注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡の都田建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡の都田建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:59:32
 削除依頼 投稿する

浜松市の都田建設で検討中の方、実際に建てた方いますか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2009-05-12 23:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡の都田建設の評判ってどうですか?

235: 購入検討中さん 
[2014-05-28 23:04:22]
都田建設さんには、お家のセミナーに参加するために何度か足を運ばせてもらっています。
以前社長さんが講師をするセミナーを受けた事があります。
内容どうこうというより、そこでお話をされていた社長さんの目が忘れられません。この人…本気だと。初めての感覚でした。私自身も一社会人として、こんな風に本気で仕事をしたい!と思った瞬間でしたね。絶対に逃げない覚悟を感じました。社員さんも、私たちの不安や疑問に、心から丁寧に対応してくださっています。
こういう感覚は、実際に足を運んでみて、初めてわかる事ですよね。
238: 匿名を希望します 
[2014-05-29 23:25:25]
教育関係で働く友人と飲んだ時に、都田建設の社長の講演を聞いて感動した、あんな会社が浜松にあったのかと聞かされました。今は二世帯住宅を考えてますが、その話が印象的でセミナーや見学会に参加するきっかけになりました。
スタッフの方たちは一生懸命で、力になってあげたいという想いに満ち溢れていると感じます。働く人たちの表情と目を見れば、いかに充実して仕事をしていらっしゃるかわかります。もともとが、最終的にはそういう人にお任せしたいと思う人間ですが、書き込みに左右されるのではなく、とにかく都田建設を体験してみることですよ。
241: 契約済みさん 
[2014-05-31 21:29:25]
私は今都田建設と打ち合わせを進めています。

元々友人も都田建設で家を建てていて、友人から良い評判を聞いて、都田建設へ行きました。
正直な感想は、担当者だけでなく社員の方も気軽に声をかけてくれ、打ち合わせも何の不満もなく進んでいます。
(まだ途中ですが・・・)

私は、都田建設の事を信頼して自宅をお願いしています。

これから家づくりを考えている方は、実際に自身の目で見て確かめればいいと思いますよ。
傍観者・評論家のように批判だけの無責任な意見より、私は参考になると思います。
244: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 01:16:46]
両親が都田建設さんで建てました。私はその息子です。
6年?ほど前。両親からこの会社に家づくりお願いしようと思ってるんだけど…そんな会話をしたのを今でも覚えています。
両親が実際に何回も見学会に行っていたのも見ていたし、時間があれば都田さんの家づくりの考えを熱く話してきていたので、もちろん私は親がここっ!と決めた会社に何か言うつもりもなく賛成しました。親に決めた理由を聞いたら「人」だと言ってましたね。若かった私は意味を理解出来てませんでしたが、家づくりを通して親の言葉が分かりました。スタッフさんの真剣に取り組む姿勢、家族や人との関わりの大切さ、その素晴らしさを都田建設さんから教えてもらいました。この経験が社会人1年2年目の時だった私は仕事への向き合い方、人としてどうあるべきかを学べたこと感謝しています。
今も車で走っていて都田建設さんの現場を見かけるとなんか嬉しくなります。
246: 購入検討中さん 
[2014-06-02 23:56:49]
都田建設さんで家を建てた親戚から勧められて見学会に行ってきました。
最近色々なハウスメーカーや工務店に行き始めてるのですが、都田建設さんの雰囲気は何か全然違う印象をもちました。
何よりも、子供たちがイキイキのびのびしている姿を見て、「ここなのかなぁ~」って感じています。
少し検討させていただいてますが、私たち家族は都田建設さんでお願いするつもりです。
私も実際に見学会とか会社には雑貨屋さんもあるのでそこに行ってみるのがいいと思います。
247: 一言いいたい 
[2014-06-03 21:02:43]

先日都田建設の社長さんの話を聞いて、本も読んだ。経営者として共感できるところもあったので、インターネットで検索後、この掲示板に辿りついた。
年老いの戯言だと思って聞いてくれればと思う。
賛否両論はあると思うが、良い事を書くのと悪い事を書くのでは物凄い差がある事を知ってほしい。
悪口や批判するような意見を書けば書くほど惨めな人生になる。悪口を言ったのがバレるのではないか。
3年経っても、10年経っても誹謗中傷して書いてしまった事がバレるのではないか。ずっとビクビクしながら生きていく日々は惨めしかない。
都田建設の社長さんを擁護する訳でもないが、顔も出して、名も出して発する思いに私は感動したし、熱意も伝わった。
書くのは自由だが、書き方一つで誇られる生き方にもなるし、惨めな生き方にもなるので、書くのであればみんなに勇気を与えられる一言を書いてほしいと思う。
251: サラリーマンさん 
[2014-06-06 02:56:23]
最近、家のことを考え始めて都田建設の社長さんの本を読んでみました。詳しいことは分かりませんが建設会社を選ぶのは人それぞれではないでしょうか。実際に都田建設で建った友人からも良い評判を聞きますし、工事中の現場をよく見るのもそれを裏付けているのではと思います。私は悪口を言う人間にはなりたくないので、都田建設を信じます。
252: まともな大人でいたい施主 
[2014-06-07 08:07:03]

・誠実で品格のある人→自分以外を認め尊重する人

・下品で哀れな人→陰で名指しで批判しかしない人


品格のあるコメントを信じるか、それとも下品な言葉を信じるか。
明らかですね。

自分がされて嫌なことを人にしない。。。。子供でも分かることなのにね。

匿名での批判、中傷の世の中をなくしたいものです。

255: 物件比較中さん 
[2014-06-09 06:47:09]
私も社長さんの本を読みました(古本の立ち読みですが)
古屋を解体した後に希望していた建物の大きさが建てられない…
大工の仕上がりがひどくて施主さんから呼び出しされ、解体してほしいといわれた…(涙をながして謝罪した…?)
こういう内容を隠さず本にすることはすごいですけど、
プロとして大丈夫なのでしょうか?
今までの擁護の内容を見ていると、社員さんの人間性はすばらしいとのことですが、プロとしての技術・技能や建物への評価ってほとんどないですよね。
一生に一度のマイホームなので、大工さんの技量や社員さんのレベルが気になってしまします。
257: 施主 
[2014-06-10 07:19:05]
都田建設さんで建ててもらい、私は今
とっても素敵な家を建ててもらって幸せです。

あっ、私は社員ではないですから。
都田建設さんを純粋に応援する いち施主です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
260: 検討中 
[2014-06-10 20:43:55]
先日都田さんの見学会に行ってきました。建物もいい感じでスタッフさんの
対応も良かったですよ。我が家は結構気に入りました。
もう少し他を検討して決めるつもりですが、見に行って合うかどうか確かめるのが
いいですよ~。
265: 匿名さん 
[2014-06-11 17:54:40]
注文住宅が得意な会社で、都田建設さん載ってたよ!

【住宅購入】浜松で家を建てる・買うならこの会社!10社まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2138249540096016501
267: 住まいに詳しい人 
[2014-06-11 23:57:07]
>No.252 まともな大人でいたい施主 さん

あくまで掲示板は匿名であることが大前提であり、かつ(ここはたまたま都田建設の掲示板ですが)
同社を大絶賛するためだけのものではなく、賛否両論が建設的に取り交わされ、それらを第三者が
客観的に評価し、自身の工務店選びの参考とするもの。この前提が崩れればこの掲示板の存在意義はないはず。

匿名性を高めることで本音を引き出すこと、それがこの掲示板の醍醐味ではないでしょうか。
むしろ皆さんが実名で書き込みをすれば本音は封印され、何の意味もなさないでしょう。

貴方様は匿名にて同社を批判(←厳密にいえばマイナスの意見)していることに極度の嫌悪感を
示していますが、全く持ってピントはずれな議論であり、お話になっていませんよ。
様々な角度から同社への意見をぶつけ合うこと、それが必要なのではないでしょうか。

逆に聞きますが、都田建設を大絶賛されている貴方が、実名で書き込みが出来るのであれば
正々堂々とマイナス意見をされている方を批判すればいいでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
269: 購入検討中さん 
[2014-06-12 15:35:53]
>>267
素晴らしい。
一方的な意見は聞きたくない。悪い意見もあって当然。両方の意見を見た上でこれから建てる施主が判断すれば良い。
担当者が違えば対応も違うだろうし、受ける印象も違うのに否定するような意見は受け入れないのは問題。
274: 購入経験者さん 
[2014-06-13 20:12:51]
6年前に都田建設で家を建てた者です。

注文住宅で家を建てた施主と、ハウスメーカー
との関係は、その時だけでなく、長い付き合い
になるものです。

ときおり、都田建設さんの情報には目や耳を
傾けていましたが、今日は久しぶりに掲示板
を見ました。

私が最後に契約を決断したのは、総合判断として
会社に対して信頼を持てたからです。

今日までに、細かな補修などはありましたが、
特に不満に思うことは起きていません。

今、家を建てようと考えている方も、
展示場や見学会などに行ってみるなど、
出来る限りの多くの情報を集めて納得の
いく家づくりをしてほしいと思います。
275: ビギナーさん 
[2014-06-17 18:20:19]
陰でこそこそと悪口を言い続ける人より、
真正面からぶつかって、いい関係を作ってる人の方が素敵だなー。
お互いに向き合える関係を作れる会社を選びたいな。

わからないことだらけですが、
見学会やお店にいって
実際に自分の目で見てこようと思います!
276: 匿名さん 
[2014-06-19 10:08:30]
そんなとこがあると良いですね
この業界、怖いですよ
277: 匿名さん 
[2014-06-20 14:47:16]
無料セミナーや、現場見学会、モデルルームなど、
会社の人と接する機会はこちらが持とうと思えばかなり多いと思います。
その時の感触で自分と合うか合わないか判断できるのではないでしょうか。
セミナーの時には営業はしないということなので
商品に自信があるということなのかなぁ。
それで違うと思えば契約しているわけじゃないし取りやめできるし、
納得できるならとことん話し合ってやっていけばいいんじゃないかと思うのです。
280: 購入検討中さん 
[2014-06-25 13:15:44]
色々な議題が入り混じっていますが、整理させて下さい。
ここ迄書かれていることは、どなたの意見も多分全て真実なんだと思います。少しくらいの書き込みならライバル会社のイヤガラセとも考えられなくもないですが。検索キーワードに「ブラック」や「宗教」と上がるくらの書き込みの数の様ですので、全てが本当とは言いませんが、要素の有る可能性は大だと思わざるしかありません。
サラリーマンさんのことも周りの人が物申せない人達に囲まれれば、ここで発散したい気にもなるでしょう。もし、そうであればその勇気はむしろほめてあげたい。
私のように検討中の立場にしてみれば、社員(自分以外)の生活なんて2の次としてしまうのが人間の常だからだと思います。実際マスコミに取り上げられたワ⚪️⚪️やユ⚪️⚪️⚪️等の会社は店舗閉店に追い込まれたり、雇用制度の見直しに踏み切らないと会社として継続困難になっています。社長のカリスマで大きくしてもレッテルを貼られた事実は消えないですから。会社を有名にするってそういうことなんだなと思います。
当然、私もその様なままの会社とはなるべく関わりたくありません。高価な物でなくても、そう思います。
今度のセミナー等で社員に聞いたとしても、まともに聞いたら分からないし、離職者の経験談でも色々分かれば参考になりますが。何か考えていこうと思います。
どうしても自分の家についての事に集中してしまうのは仕方ないですけどね。
でも、社員を幸せにできない会社かどうかは、その社員からサービスを受ける身にとって、とても重要な事と思います。
282: 購入経験者さん 
[2014-06-27 21:01:01]
数年前に購入しました。

建築中は施主としての自覚で自分なりにいろいろ勉強は
しましたが、もうほとんど忘れてしまっていますので、
頼れるアフターがあるのは安心です。
(社内環境までは、分かりませんが・・・)

家は建ったあとが長いですから、そこは重要視
して検討したほうがよいと思います。
これから建てる方の
参考になれば幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる