注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-24 02:09:57
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

110: 不動産業者さん 
[2014-12-14 19:39:16]
着工棟数は確かに勢いがつきますしはたから見れば売れてるように見えるかもしれませんが、ハイムさんとは収益、つまり利益が違い過ぎるでしょうね。薄利多売のツケはアフターと建物のクレームに必ず影響します。売れば売る程。あくまで自己責任なんです、安くて良い物はないのです。ヒュンダイしかりUNIQLOしかり、牛丼ではないのです。だから多少の不具合は覚悟するべきことなのです。
111: 匿名さん 
[2014-12-14 21:53:47]
>>110
なるほど!
安くて良いものはない勉強になります。
買う側にとっては高い買い物なだけにショックですが...
112: 検討中の奥さま 
[2014-12-15 05:17:41]
>>108
賢い業界の方が、イベントの広告を見て、資本金5000万の会社が、総計で5500万の割引券が発行できる理由を考えてみて、合理性があるなら申し込んでみてと言ってました。私は、上手い話に裏があると思います。もちろん、申込みはしませんでしたが、現実的に購入できる値段の住宅として検討はしてます。
>>110
>>111
同感です。
113: 匿名さん 
[2014-12-15 16:19:57]
家さえ売れりゃいいというのを
自分でバラしてるようなもんです。
賢い人はその手には乗らないから
頭の弱い客を取り込む戦略です。
つまり客をバカにしているということです。
114: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 19:39:06]
ナチュリエに住んでいます。担当営業マンが適当すぎて 腹が立ちました。売ってしまってからは こちらが用事があって電話しても かけ直してすら来ない始末。信用ゼロ。
家を買うか悩んでる時なんて 買います と言うまで打ち合わせをさせられました

ここの会社は営業マンの レベルが低すぎる
顧客を金としてしか見てない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
115: 検討中の奥さま 
[2014-12-15 20:53:11]
でも同じようなタイプの輸入住宅って札幌にはないから選択肢がない。そしてオプションやらなにやらでさほどローコストでもないと思うのですが…

COZYなんかは元からローコストで売っているんでしょうけど、インターデコとかは企画住宅以外はそんなに安くはないですよね。
117: 匿名さん 
[2014-12-15 22:57:24]
モデルハウスは後で売るから関係ないじゃん
118: 匿名さん 
[2014-12-15 22:57:44]
>>116
モデルハウスは、ないみたいですよ。
施主にお願いして完成してから何週間かかりてるみたいなんで、ブログ見てみました。
まぁ、広告は多いですね。良くポストに入ってきます。
119: 検討中の奥さま 
[2014-12-15 23:49:04]
いまルオントという新しいモデルハウスが東雁来にありますが、オーナー募集の広告入ってましたね。

ちょっと変わった間取りなので希望者いるかな?

オープンハウスOKだとその期間のいま住んでる家賃代がでるらしいので引っ越しまで時間があるとかならいいかなぁって思ってる。
120: 不動産購入勉強中さん 
[2014-12-16 05:16:45]
>116
ジョイフルホームからジョンソンホームに移った人は、何を担当しているのでしょうか?男性?女性?
同レベルの会社の転職とは・・辞めた理由が、引き抜きなのでしょうか
ある意味、ジョイフルホームの人材が良いということかな?
121: サラリーマンさん 
[2014-12-16 14:29:43]
普通に考えたらジョイフルが嫌になって辞めたと思うけどね。モデルハウスは売ればいいじゃんとの事だけど、札幌市内にどれだけ建売りがあって売れないで残ってるか知ってる?ましてCOZYの建売りなんて作った日には売れる訳ない。最近は家なんか昔は買えないような人も買えるようになったけど、大事なマイホームを手放さないようにね。
122: 匿名さん 
[2014-12-16 16:01:47]
COZYだけじゃなくて建売は、余程じゃなきゃ建てた日に売れたりしないでしょ!
うちの近くにももう直ぐ一年になる建売が未だに残ってる(笑)いつ売れるのやら
123: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 16:17:23]
じゃーあんたら家の原価知ってるの?
半額で売っても損しなきゃ
何の問題もないんだよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
124: 匿名さん 
[2014-12-16 17:14:22]
>>123
そういうバカにした言い方しか出来ないあなたは、
ハウスメーカーの営業にも騙されず、損もしないで買えたんでしょうね。

別に誰も騙されたとも思ってないでしょうし
商品を売るわけだから利益があって当然です。
今時半分利益の商品なんてゴロゴロありますよ。
125: 不動産購入勉強中さん 
[2014-12-17 05:06:20]
>122
建売とモデルハウスは同じですか?
建築後、どのくらい経過したものが、購入対象でしょうか?
ジョンソンホームの建売はお得感ありますかね?
126: 住民でない人さん 
[2014-12-18 08:38:53]
2位はジョンソンホームズの151戸。
前年同期比プラス19戸で増加率はセキスイハイム以上。
首位との差を9戸とし、残り2ヶ月で年間着工数トップとなる可能性が出てきた。
http://www.hokuyonp.com/2014/12/11/
2位はジョンソンホームズの151戸。前年...
128: 周辺住民さん 
[2014-12-19 06:03:21]
ジョンソンホームの建築現場をよく見てみましょう!
今、この冬の状況で、あの施工状況では問題ないものなのか疑問ですよー
工事監理もしくは工事管理されているような感じが見られませんねー
見た目に騙されず、中身を見た方が良いのでは!?
129: ご近所さん 
[2014-12-29 06:49:35]
>127
アスカは復活したようですよー
夢をカタチに。のコムは、跡形もありません(笑)
大東は、ニセ建築士にやられました。

ジョンソンは、円安と購買層の低所得で、フィニッシュか?www
130: 購入検討中さん 
[2014-12-29 08:29:40]
参考になるかなーと思って覗いてみたら、
低レベルで悪口みたいなレスが多いし性格悪ッ!!

だから何? 

参考にもならない。

入居済みの方や建築中の方の情報が知りたいですね。
131: 購入経験者さん 
[2014-12-30 05:56:57]
>>130

入居済みの方や建築中の方が、ここを利用するのは極少です。

ここの情報で参考になることもあります。

個人の一方的な見方で発言しないよう、気を付けて下さい。
あくまでも、冷静な判断が、レスで要求されますので・・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる