注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡の都田建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡の都田建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:59:32
 削除依頼 投稿する

浜松市の都田建設で検討中の方、実際に建てた方いますか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2009-05-12 23:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡の都田建設の評判ってどうですか?

283: 気になっている客 
[2014-06-30 10:44:24]
新しく出来たお庭に何度かお邪魔しました。数年前都田建設で社員が平日のお昼にBBQをやっていて、話題の会社として取り上げられていまるのを思い出しました。社員さんに聞くと今でもやっているみたいで、他の会社の経営者さんたちが企業研修みたいに参加しているとのこと。とにかくこんな会社が浜松にあるのか!?と思うほどセンスの良い会社です。社員の方たちも周りが良く見えていますし、気を使ってくれます。
284: 入居予定さん 
[2014-07-02 08:51:15]
人生で1度の家づくり、分からないことが分からなくて先ずは見学会に行ってみました。
初めて見学会に行ってみて、売り込みされるか不安でしたが、
一生懸命話を聞いてくれていることが分かり、すごく感じが良かったのでそれから会社に行ってみました。
分からないこともひとつひとつ解決でき、家づくりの不安がなくなったのでここで建てようと決めました。
いろんな書き込みがありますが、やっぱり自分で確かめることが1番ですね。
実際に行った方が良いよと書き込みしてくださったかた、ありがとうございます‼︎
286: 購入経験者さん 
[2014-07-07 14:24:10]
都田さんでお願いしてもう住んで3年になります。

当初家造りにおいて初心者な私たちにとって何も分からないことばかりで不安でした。
しかし一つ一つ丁寧に納得できるまで時間をかけて対応していただき不安も解消され、
安心してお任せできました。都田さんにはうまくイメージを形にしていただき本当に感謝しています<(_ _)>
私たちのようにあまりイメージが決まっていなくてもとりあえず行ってみて相談してそれから考えるというのもいいかと思いますよw

予算を少しだけ超えましたが、それでもそれ以上に満足度の高い家が建ったので最終的に都田さんを選んでよかったです。
我が家は快適に日々過ごせています。
287: 入居予定さん 
[2014-07-11 20:51:30]
私の妻がチラシをみて見学会に行き、その後何度か見学会へ行く中で、家の計画を進めてきました。
セミナーには参加したことないですが、見学会や会社へ行っても雰囲気がよく、とくにかみさんは気に入っています。
友人も何人か建てていますが、悪い話は聞いていません。
私個人的には、すべて受け取る人の感覚だと思います。

289: 検討中 
[2014-07-20 06:46:20]
軒なしの家と、木張りの家が多いようですが、
外観の良さだけでなく性能はどうなのか知りたいです。
290: 購入検討中さん 
[2014-07-21 21:01:41]
結局、どこのメーカーでもいいと思います。
普通の住宅メーカーさんなら、それなりには仕上げてくれます。

あとは、立てる予定の土地に合うかも重要だと思いました。

家を見てると同じような家でも場所によっては見栄えがするな、とは思いました。
291: 匿名さん 
[2014-07-22 21:03:35]
正直ドロフィーズに行ったのはたまたまでしたが、結果的に一番私たち夫婦にしっくり来る提案をしてもらえました。夢のマイホームの構想はいろいろ考えていたんですが、それよりもなによりも資金のことが心配でしたが、購入前から資金の相談にも丁寧に乗ってもらったので安心出来ました。

このような掲示板に書くのはどうかとも思いましたが、
参考までに
292: 購入検討中さん 
[2015-01-06 12:41:28]
性能、材料などを教えてください 。人気のある理由は?
293: 匿名さん 
[2015-01-10 15:02:16]
人気はどうしてなんでしょ。コンセプト的なものかなぁ。
ブランディングがきちんとしているというか。
あと、セミナーを多く開いているっていうのはあるのではないかと思います。
参加するといいなと思う人が多いと思うし。
あとはなんでしょう?
デザインとか??
294: 物件比較中さん 
[2015-01-19 21:29:03]
ここは施主の方向性がしっかりしてないとダメ。

デザインというよりも目に入る部分の施工が丁寧に仕上げられてる=全てがよいと思ってしまう。

無垢に拘る人にはもってこいかと…。

295: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-25 07:38:49]
セミナーに参加して来ました。
一番しっかりしていますね。
296: 賃貸住まいさん [男性 30代] 
[2015-05-25 21:17:32]
やはりオシャレですね。
素敵な出会いに成りました。
此処に決めて間違いありませんでした。
言い表せない位です。
親身になって相談に載ってくれました。
297: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-05-25 21:28:52]
ここで人に聞くより自分達で実際に観に行って見れば分かります。
聞きたい事があれば直接聞いてください。
毎月新築完成見学会が行われています。
見学者もたくさん居ます。
理由が分かるはずです。
分かる人にはね。
299: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-05-26 07:05:22]
HPを見てもスタッフそれぞれ得意な分野があるみたいで、スタッフ全員でバックアップしてるので素敵な家が出来るんですね(^o^)
安心ですね。
301: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-07-05 14:14:26]
5年前に都田さんと知り合い見学会や打合せしましたが、土地が見つからず一度断念。
今年に入って土地が見つかり再度打合せ。その間に自分は木や素材についてたくさん勉強しました。

みなさん勘違いされている方が多いみたいなので説明しますと、無垢とは木材を天然乾燥(葉枯し乾燥)したものを無垢材と呼びます。人工的に高温の釜にて強制乾燥したものは本来は無垢材と呼べないらしいです。
都田建設の取引する木材屋は後者の人工乾燥です。
天然乾燥にこだわる自分は都田建設をやめて天然乾燥材を使用する工務店にしました。

302: あ 
[2015-07-05 21:46:47]
久しぶりにホームページを閲覧させて頂きました。
早々に候補から外していたのであまり詳しく調べたことがなかったので。

・本を出したり経営手法や心遣い等確かに大事なのはわかります。しかしあまりにもくどい。
・人間性を押し出すのはいいとしてもそれ以上に大事な家の気密・耐震・断熱について書かれている割合があまりにも少ない。人間性だの価値観だのを書く前にせめてその3割でも労力を裂いて上記の内容に関して詳しく書くべきかと。
・本の出版やBBQ等明らかに建築コストに跳ね返ってきそうな物が多い。実際に見積もりを出してもらったわけではないのでなんとも言えないが。

とにかくホームページだけだと非常に胡散臭い印象を受けますね。特に技術的なことが書かれていないのが致命的です。多少書いてある技術的な部分も非常に抽象的ですし。人工乾燥が弱い等と書いてあるのも間違っています。
303: 匿名さん 
[2015-11-16 18:41:07]
二世帯住宅だったので大変でした。
親と妻の間に挟まれていましたがそこはしっかり助けていただきました。
提案力やこちらの意図を汲み取ってくださるところが他社ではなくそれがこちらに決めた一番の理由ですね。
私と同じつらい状況の方はいってみてください。
304: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-11-25 21:03:52]
最高に満足しています。
私の場合は全てにおいて完璧でした。
こちらの様々な注文にも業者さんとの間に入って全てうまくやってくれました。

賛否両論あるようですがそもそもネットの評判で決めるような買い物ではないです。
直接都田建設の良さを感じてもらいたいです。
ただ、ボランティアの慈善事業じゃないので契約前に全てを求めるのは無理があるでしょう。

失敗できない買い物だからこそ都田建設で家を建てて本当に良かったと思っています。
305: 匿名さん 
[2015-12-22 22:37:04]
>>304
ネットの評判云々はわかりますが
>>ただ、ボランティアの慈善事業じゃないので契約前に全てを求めるのは無理があるでしょう。
よそと比較すらさせない姿勢がすでに検討に値しないかと。普通どの業者でも相見積もりくらいさせてくれます。
ホームページの酷さと合わせて非常に胡散臭い印象しか受けません。
今時必須のC値の計測もしないですし保証も短い分まだ大手HMのほうがマシですね。
306: 匿名さん 
[2015-12-22 22:47:20]
>>305の続きですが
http://www.miyakoda.co.jp/nature/
環境環境言っている割にQ値の記載もしていない時点で自己満足企業にしか見えません。
一定割合寄付する金があるなら施主に断熱強化費用としてプレゼントしたほうがいいのではないでしょうか。
そのほうがガソリンをへらすだなんだよりエコで企業として健全化かと。
「現場管理者の現場へ行く回数を20%削減する。」
しかも上記のようなことをサイトに書いてある時点で怖いですね。
家づくりの基本は施工と監理の分離がきちんとなされていることです。現場管理をそれだけの割合で減らしてしまうのは正直不安しかありません。マニュアルがあるというなら別ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる