注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

174: 購入検討中さん  
[2015-03-24 20:53:54]
そいえば西野と手稲の床の厚さの違がわかったみたいで担当さんに言ったらよくわかりましたねって言われてました(笑)手稲の一階の床の方が厚みがあるって!

補強されてるなら安心ですね、よし今度犯人探ししてみます(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
175: 契約済みさん [男性] 
[2015-03-24 23:03:35]
>>174
ちなみにコーディネーターの女性の方は色々と話しやすく相談しやすくて、良かったですよ。

うちコメ見たらすぐばれそう(笑)
床材は22mmと35mmだっけかな
変更にうん十万かかる恐怖の床材(笑)

ネガティブなこと書いてましたが、家探しは仲良く楽しんで探してくださいね。
諸所楽しいこともありましたから(笑)

結局本当にナチュリエの感じが好きだから、諸所良くなってほしいですね。
一生モノの買い物で甘いこと言うなとか、 営利企業だ何だという意見も言われちゃうと思うけど、ファン(笑)の期待を裏切らないで欲しいです。

177: 購入検討中さん 
[2015-03-28 10:28:53]
紹介で購入すると十万円もらえたんですね(>_<)紹介される方もする方も。
いまさらホームページみて気が付きました。ちょっと悔しい…
178: 物件比較中さん 
[2015-03-28 11:31:22]
紹介料は、どこの会社でもありますよ。
179: 入居済み住民さん 
[2015-04-07 22:37:39]
みなさん、ジョンソンが安いと思っているようですね。5万円〜の広告の影響なのかな?ローコストなのは、間違いないけども、家がコンパクトでそれに合わせてコンパクトな土地のプラン二ングなので安くなるの当然な事です。35坪の家に50坪の土地で同じ地域でプラン二ングしてもらい比較したらわかりますよ!同じくらいの値段になります。
ジョンソンの若手の営業マンは、チャラいですね!私達も驚きました!こっちが真剣に話ししてるのにヘラヘラしてる感じです。設計やコーディネートの担当は、親身になって一生懸命さが伝わってくる感じでとても良かったですよ。
180: 匿名さん 
[2015-04-08 10:43:04]
ヨーロピアン風で、社名が「ジョンソン」なんですかね?
181: 匿名さん 
[2015-04-08 10:44:38]
「月々5万円〜」で買うヤツは
価値と価格の概念を理解していない貧乏人。

ビジネスとしてはマッチしているから
商売としては成立していると思う。
183: 匿名さん 
[2015-04-10 21:11:34]
オープンハウスに行ったんだか担当以外の客には挨拶もないしツラ~として頭すら下げない。そんなもんなのかな?
HP見たら居た(笑)
184: 匿名さん 
[2015-04-11 08:59:32]
優秀な営業マン、優秀な自社大工、優秀な一級建築士。

これを集めたら当然原価率が上がるし
価格に返ってくる。

こんな簡単なこともわからないで
態度が悪いとか施工が悪いとか言う
消費者が悪い。

つまり、質の悪い消費者が
同じ属性を引き寄せるってこと。
185: 住まいに詳しい人 
[2015-04-11 11:17:44]
No.184へ ジョンソンは当てはまらないけどね。思いがけずローコストが自社の主力になって本音はやりたくないだけ。
当然優秀な人間などここには一人もいない。値段上げても仕上がりは一緒。あなたジョンソン従業員でしょ?
186: 匿名さん 
[2015-04-11 22:13:17]
>>184
営業は社の顔。
俺達ってお洒落だろおお?全面に出すチャラい営業は嫌いだ。
ジョンソンの従業員と言われても仕方ないな。必死
あ?客が悪いだと?安い買い物する訳じゃないんだわ。客を安心させてやれ!
不満ばかりじゃないか
それが現実だ
187: 匿名さん 
[2015-04-12 02:14:13]
184だけど
んー、キミたち全てにおいてよくわかってないね。

オレはジョンソン関係者でもないし
ジョンソンなんかで家を買おうなんて絶対思わないけど、
現実そのチャラい営業から家を買う客が多く存在するんだわ。
188: 匿名さん 
[2015-04-12 15:02:51]
社員のモチベーションはインターデコハウスだからこそだったろうに
特徴の無いローコストに手を出して、危険なローコストに慣れすぎると、逆に危ない気もする
189: 入居予定さん 
[2015-04-12 23:20:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
190: 入居予定さん 
[2015-04-12 23:32:17]
大工さんもいい人だったな~~♪また会いたいな~
191: 入居予定さん 
[2015-04-12 23:43:50]
担当が変わるとこんなに違うのかな?
申し訳ない位一生懸命やってくれたよ
192: 入居予定さん 
[2015-04-13 00:14:44]
>>191
ですよね~家も担当みんな一生懸命やってくれました。
チャラいばかりじゃない。
真面目にやってる人も居ますよね!
197: 不動産業者さん 
[2015-04-14 07:25:04]
2位はジョンソンホームズの32戸。
前年同期比プラス18戸で増加率はセキスイハイム以上。
首位との差を6戸とし、今年の年間着工数トップを狙える位置にいる。
http://www.hokuyonp.com/2015/04/14/
198: 住まいに詳しい人 
[2015-04-14 11:02:25]
No.197はヤマチの人間か?棟数ねぇ、売り上げは?収益は?まだまだハイムにゃかなわんだろうね。フリースいっぱい売っても儲かんないし(笑)粗悪品は人に勧めない⇒紹介しない⇒利益がないから手抜き工事⇒当然、施主はクレームの山、評判が落ちる⇒売上も落ちる⇒アフターもいけない⇒クレームの嵐。以前、ローコストは麻薬と言った方が居たが正にその通りだろうね。ずっと低利益で売り続けなければいけないし、一度付いたローコストのイメージは簡単には変えられない。たとえ安くても施主にとっては大切な財産、儲けがないからと言ってずさんな対応は許される事ではない。だったらそんな商品売らなければいい。つまり出来の悪いモノを大量に作り出すという事はそれだけ被害者が増えるという事。よく考えてやって欲しいね。
199: 匿名さん 
[2015-04-14 11:06:36]
安易なローコストは危ないよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる