注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「アサカワホーム」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「アサカワホーム」はどうですか

広告を掲載

悩み出したら眠れない [更新日時] 2009-06-26 14:29:00

アサカワホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-06-23 18:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「アサカワホーム」はどうですか

968: 東大和市で建築中の施主 
[2009-02-24 14:48:00]
『アサカワホーム』と言ってもいろいろな方がいらっしゃるんでしょうね。
私のところは、現在建築中ですが、営業さんも現場監督(社員)さんも、とても親身になって相談にのってくれ、こちら側の難しい要望にもいやな顔せず、こちらの希望以上の対応・提案をしてくれます。現在は、基礎をやっていることもあるのかもしれませんが、現場監督はしょっちゅう現場に顔を出してくださいますし、営業さんとのメールのやり取りも頻繁にできています。特に現場監督さんは手を抜くということを絶対にしません。こちらが2,3言うだけで10の回答と対応が返ってくる、本当に信頼できる方です。ですから、私だけでなく、妻や子どもたちなど家族一同、毎回の打合せや日に日に変わっていく現場を見に行くことを、心から楽しみにしています。

もちろん、工事中に気がつく不具合などは時々あります。
こちら側も業者任せにせず、しっかりと現場を確認する姿勢を持つ必要はあるとおもいますが、
これはどのハウスメーカーさんでも同じことですよね。私は、第三者の建築士さんにもアドバイスを頂戴しながらやっていますが、大きな不具合も無く、今日まで来ています。またちょっとした不具合でも、その都度適正な対応(というより、こちらが想像していた以上のすばらしい対応)をしてくださるので、安心してお願いをさせていただいております。

信じる信じないはあるかと思います。でも我が家の建築においてはコレが事実です。
営業さんや監督がコレを見れば、誰かはすぐにわかってしまうと思いますが、良いほうの意見として書き込みさせていただきました。

(追加)
 電気式床暖房は我が家も入れているので、ちょっと心配ですね。まぁ、暖かくなるまで時間がかかるっていうので、実際に使うまではなんともいえないですね。
 IHは標準のものは良くなさそうだったので、グレードを上げました。電力会社などで一度体験してみるといいと思います。
 タバコは職人さんだと結構吸う人は多いですよね。室内は論外ですね。我が家の基礎を施工している基礎屋さんもたばこを吸うらしく、敷地内の所々にタバコの吸殻が落ちているので、一応監督さんにはお話ししましたが、もともと私もタバコ吸いなので、敷地内できちんと水を張った灰皿などで処理されれば、屋内でない限り吸ってもらって構わないとは伝えてあります。でもアサカワさんでは、根本的に『現場では禁煙』と決まっているそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる