注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-24 02:09:57
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

45: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 16:17:45]
NO.40さんへ

倒産はきっと大丈夫だと思いますよ!社長は大地主さんですからね。




私は6年前にインターデコハウスを建てましたがその時はナチュリエもインゾーネもなくジョンソンホームorインターデコハウスでした。

ナチュリエ最近人気ですよね~。当時ナチュリエがあればナチュリエにしてたかも?!

まあナチュリエににしたところで母体はジョンソンホームですからね。会社の人間が良くなければ住んだ後に後悔すると思います。
我が家がそうですから!

先日南郷にあるショップ・エフダブリュシーンに久しぶりに行きましたがリニューアルされていてナチュリエスタジオ
になっていた。
ジョンソンで家を建てた方は家具が半額で買えるのでソファーを見に行ったらインターデコハウスに合う家具が全然なくなっていて、ナチュリエに合いそうな家具ばっかり....。
この半額が唯一のメリットだと思っていたのにほしいものがないなんて(>_<)


長文ではありますが我が家の経験談を少しお話します。


我が家の担当営業は口ばっかりのひとでした。

モデルハウスを見学しにいった時に営業の方に予算は〇〇〇〇万でインナー車庫がを付けたいと言うと、その金額でしたら全然インナー車庫いけますよ~!!の言葉に乗せられた。
後日話が進むうちにこの金額ですと建てられませんと言われた。
あの いけますよ~は何?!
そりゃあ営業だもの自分の成績になりますから契約とりたいですよね!!!

インターデコハウスが超気に入っていた私は他のプランでもいいと思い話を進めてしまいました。(ここで辞めておけばよかったのに...)

設計士も数ヵ月後に退職するのが決まっていてらしく仕事に身が入らないのか適当な設計で何のアドバイスもないまま、
こっちは家建てるの初めてだし何をどうしたらいいのかもさっぱりわからず...なのに
設計士からは、ここはこうした方が使いやすいですよ~他の方はここはこうしている方がいますよ!
とのアドバイス等まったくなし!

住んでみたら住みずらいことといったら...(>_<)最悪な設計士でした。(今では独立して設計事務所しているらしい。それもジョンソンと似た家)

あ~やっぱり設計士変えてもらえばよかった。とずーっと後悔しています。

アフターに来るHさんは何度か連絡しないと言っていることをしてくれない...。

などなど不満をあげるときりがありません。私が気に入ってほしいと言いだした家なので住む前住んでから色々と問題はありますがもう仕方がないことと言い聞かせるようにはしていますが、やっぱりジョンソンで建てなきゃよかったと後悔ばかりです(+_+)

後悔ばかりでも一軒家に住めて雨風しのげ生活していけてるので...。

まあジョンソンで建てて良かったと思っている方はたまたま担当の方たちに恵まれていたんでしょうね!羨ましい限りです。

長々と愚痴を書いてしまい失礼いたしました。

これから購入予定の方、検討中の方に私のように後悔してほしくないと思い投稿させていただきました。


長文にお付き合い頂きありがとうございました!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
46: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 09:43:57]
失敗でした。
まず営業が上から目線。

契約が決まればあとは知らん顔。
約束や頼み事もすぐ忘れるし。
担当者を変えてもらうべきだった、と後悔してます。

度々ピンポンで突然来る女性たちも
急なのでだいたい不在で、名刺をはさんでいくだけ。
たまたま会った女性に気になる点を聞かれたので
数点話したが、その後一切連絡もなし。

【テキストを一部削除しました。 2013.11.15 管理担当】
47: デコ購入者 
[2013-11-10 19:24:44]
結局のところ、会社うんぬんより、担当者にかかってくるのでは無いでしょうか?
会社自体は良いと思いますよ。社員教育に力を入れていたり、アフターなどもジョンソンレディなる女性が住み心地などを聞きにきたり、OB(住宅購入者)を対象にジョンソン祭りなどを催し、入居後もお客との関わりを持って行こうと積極的にしている会社です。
営業、設計、コーディネート、アフターなど担当が分かれていて、1人の営業マンがずっと最後まで面倒見てくれる訳ではないです。ですから、契約後は熱心じゃなく見えるのでは無いでしょうか?比較的女性の営業マンは奥さんと仲良くなりがちですから、その後の意思疎通も取りやすいかと思いますよ。
担当営業マンに不満のある場合、それぞれ(デコ、アメカジ、ナチュリエ、インゾーネ、コージー)にマネージャーなる上司が居るのでそこまで巻き込む。それでもダメならその上に新築部門統括マネージャーが居ますよ。
営業マンに不安を感じたら、上に話を持っていくと進みやすいです。
うちが建てたのは10年以上前で、間取りや配線位置など自分で決めたので、実際住んで見て失敗した〜と思う所も有りますが、自分で決めたので文句は言えない。建物自体は良いですよ。外観は塗り壁なので10年以上経ってもメンテいらずです。
48: 検討中の奥さま 
[2013-11-13 12:24:59]
メールで問い合わせしてたのですが、頭金1000万があるという事を入力忘れて年収の話をしたらメールの返信がなくなりました・・・。確かに年収だけみると低いのです。ですが無視ってひどくないですかね???

もっと誠意のある対応をして欲しかったです。
49: 入居済み住民さん 
[2014-01-07 10:37:04]
2013年にジョンソンホームズさんのナチュリエで家を建てました。

いろいろなハウスメーカーをみましたが、こんなに素朴でかわいいおうちはここしかないと思いました。
他のハウスメーカーはかっちりしっかりしているところが多く、自分には綺麗すぎて、まったく住みたいと思いませんでした。暮らすイメージもつかなかったですし。

これからずっと暮らしていくのなら、ほっこり和める空間じゃなくちゃイヤだと思い
少し高くても、安い土地をみつけてもらい話を進めました。

営業さんに相談しながら間取りを考え、フローリングやドアや壁や照明…ひとつずつカスタマイズできるのも魅力です。
選べる「素材」がかわいすぎます!!

完成した家に実際住んでみると「ここはもっとこうした方がよかったねぇ」という点がたくさん出てきました。
が、自分で選んでお願いしたのでしょうがないです。
住んでまだ間もないですが、その反省点をいかして、またナチュリエで家建てたいです(笑)

担当してくれた営業さんはかわいい女性の方でした。
しっかりしていて、要望などもしっかりと聞いてくれ、その上提案などもしてくれました。

他にも何人か担当してもらって家をどうするか詰めていくのですが、
人と人ですから、合う合わないはあると思います。

一生に一度の大きな買い物なので、スタッフさんが思う「これくらいのこと」が
自分たちにとっては「大切なこと」だったりします。

何度かクレームまではいかないと思いますが、担当者に伝えたところ
スピーディーで真摯な対応をしていただきました。

わたしはジョンソンホームズさんのナチュリエで家を建ててよかったと思っています。
毎日かわいいおうちに帰るのが楽しみです。
50: 周辺住民さん 
[2014-01-22 14:06:04]
ジョンソンホームズの社員教育ってどうなってるんですかね?
うちの近所で建築中ですが、顔合わせても挨拶なし。
今もうちの車の前に車止めていって建築中の家に確認作業だかしていき
私は外で除雪中でしたが、帰りにすみませんの一言もないんですよ。
呆れてものも言えません。
業者の人も外でタバコ吸ったりするし、ほんといい迷惑。
51: 匿名 
[2014-01-22 21:59:14]
知らなかった!

いつから外で煙草吸っちゃいけなくなったの?


52: 匿名さん 
[2014-03-26 00:26:02]
良さそうな会社だけど
ダメなの?
参考に教えてください
54: 匿名さん 
[2014-04-16 06:30:29]
COZYという商品を販売しているが購入する客を裏ではバカにしている。そんな事なら売らなければいいだろ?インターデコもナチュ何だかもパクリの偽物、人を見下す程の会社ではない。モデルハウスを見たが担当者も含めてうわべだけの薄っぺらい会社。ココチーノの安い版だと思い検討したが比べ物にならない(笑)
55: 周辺住民さん 
[2014-04-16 20:50:51]
知らなかった!

いつから外で煙草吸っちゃいけなくなったの?

↑  ↑  ↑

こういう事言う奴の場合は大抵灰皿なし

車の中で吸ってて何か言う人いるかね?

工事終わったらゴミでも拾いに来てみればいい

道路は貴様らの灰皿ではない

【一部テキストを削除しました。管理担当】
56: 匿名 
[2014-04-16 21:21:40]
おぉ!

かっこよく決めたね〜!
57: 匿名さん 
[2014-04-29 14:50:39]
色んな家を見に行きましたが、そんな馬鹿にしてくるような対応をされた事はありませんでした。
大事な買い物ですから、お互いの信頼関係が大事ですよね
58: 購入検討中さん 
[2014-05-02 00:55:51]
今回の休みを利用して様々なメーカーを見てきました

やっぱり一生に一度の買い物なので、慎重になりますよね

当方2社に絞ったので口コミを調べてみると賛否両論ですが好き放題書くものなんですね
(候補外の会社も見てみましたが、もっと凄い書かれようでした)

当方と同じ検討している人、実際建てた人以外にも近所の人までとは暇なのか被害妄想が強いのか参りました笑


私としては営業さんの話を聞いて、親身な対応を感じお願いしようと思っていますが、
正直高い買い物なので踏ん切りがつかないのも本音です
担当の営業さんが「大丈夫です!任せてください!」と、言ってくれたらいいけど
人がいいのか、弱いのかなんですよね

候補外のメーカーは言ってくれるんですけどねぇ。。。

結局は自分で判断するものですが、当方みたいに勧められたい人もいるのではと感じています

目指せ!今年中の入居!で、楽しく家族会議をしますね

60: 匿名さん 
[2014-05-31 14:27:28]
私はジョンソンホームズさんのナチュリエで去年、家を建てました。
担当の営業の方がとても良い方で、どんな些細な事でも親身になって相談にのってくれたり、くだらない事を聞いてもすぐに返答してくれました。ジョンソンホームズさんで家を建てて良かったと思います。今では、毎日が楽しく充実した日々を過ごしています。
61: 匿名さん 
[2014-06-02 09:28:39]
可愛らしいお宅のデザインが多いですよね。
3か月ごとの巡回点検があるということがホームページに書かれていますが
実際にきちんと来てもらえるものなんでしょうか。
建てたら建てっ放しじゃないよ、という姿勢はすごく良いと思うので
本当にきちんと点検してもらえるならこれほど良い事ってないと思うんです。
63: 匿名さん 
[2014-07-27 14:19:33]
春先、施工の段階から見ましたが この会社は不安ですね
有名な雑貨のお店もやっていますがイメージ先行しているだけに。
仕事が雑でした、基礎工事に生コンを一晩、業務用ヒーターで乾かしただけ
天候が悪い時期に長期、断熱材のまましていたりと
流失した土砂・端材の放置とか見ていて気持ちの良い物ではありませんでした。
上にも有りましたが社員教育・現場管理が徹底されていない印象です
この程度のレベルと言う事はその会社自体のレベルが
容易に理解出来ると思います。
64: 匿名さん 
[2014-07-28 19:29:51]
デザインとしては良い感じかなと施工例を見て思いましたが、インテリアや家具が揃ってこその良い雰囲気なのだろうなとも思います。家だけじゃなく家具やインテリアまで揃えたくなると資金が問題ですよね。安い家具を自分で揃えるとつまらない家になる可能性もあるのでは。すべて揃えてどの程度の費用がかかるのか参考価格のようなものを知りたいです。家を建てた皆さんは自分で家具類を揃えられたのですか?
65: 物件比較中さん 
[2014-07-29 12:15:11]
>>64
家具はセットなので揃う、カーテンもセットなので揃う。照明は施主支給をがんばってくれるので揃う。トイレなどやキッチン水洗なども標準でまあ納得できるレベルのデザイン性、そこらは大丈夫。
そこは問題無い、セルコなど他の輸入住宅系と違い、他より良心的だと思われる
66: 契約済みさん 
[2014-08-26 06:17:06]
ジョンソンさんの対応は非常に良かったですよ。わたしのまわりでは知り合いが10人近く建てております。
意確かに建て終わったら、連絡頻度や補修箇所の連携は遅くはなりますが、繁忙期ともありますが、折り返しメールが遅い、来ないもそんなに気にならないです。担当者さんを吟味されて、できれば、紹介で話を進めるのが得策かと思います。高い買い物ですので、ご検討ください。
67: 契約済み 
[2014-08-29 16:11:33]
>>65
家具はセットじゃないけど??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる