注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「アサカワホーム」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「アサカワホーム」はどうですか

広告を掲載

悩み出したら眠れない [更新日時] 2009-06-26 14:29:00

アサカワホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-06-23 18:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「アサカワホーム」はどうですか

366: 新入り 
[2006-01-13 01:24:00]
>>MADさん
なるほど。棟数よりも監督の技量による差の方が大きいのですか。
ちょっと興奮気味の書き込みのようですが、落ちついてください。
ローコストとは言え、高い買い物なので誰もがなるべく良い職人や監督を
求める心理も理解してください。
もちろん、高給住宅並みのいたせりつくせり施工を期待しているのではなく、
あくまで手抜きがされない平均的なレベルが欲しいだけなんですよね。
数少ない優秀な監督に当たればラッキーですが、Fランク(平均以下)に当たったら
運が悪かったと思って下さいでは納得できませんよね。
同じ金額を払っているのに。

平均以下の監督を平均レベルまで教育・育成する体制ってないのですか?
ローコスト=薄利多売の面がありますが、売上高を重視しすぎて人材育成を
怠り、そのせいで手抜きやミスの多い住宅が数多くできあがる。
そして、その家を購入してしまった被害者が訴えて悪評がネットや口コミなどで広がっていく。
既にいくつかのローコストHMが、そのような道を辿っているようです(アイカワ
ホームのことではないですよ)。

1人で40棟を担当できるベテラン監督は確かに凄いですし、賞与や出世などのために頑張って
いるのでしょう。
ですが、購入者側からすればベテランと未熟な監督が混ざっているよりも、全員が
平均レベル位の方がいいのです。
むしろ、これはベテラン監督側にとっても同様で、いくら完璧な仕事をこなしても
未熟な監督のせいで手抜きを見過ごし悪評が流れ出したら会社もベテラン監督にも
不利益ですよね。
ベテラン監督の秘策を新人監督にどんどん伝授していくべきだと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる