注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-19 12:09:21
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

23: 匿名さん 
[2011-03-06 00:08:38]
No.21です。

ここに書き込まれている方々の不満とほぼ同じです。
なので適当な営業さんが多いのかと思い書き込みしました。

特にNo.3の方とは同じ営業さんかと思ったほどです…

書類は必ず何か足らず
しまいにドタキャンでした。

忙しいのは分かりますが
こちらが無理言ってお願いしたわけではありません。

やはり高い買い物なだけに信頼できる方ではないと任せられない
という私の気持ちで結局やめましたが。

郵送してくれるといっていたものは
どうなったのやら…
と、たまに思い出します。

もし、良い方に出会えていれば
きっとジョンソンで建てていたと思います。
24: 匿名さん 
[2011-03-14 06:37:58]
No 16さんへ

新築の家はどこもそうですよ 新しいクロスは必ず多少縮みます。2年点検も今はどこで購入してもしてくれます 。そして冬は必ず乾燥します ですから、ジョンソンホームが他よりいいとはまったく思わないです
25: 匿名さん 
[2011-10-20 17:51:16]
インターデコハウスを建てようとしています。
建築するのは札幌ではないのですが参考にと
札幌の支店のモデルハウスを2軒観ました。
がその最に対応した担当者の対応が酷くかなり不愉快で
不信感を持ちました。ホームページをみると
そこの責任者だそうで。。。
責任者があの様な接遇では会社自体のレベルの低さが気になります。
フランチャイズ方式らしく
地元の担当者はとても感じの良い方なのでお願いする事に
しましたが「札幌」は自分の中では×です!
26: 匿名さん 
[2011-10-21 20:34:57]
現在、この会社の別のブランドで新築中のものです。
私の担当営業さんはとても良い感じの人でしたよ。

25さんがどのような対応をされたのかはわかりませんが、
こういう書き込みをみるとちょっと悲しいです。
27: 匿名 
[2011-11-06 15:39:02]
リフォームでお世話になりました。
営業の方も、親身になって応対してくれましたよ。
28: 匿名 
[2011-12-08 15:04:36]
HPをみるとスタッフ名が記載されています。
イニシャルだけでもアップされてもいいんじゃないでしょうか?
29: 購入検討中さん 
[2012-01-22 23:29:43]
デコではなく、ナチュリエ検討中です。

実際のオープンハウスも見学してきましたが、最高ですね。

担当者の方もそれ以外の方も、すごくいい方達ばかりで今のところ、なんの文句もでてきません。

お住まいになっている方で、こうすればよかった。。。とか ありますか?
30: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 21:49:05]
ナチュリエいいですよ!
可愛過ぎる!
31: 購入経験者さん 
[2012-06-01 22:37:38]
最近、CMもやるほど急成長。
その反面、現場が回らず、担当者も激務。
だから、対応が薄く、適当に見られる。
というか、現場の責任者が完成した物件のチェックをしないなんて、考えられない。

可愛い家<価格<管理
一生に一度の買い物なので、しっかりした物件を建てたいという方にはおススメできないかも。

反対に、
管理<価格<可愛い家
と言う方なら、まったく問題なく、満足できると思う。

ちなみに、使用している材料や、施工方法については、職人さんお墨付きで、高級な材料を使用しているとか。
なので、管理がずさんであっても、細かく指摘してあげさえすれば、問題ない話なのかもしれません。
32: ビギナーさん 
[2012-06-22 23:18:55]
ナチュリエのアンティコと竹内建設 のココティークってどちらが先か分かりませんが、かなり意識しあってませんか? 外壁塗り壁。無垢のフローリング。内装も塗り壁。
無垢の建具。造作キッチン。
両方アンティークな家具が合う雰囲気。

使用してる材料違うでしょうが、どちらがいいのですか?

まだ、検討始めたばかりの素人の私には、どちらがいいか分かりません。

詳しい方教えていただけませんか?


好みの問題ですか?


値段は、どちらが高いのですか?

屋根も保証が10年と30年保証。メンテナンスフリー。


塗り壁もメンテナンスフリーとか。

お互い書いてありますね?

33: 匿名 
[2012-09-20 18:00:16]
な~んか、うちだけじゃないんだな~と思って、投稿しちゃいます。
インターデコに一目ぼれして、話を聞いて、営業の方は感じのいい人で、少し予算はオーバーしたけど、契約して、幸せ~のはずが、工事が進むうちに、図面と実際の建ててる位置がずれていると…。測り間違いだと…。幸い土地に余裕があったのでそのまま続行しましたが、おかげで外溝のプランがすべて変更になりました。
まぁ、できあがったものはいいとして(もちろん気に入っている所もありますが細かい不満もたくさんあります)。

いろいろ聞きたい事や相談があって営業に連絡をすると、そこからそれぞれの担当に話が回るのかと思っていたら、全然話が通っていず連絡は来ない。やっと話が伝わってもこっちが言ったことの半分くらいしか伝わっていない、後日連絡しますと言ってきても連絡は来ない、約束した日時は「勘違いしてました」などと遅刻や変更は数え切れないほど。
どなたかの投稿にもありましたが、うちもアリが大量発生しました。困って相談したら、床下など調べてはくれましたが、問題ないとのこと。それでも余りにもひどいので(足の踏み場もないほどのありでした)何度か相談すると、やはり連絡や約束の不備は繰り返された上に、土地柄もあるのでは?と言われました。確かにうちは田舎で周りは空き地の草だらけ…。けど…。
そうこうしているうちに2年が過ぎたからか、あとはオーナーさんが自分でやってください的な返事がきましたよ。結局自分でやりましたが。
こっちがいろいろ怒っていることがおかしいのか、「すみません」の一言もないこともありましたよ。

一連の事ごとを「こんな対応をされるのはうちだけですか?」ときいたこともあります。
返事に困っているようでしたが「いつまでもそんな事を言わないで」的なことを言われました。言われたくなかったらちゃんとしなさいよ!と声を大にして言いたい。はじめはなんていい人と思っていた営業さんも今では信用できません。メンテに関しては最初から信用できてません。
もちろんいい対応などで満足している方もたくさんいらっしゃると思います。
が、うちを含め不満が多い人もいるようですね。
36: 匿名 
[2012-12-04 07:53:44]
ジョンソンホーム最悪だね。営業は電話に出ない後日かかってもこない。現場監督は自分が偉いような言い方。大工の腕はいまいち。ローンがなくなるなら売りたい!もし、これから建てる人がいるなら絶対にやめた方がいいよ!
37: 匿名さん 
[2012-12-04 08:43:14]
ひどいな、本部よりフランチャイズの地場工務店のほうが施工も対応もいいじゃないか。
38: 入居済み住民さん 
[2012-12-05 16:33:52]
おすすめしません!
ちょっと値段が高くなっても、満足いくおうちを建てた方が良いです。
安かろう悪かろうって感じです。
うちも売りたいです。
39: 匿名さん 
[2013-03-05 23:54:36]
私もおすすめしません。
管理部の人、かなりのいい加減さが見えましたので。
40: 購入検討中さん 
[2013-04-30 20:34:09]
随分批判がおおいようですよ。そんなに悪いんですか?この会社。倒産とか大丈夫ですかねぇ?

41: 匿名 
[2013-05-16 08:34:07]
今、建設中ですが、皆さんのご意見でこの先心配になってきました。
やっぱり契約前は、営業の方も必死だけど、契約後は適当な
感じなんですね。
とっても残念です。
42: 不動産業者さん 
[2013-05-17 08:08:18]
円安にはメリットとデメリットがあるはずだが、札幌の住宅業界ではデメリットだけが目立つ状況だ。
http://www.hokuyonp.com/2013/05/17/
43: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 17:08:39]
ジョンソンホームズ(インターデコハウス)を建築、入居して9年目です。特に大きな問題も無く、すごしています。
一般的な四角い無落雪屋根がいやだったので、概観の可愛いジョンソンに一目ぼれ。他社も検討しましたが、やっぱりジョンソンにしました。やっぱり第一印象が大事です。
結果、満足です。
三角屋根なのに屋根の雪下ろしをしなくて良いなんて、なんて安全でらくちんなのかしら。

住んでみて初めて分かる「使いにくかった~」「失敗した~」などはどんなに設計段階で充分に詰めたとしても出てくるものだと思ってますからね。そういうのは、落胆しつつも、何とかならないですかね~ってジョンソンさんに相談します。
何とかなるものは、何とかしてくれました。

あれ、どうしてこうなるんだろう?と思う事は、連絡するとちゃんと来てくれますし、どこがダメなのか現場検証して、しっかり直してくれました。

日にちも時間も守らない、連絡も無い、という不満を持つ方もいらっしゃいましたが、
私はそんな事は一度もありませんでした。ジョンソンさんが、「〇月〇日の〇時ころは、いかがですか?」と指定してきた場合は一度もずれたことはありませんでしたよ。もちろん工事の方も時間通りです。

玄関ドアが開きにくい、クローゼット扉が外れちゃった、ドアノブが取れちゃった、ヒーターの位置を付け替えたい・・・いちいち直しに来てくれています。あまりに簡単に直せることで、申し訳ないと思うこともしばしば。自分でメンテナンス出来るように、教えてもらってます。

私は、ジョンソンホームズで幸せな日々ですよ。
44: 匿名さん 
[2013-08-07 09:08:41]
これから建築する者ですが、皆さんの色々な話を聞いてショックです。
本当に大丈夫なんでしょうか…?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる