注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

68: ただいま検討中 
[2014-09-19 01:51:24]
すこし前は、お客さん目線の建築会社だなぁ…。という印象が強かったのですが、最近は広告がうるさいほど入ってくるので、売ることが最大の目的でしょうね。
担当者にもよると思いますが、心が感じられない印象を受けます。
家は一生で一度の買い物ですから、お客さん目線でメリットもデメリットも正直に話をしてくれる会社を慎重に選ぶと良いですよ。後悔先に立たずです…。
69: 入居済み住民さん 
[2014-09-30 16:18:31]
購入後の対応にガッカリしました ヘラヘラと笑いながらの電話対応と 新築ではない相談ならばエリア外なので…など
と…ベランダや玄関先を冬にむけてどうにかしたく 相談したかったのですが まるでこちらは関係ありません みたいな対応で ジョンソンホームさんは フランチャイズのような物なので(電話対応して下さった方曰く) 残念な対応でした
70: 物件比較中さん 
[2014-10-26 21:19:31]
あなたがCOZYだからでは?
71: 購入検討中さん 
[2014-10-28 22:49:43]
道内各地にCOZYが展開していますが、

現在、COZYで住宅を建てた方にお聞きしたいのですが、
住みやすさ、特に冬場の寒さはどうでしょうか?

基本エアコン暖房とパネルヒータが標準仕様のようですが、
冬場の温かさが気になります。

入居済みさんのご意見や感想を教えてください。
72: 入居済み住民さん 
[2014-10-29 13:06:17]

71さんへ

今年、COZYで建てました。
まだ冬は越していないので正確ではありませんが、
寒い季節になり2週間ほど前から暖房を使用しています。

1日通して部屋の温度が安定しているので暖かいと思います。
(設定温度にもよりますが)
玄関土間タイル下にヒーターの配管が敷設されているので、靴を履くと暖かいですし、
夫婦とも寒がりですが、大変満足しています。
エアコンは標準設備ではなかったように記憶しています。





73: 契約済みさん 
[2014-10-29 20:01:15]
>>72
ただいま建築中です。
パネルヒーターの暖かさは、私も気になってました。
暖かいのですね。良かったです
私もエアコンは標準では無かったです。
74: 購入検討中さん 
[2014-10-30 00:09:08]
72>さんへ 71>です。

投稿ありがとうございます。
道東の内陸にあり、冬の寒さが厳しいため 「cozy」や「ファースの家」など
さまざまな工法を採用している住宅を見学させていただき、現在検討中です。

雪も降り、建設するには何かと不便なので、暖かくなってから建設着工と考えています。

しばらくして部屋の温度など、どうであったか教えていただけると助かります。

こちらのcozyさんはエアコン込みで価格設定をしているようです。
75: 契約済みさん 
[2014-11-14 22:35:58]
>>68
とにかく契約を急がされます。しかも金銭的な具体的な説明もなく!契約後にこれもあれもかかってしまいますとか言われました。その金額もはんぱないです。
契約前は、細かい事でも頻繁に連絡あったのに、契約後は、こっちから連絡しても連絡がつかない、折り返し連絡がない状態です。やっと連絡ついても、忙しくて申し訳ありません。の一言です。うんざりしまいます。数年前のジョンソンホームズは、すごく良かったみたいですが、今のジョンソンホームズ売る事しか考えてません。契約後の対応は、本当にひどいです。ちなみにCOZYでの話しです。
77: 匿名さん 
[2014-11-18 20:02:38]
メインはインターデコなのかね?
78: 建設中 
[2014-11-24 23:36:48]
Cozyで建設中です。
否定的な意見が多く残念です。
低予算で家を建てるわけですから、まわりから馬鹿にされようが、社員から陰で馬鹿にされていようが想定内ですのでなんとも思いません。さすがに面と向かって言われればショックですが、今のところそんな機会はないです…当たり前ですね(笑)
私の場合は、契約を急かされることはなかったですし、契約後の不可解な追加費用発生もありません。というか諸費用等の概算額が見積りに当然入ってますのでそんなことはあり得ないと思うのですが。
私はcozyで契約し、非常に満足です。物足りなさを感じることもありますが、担当の方は必ず電話に出ますし、質問にはすぐに答えてくれますので安心してます。
ジョンソンホームズの他のブランドがどうかはわかりませんが、cozyはオススメできますよ。
79: 購入検討中さん 
[2014-11-25 06:09:07]
建設中の方へ
検討中の者ですが、順調に建設されていらっしゃいますか?
こちらの会社との出会いから、現在までで、良かった事を教えて下さい。
物足りなさを感じることもあるとの事ですが、期待はできる建物でしょうか?
80: 建設中 
[2014-11-25 23:24:51]
>>79
建設は順調です。週に2回のペースで見に行っていますが毎回完成に向けて成長していっているようで楽しくて仕方ありません。
期待はできる建物でしょうか、とのことですが、これに関しては検討中の方がどの程度のものを期待しているかわかりませんので正直なんとも言えません。すみません。
私自身はもう数えきれないほどcozyのオープンハウスに行きましたが、とにかくシンプルです。

以下良かった点と物足りない点を箇条書きします。個人的な点が多いです。

良かった点
ドンぴしゃな間取りがあった。(私は創造力がないので、はじめから豊富な間取りが用意されていて、その中から選ぶというスタイルが良かったです)

価格が明瞭

提携ローンにより、当初想定していた金利よりもかなり有利な住宅ローンを組むことができた

物足りない点
打ち合わせ段階での先方からの提案が少ない。

断熱性能にやや不安がある。(まだ住んでいないのでわかりませんが)


良かった点については書ききれません。個人的にはもの足りない点は上記2点です。もちろん建築費用に5000万円とかかかっているのであれば、物足りないどころではないと思われます。

漠然とした答えで参考にならなかったらすみません。
81: 購入検討中さん 
[2014-11-26 05:28:34]
建設中の方へ
ありがとうございます。私にとって良いアドバイスになります。

週に2回も見に行けてるなら、期待できそうな建物と思われますよ。私のイメージですけど、完成はキレイに見えても、工事中にダークなところがあるのかと心配なのです。

私は2階リビングのコンパクトな間取りがドンぴしゃでした。
まだ、ローンの話にはなってませんが、提携ローンはお得なのでしょうか?建物と長く付き合うくらいに、ローンも長い付き合いになりますよね。
断熱性能にやや不安とのことですが、何か教えていただけますか?

順調に建設が進んでいるようで何よりです。これから雪の心配がありますが、そのころには完成でしょうか?一日も早く、お住まいになられますようお祈りいたします。
82: 契約済みさん 
[2014-11-27 11:36:16]
>>81
提携ローンは、お得だと思いますよ!
結構金利は優遇されているかなと思います。

我が家も>>80さんと同じく
契約を急がされる事もなかったですし。
電話も出られなくてもキチンと折り返しがありました。
追加料金もさほど無かったです。
料金は、契約前に大体教えていただける筈なので
契約してからビックリする程跳ね上がる様な事はないです。

工事中にダークな所とは施工が雑とかでしょうか?
建築中に公的機関の検査が何度かあるのであまり心配しなくても大丈夫ではないかと思います。
我が家も週に何度か見に行きますが
形になって来るとワクワクしますね。

我が家の良かった所は、
いい営業さんに出会えたこととです。
この人ならと言う感じでお任せしました。

物足りない所は…
我が家も打ち合わせの段階での先方の提案が少なかったことですね。
明確にこうしたいと言う希望があまりなかったから提案してもらえるとありがたかったんですけどね。
なので、今だにこれで良かったかな?と思う日もあります(笑)

断熱に関しては、ジョンソンホームズの他のブランドで建築した友人が暖かいと言っていたので心配していません。
ですが他のスレッドで発泡ウレタンは、燃えやすいと書いてあったのをみたので…少し怖いですね。

83: 匿名さん 
[2014-12-01 00:00:10]
建築資金1000万円プレゼントキャンペーンに応募したら
もれなく応募条件として仮契約までもっていかれます。

皆さん気をつけて!
84: 匿名さん 
[2014-12-01 11:14:25]
>>83
応募したんですか?
85: 匿名さん 
[2014-12-01 13:49:15]
ウチも応募したら電話きて同じようなこと言われました
86: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 14:06:19]
COZYで建てて4年目になります。
金銭契約も追加料金など不満に思うことはありませんでした! プロのみなさんなのでもっと色々なアドバイスを頂けると嬉しかったですね!
夏はひんやり、冬は暖かと言っていましたが
夏はまぁ、ひんやりでいいのですが冬寒い‼︎私寒がりではないですが寒いです(笑)窓のサイズ、暖房の配置など一応は計算して提案はしてくれますが…
ショックだったのはフローリング!素人の私ですが
床のスキマに落ちたプラスチックの破片を広おうとしたところ床に埋まってしまいました…柔らかい材質なんですね。建てつけも悪く頻繁にドアもおかしくなります。
素人の見解ですし、その時の材質や大工さん色々な事が重なっての事だと思います。
ローコスト住宅を選んだわけですから文句言ってもしかたありませんが、一生に一度の買い物です!とことん好みを伝え、親身に対応してくださる会社を選んだ方がいいです!後悔しないでください!

87: 入居予定さん 
[2014-12-01 17:34:52]
>>86
床が柔らかいんですか…
サンプルを触った時などは感じなかったのですが…
建て付けも悪くなるとの事ショックですが事前に知れて良かったです。
本当に一生に一度の買い物、もう後戻りはできませんので住めば都の気持ちで覚悟して住みます!
88: 購入検討中さん 
[2014-12-01 17:55:09]
>>83
資金計画をして土地の場所もある程度決めてからの本応募ですよ。
さすがに建てる気の無い、or建てられるか分からない人に1000万当たっても・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる