沖縄旅行に行く俺が羨ましいのか?

やっかみとはな…

俺は直接客なんかと関係ねーよ、うらやましいか?

お前らホントにごくろーさんだな!

精々ここで好きなだけ罵声を飛ばして憂さ晴らしでもしてな!

さて、沖縄旅行の買い物でも行くかな。
771: 匿名さん 
[2009-06-21 08:49:00]
沖縄旅行程度で買い物とは笑える。
その程度で、、アハ
773: 矛盾君 
[2009-06-21 09:34:00]
名前付けられたみたいなので、これでいきますか。
この名前を見るたびに矛盾したことを言っていないか施主連中が振り返るいい機会になるしね。
しかし、業者認定とか命名とか、アーバン施主には面白い習性があるね。

>>722
オレオレ詐欺の件も気に入ったみたいだから、補足しておきます。
アーバン会長が金持って逃げただの、そういうことを知ってたとして、これからの施主は
どう役に立てたらいいんだ?
選定時点で起こっていないことは確認しようがないし、他の業者がアーバンと同じことをするとは
限らないんだよ。
実際に施主の前で起こることの中から、その会社の先行きは大丈夫か、怪しいことがないかを
考えなければいけないのではないですか?
以前も書いた気がしますが、犯罪者は処罰されるべき、法整備が必要という点については同意。
774: 元営業社員28号 
[2009-06-21 09:59:00]
矛盾君さん、おはようございます。
>アーバン会長が金持って逃げただの、そういうことを知ってたとして、これからの施主はどう役に立てたらいいんだ?

この疑いは今後に役に立てるというより、現事件の追求に関してですから
あまり突っ込みどころではないかと。
こういう事件を施主被害者、業者被害者、元社員が言い続けることに意味があると思いますがねえ。
犯罪者は犯罪者で過去の事例から学習していきますわな。
法整備をするにしたって必ずその網を潜る犯罪者は出てくるし、まあイタチごっこです。
ただ被害者がリアルな事例を、元社員が内幕を(又は手口を)公にすることで今後の方の参考にはなる。
今の被害者の元にだって「おこまりでしょう?」とハイエナのように寄ってくる怪しげなのもいるんですよ。
中には藁をもすがる思いで飛びついてしまった方もいます。(保証がつかなかったり問題があるみたい)
でも一人でも多くの方がこれらの書き込みが参考になり、危険回避になればよろしいんではないでしょうかね。

あなたのように大事なことより、施主の態度の食違いを探し出して「矛盾だ」と得意げになるのは噴飯もんですよ。
776: 匿名さん 
[2009-06-21 10:25:00]
>>773の矛盾君
名前を付けてるのは施主じゃなくて元社員。もしくは部外者。
そういうところで矛盾君と言われるんだね。
777: 矛盾君 
[2009-06-21 10:34:00]
>>744さん
おはようございます。

> この疑いは今後に役に立てるというより、現事件の追求に関してですから
> あまり突っ込みどころではないかと。
では、役に立たないことも書いているということですね。
アーバン施主は何も考えずに書き散らかしているけど、それを見る側は考えて読んでるんですよ。
ここでのアーバン施主や一部元社員の暴れっぷりを見て、世間の人はどう思うだろうね。
778: 矛盾君 
[2009-06-21 10:35:00]
>>776
一般の人は認定なんて興味ないし。
こんなこと得意気に言われてもね。くだらない。
779: 元営業社員28号 
[2009-06-21 10:51:00]
矛盾君、なんで
>では、役に立たないことも書いているということですね。
ってなるの?
現事件の追求に関してだ、と書いてあるじゃない。

現実の被害者に対して「矛盾」という言葉を使って揶揄、挑発する。
あなたの「矛盾君」という名前を見る度に
>(被害者が)矛盾したことを言っていないか施主連中が振り返るいい機会になる
だって?なにを勘違いしてるの。
歴代の面白キャラとして見てるだけだよ。

あなたの
>アーバン施主は何も考えずに書き散らかしている
は問題ですよ。
当事者が何も考えてないというあなたの発想を世間の人はどう思うだろうね。
780: 元営業社員28号 
[2009-06-21 10:54:00]
>>778 意味不明
781: 快調 
[2009-06-21 11:30:00]
つまらなそうな単語が並んでて読む気にもならんな
782: 匿名さん 
[2009-06-21 11:39:00]
快調さんはフリガナがないときついですもんねー
783: 匿名さん 
[2009-06-21 11:43:00]
メシウマ君が地味に参加してる 
俺的には はんにゃ君待ってるんだよなー
784: 快調 
[2009-06-21 11:56:00]
フリガナつきでお願いします 
確認した
786: 賃貸住まいさん 
[2009-06-21 12:29:00]
すごく注目されているようなので、勉強のつもりで見て見ました。大変な事件ですね。

あらためてpart1を今見ると、今だから理解できることがあって考えさせられます。
昨年の9、10月あたりから、社員さんのリークと思われる警告がしきりに出ていますね。
最初は、影の経営者のCMを使った過大広告や営業手法への危機感、入金を急がせる仕組みへの危機感。

施主保護の観点でしょうか、完成保証を求める意見に変わっています。しばらく、完成保証へのレスが集中しましたが、アーバン寄りのレスでは、完成保証を話題をずらすか、発言者への個人攻撃を繰り返していました。このころ施主のおかれた立場を「ロシアンルーレット状態」と例えていたが、確かにそうだった。

で、その後、契約者からも完成保証を求める声が多くなったせいか、アーバンが完成保証を始めたとのレスが登場します。アーバン寄りと思われるレスでは、「これで最強」などと浮かれていましたね。

しかし、その後やはり社員のリークでしょうか、その完成保証は不完全なもので、完成保証とは言いがたい内容、ロシアンルーレット状態は続いているとの警告レスが入っていました。

また、年末年始でも、100万円サービスの当りくじによる集客に関連して、受注が激減してかなり危ない主旨のレスや、業者への支払いがおかしいことを伝えるレスが混じっています。
たしかに、常識を超えた先払いは、今ならけっして行わないでしょうが、CMや番組提供でそこここにアーバンの名前があふれていた中で、「完成保証」も付いているからといわれれば、私もきっと、どうせ先に払うお金なら先払して安くしてもらった方が得策、と考えてしまったかもしれません。それを防ごうとしていたんでしょうね。

少なくとも、このようなレスから、社内にも、アーバンの異常性や、完成保証が集金のための口実に使われたことに罪悪感を持つ者もいたようです。このような人達が、今、お気の毒な被害者に協力してくれているのではないかと、感じています。

アーバンの事例から、注文住宅も使われようによっては、詐欺ビジネスになることがわかった今なら、これから住宅を検討する立場には、このスレは貴重な情報になっています。私たち家族には、役にたっています。

大切に苦労して貯蓄した自己資金や、これからの生活を切り詰めてローンを組んだ被害者の皆さんの気持ちは、全てではありませんが理解できると思います。
家族の財産や信用を奪い取った張本人たちを、私もまた許せませんし、許してはいけないと思います。
いろいろなレスがあると思いますが、あなた方を応援している者も、世間には少なくないです。

どうか、頑張って下さい。
787: 矛盾君 
[2009-06-21 12:45:00]
>>779
じゃあさ、どこが役に立つのか示してもらえないですかね。考えているなら。
789: 匿名さん 
[2009-06-21 12:55:00]
そうじゃないと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる